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【マーケティング】お客さまのニーズを理解する

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今日は、
 
「お客さまのニーズを理解する」
 
というテーマでお話します。
 
 
 
 
稼げないコーチが
なぜ、稼げないのかというと、
 
「お客さまのニーズを理解していないから」
 
です。
 
 
 
 
稼げないコーチは、
 
コーチングのスキルが上がったり、
集客できたら稼げると
勘違いしています。
 
 
 
しかし、
コーチングのスキルを上げても、
集客ができても
稼げるようにはなりません。
 
 
 
なぜかというと、
 
お客さまのニーズを理解していないから
 
です。
 
 
 
 
コーチングで稼ごうと思ったら、
 
コーチングスキルを上げることでも、
集客ができることでもなく、
 
お客さまのニーズを理解することです。
 
 
 
これができないと
一生コーチングで稼ぐことができません。
 
 
 
 
私がなぜ、
コーチングで稼げているのかというと、
 
コーチングのスキルがあるわけでもなく、
集客ができているわけでもありません。
 
 
コーチングで稼げないひとのために、
コーチングでの稼ぎ方を
教えているだけです。
 
 
 
しかも、
中途半端に、
 
「コーチングで稼ぎたいなぁ〜」
 
と思っているひとではなく、
 
本気でコーチングで稼ぐと決めているひとだけを
お客さまにしているから、
私は、稼げるのです。
 
 
 
稼げないコーチが勘違いしているのは、
 
コーチングセッションさえできれば稼げる
 
と思っていることです。
 
 
 
しかし、
お客さまにとっては、
 
「どうやったら理想の未来に行けるのか」
 
ということだけです。
 
 
 
私の場合は、
 
ビジネスで稼げないひとのために、
 
「どうやったらビジネスで稼げるのか」
 
ということを教えるから稼げるのです。
 
 
 
 
コーチングで稼ぐには、
 
いくらコーチングセッションがうまくても、
集客のスキルがあっても、
 
お客さまが行きたい理想の未来を理解していなければ、
稼げるようにはなりません。
 
 
 
 
あなたのお客さまは
 
「どこにいきたいのか」
 
ということを理解しなければ、
コーチングで稼ぐことは無理なのです。
 
 
 
 
お客さまは
 
お金持ちになりたいのか、
自由な時間を手に入れたいのか、
パートナーがほしいのか、
 
それによって、
セッションが変わります。
 
 
 
 
これらすべての問題をコーチングで解決できる
 
と言ったところで、
誰も興味がないのです。
 
 
 
コーチングセッションでは
何が出てくるのかわからないわけです。
 
 
 
そんな何が出てくるのかわからないものに、
お金を払うひとはいません。
 
 
 
どうやったら、理想の未来に行けるのか、
 
そして、
どうやって、理想の未来につれていくのか、
 
を説明できなければ、
誰も商品を買わないのです。
 
 
 
 
コーチングのスキルを上げるということは、
質問力を上げていることに過ぎません。
 
 
質問力を上げたところで、
理想の未来に行けるわけではないのです。
 
 
 
 
お金持ちになる方法を
質問だけで解決できません。
 
 
時間を自由にする方法も
質問だけではなんともならないのです。
 
 
 
 
この事に気が付かなければ、
いつまでたっても、
稼げるようにはなりません。
 
 
 
このことを理解して、
稼げるようになってくださいね。
 
 
 
最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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