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それはあなたが解決すべき問題ですか?

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それはあなたが解決すべき問題ですか?

 

それはあなたが解決すべき問題ですか?

 

今日は

それはあなたが解決すべき問題ですか?

というテーマでお話します。

多くのコーチが、
自分で解決しなくてもいい問題を
解決しようとしています。

例えば、
集客の問題です。

本来、コーチの仕事は、
コーチングです。

集客は本来の仕事ではありません。

しかし、
毎日ブログを書いたり、
メルマガを頑張ったりして、
コーチングをしている時間が
極端に少なかったりします。

それで
本当に楽しいビジネスでしょうか?

本当にコーチングをしたければ、
解決しなければならない問題は、
集客ではありません。

ビジネスで稼ぐ方法も
集客はそれほど重要ではありません。

しかし、
なぜか、集客ができると
稼げると勘違いしているコーチが
たくさんいます。

集客ができると稼げる
と思っているコーチがたくさんいるから、
集客コンサルが儲かり、

コーチがお金を払う側から
抜け出せないわけです。

ビジネスで大事なのは、
集客でもセールスでもないのです。

そこに気がつくまでに
いつまで時間を使うかです。

そのためには、
まずは、

自分が解決すべき問題はなんなのか?

をしっかりと把握することです。

今日は、
そんな話をしてきます。

 

集客やセールスは問題ではない

 

まずは、

集客やセールスは問題ではない

ということです。

集客やセールスができるようになっても
稼げるようにはなりません。

集客やセールスの商品の
キャッチコピーが

集客できれば稼げる、
セールスできれば稼げる、

と書いてあるだけの話です。

お寿司屋さんでもそうですが、

絶品の鯛、とか
極上のうなぎ、

とか書いてますよね。

決して、
まずい鯛、とか
あまり美味くないうなぎ

とは書きません。

なので、
集客やセールスのコピーも

儲からない集客とか、
稼げないセールス、

とは書かないわけです。

それを真に受けて

集客ができれば稼げるようになるとか
セールスができれば儲かる

といった商品を買ってしまうのは、

集客ができれば稼げるとか
セールスできれば儲かる、

と思っている人がお客様になるからです。

誰も、自分の興味がない商品は
買いません。

集客やセールスに興味をもつ人がいるから、
そんな商品が売れるだけです。

しかし、
その商品を買ったからと言って、
ほとんどが稼げるようにはなりません。

それが、実情です。

集客やセールスを商品にしている人は、
それが、ビジネスだからです。

お寿司屋さんでも
すべてのお寿司屋さんが
美味いとは限らないように、

集客やセールスを学んでも
すべての人が
本当のことを教えてくれるわけではないのです。

相手がビジネスでしている前提で
商品を考えなければ、

いつまでたっても、
お金を払う側から抜け出すことができません。

そこに気づかなければ、
いつまでも稼ぐことができないわけです。

あなたが解決すべき問題は、
もっと別のところにあり、

集客やセールスは、
あなたが解決する問題ではないのです。

そこをしっかり理解してください。

 

本当に誰かを助けたいのか?

 

次に、あなたは、

本当に誰かを助けたいですか?

集客やセールスが問題だと思っている人は、

本当は

「自分が稼ぎたいだけ」

です。

本当に誰かを助けたいのであれば、

集客やセールスで悩む必要がありません。

集客やセールスで悩む人は、
自分のことしか考えていないわけです。

そうなるとどうでしょう。

「あなたに頼みたい」

と思うでしょうか?

自分だけが稼げばいいという考えでいると
ビジネスはうまくいきません。

相手の悩みを解決し、
理想の未来につれていけるからこそ、

対価をいただけるわけです。

自分だけが稼ぎたいから

集客がうまくいかない、
セールスがだめだ

と思うのです。

まずは、
その部分をしっかりと
改めないと、

なかなかビジネスで
うまくいくことはありません。

自分だけが良ければいいのであれば、
もっともっと悩んでください。

しかし、
本当にコーチングで
誰かを助けたいのであれば、

助ける方法を発信していくだけで
集客ができます。

集客の方法なんて、
勉強しなくても大丈夫です。

いい商品なら自然と
口コミが起こるように、

あなたが本当に人助けをしたいのであれば、
集客やセールスを問題にすること自体が
おかしいわけです。

このことに気が付かないと、
自分のためだけにやっているように
なってしまいます。

もちろん、
ビジネスなので、
それでもいいですが、

稼げるようになるには、
自分のためだけにやるビジネスは
時間がかかりすぎます。

しっかりと
ビジネスの本質を理解することが
とても重要です。

 

自分が何をしたいのか?

 

では、次に

「自分が本当に何がしたいのか」

理解していますか?

大きく分けると

お金を稼ぎたいのか、

それとも

人助けをしたいのか、

ということです。

お金を稼いでから人助けをするのか、

それとも

人助けをしながら、お金を稼ぐのか

では、

順番が大きく違います。

稼げないコーチはこれを
同時にしようとするから難しいわけです。

まずは、
どうやったら人を助けられるか、

から考えて、

役に立てばお金をいただくと考えれば、
いいわけです。

人を助けながら、お金をもらおうとするから、

集客がとか
セールスが

となるわけです。

人を助けるためには
どうしたらいいのかということから
考えていけば、
ビジネスは意外に簡単です。

それが
あなたが解決すべき問題であり、
明確にしなければならないゴールでもあります。

ここが曖昧で、
ごちゃまぜにするから、
なかなかビジネスが上手くいかないわけです。

もちろん、
ビジネスは利益を最大化することが
必要です。

しかし、
ビジネスを始めるに当たり、

売れる商品を作ることが
いちばん重要なわけです。

それが
あなたが解決すべき
一番の問題なのです。

それを
売れる商品もないのに、

集客がとか
セールスがといったところで

何度も言っているように、

ゴミを集客でなんとか売ろうとしているだけ

の話です。

そんなビジネスうまくいかないのは
わかりきっている話です。

しかし、
ビジネスをしたことない人は、
平気でゴミを売り続けているわけです。

そんなの売れるはずがないわけです。

そこに気が付かないと、
なかなかビジネスが前に進みません。

あなたが稼げないのは、
集客やセールスに問題があるわけではないのです。

そこに気が付かないと
いつまでたっても
お金を払う側から抜け出すことができません。

その点に気がついて、
さっさとお金をもらう側に移動することが必要です。

 

あなたは本当にビジネスで稼ぎたいですか?

 

最後に、
あなたは本当にビジネスで稼ぎたいですか?

本当に稼ぎたいのであれば、

集客やセールスの悩みはまず、
捨てることです。

集客やセールスを悩んでいるうちは
ビジネスで成功することはありません。

そんなところに
ビジネスで稼げる答えはないのです。

まずは、
集客やセールスを手放してください。

その後で、

お客さまが何をしてほしいのかを
真剣に考えることです。

あなた自身が

「自分だけが儲かればいい」

と思うから、

集客やセールスに問題があると
感じるわけです。

お客さまが

集客やセールスを気にしていると思いますか?

気にしていないですよね。

あなたの商品は気になっても
集客やセールスは気にしていません。

ということは、
すでに
お客さまの関心からは
外れているということです。

そんなことを続けていても
稼げるようにはなりません。

集客やセールスに
お客さまは全く興味がないからです。

お客さまが興味があるのは、

どうやって悩みを解決できるのか、
どうやったら理想の未来に行けるのか、

だけです。

この情報を発信し続けるだけでも
集客はできてしまいます。

なぜなら、

「お客さまが興味がある情報だから」

です。

お客さまが興味がない情報を発信し続けても
集客はできません。

お客さまが、
興味のあることだけを発信すれば、
集客なんてなんとかなります。

それを
自分だけが稼げればいいと考えるから

集客のスキルや手法を
手に入れようとするわけです。

それでは、
ビジネスはうまくいきません。

このことに
早く気がつくことです。

このことに気がつくと
ビジネスが回り始めます。

いきなり稼げるようにはなりませんよ。

そんなものは
ビジネスとは言いません。

ビジネスは
長く安定して稼げるようにしてこそ、
ビジネスなのです。

短期間で一気に稼いでも
あっという間に稼げなくなります。

それでは、
長続きません。

この点もしっかり理解して、
ビジネスを作り上げてくださいね。

いかがでしょうか?

あなたが解決すべき問題は、
理解できましたか?

あなたが解決すべき問題を
理解しないと、
いつまでたっても
ビジネスはうまくいきません。

あなたが解決しなくていい問題を
必死にやっている稼げないコーチが
たくさんいます。

それでは、
なかなか
稼げるようにはなりません。

しっかりと
自分が解決すべき問題に
取り組んで、
ビジネスを成功させてくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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