クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

やるべきことを絞る

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やるべきことを絞る

 

グループセッションを受けたお客様の声

 

今日も、まず、

グループセッションを受けた人の
お客様の声をお届けします。

Q.グループセッションを受けるまではどんな悩みがありましたか?

A.ブログが日記調になってきた。いいのかな?

Q.グループセッションを受けた後、どのように悩みは解決しましたか?

A.自分がクライアントとしたい人向けの内容
どのようにして成果を出したいか?にしてみようと思った

Q.グループセッションを受けてよかったことをお書きください

A.参加者のいろいろな話を聞けた
まだまだ知らないことが多い

Q.誰かに安達を紹介するとしたら、どういうふうに紹介しますか?

A.親しみやすく、何でも話しやすい、強い味方になってくださる方

 Q.グループセッションを受けるまではどんな悩みがありましたか?  A.ブログが日記調になってきた。いいのかな?    Q.グループセッションを受けた後、どのように悩みは解決しましたか?  A.自分がクライアントとしたい人向けの内容 どのようにして成果を出したいか?にしてみようと思った    Q.グループセッションを受けてよかったことをお書きください  A.参加者のいろいろな話を聞けた まだまだ知らないことが多い    Q.誰かに安達を紹介するとしたら、どういうふうに紹介しますか?  A.親しみやすく、何でも話しやすい、強い味方になってくださる方

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こんな、お客さまの声をいただけました。

大橋さん、ありがとうございました。

 

やるべきことを絞る

 

今日は、

やるべきことを絞る

というテーマでお話します。

稼げないコーチは、
複数のことを同時にしようとします。

ブログをやったり、
Facebookをやったり、
インスタグラムをやったり、

しています。

そうすると、
なかなか成功できません。

なぜかというと、
複数のことをすることで
その数の分だけ時間がかかるわけです。

一つのことに集中することで、
一つうまくいくとしたら、
複数のことをするだけで
2つなら倍、
3つなら3倍の時間がかかります。

それが成功するスピードを落とすわけです。

ひどい人になると、
必要のないスキルまで
学びに行ったりしています。

学びに行くのは、
稼げるようになって、
利益を出してから行くべきなのに、
身銭でどんどん学びに行きます。

それだと、
投資額が増えていくだけで、
回収する時間が余分にかかるだけです。

回収する時間が余分にかかるというのは、
それだけ成功するのに
時間がかかるということです。

ビジネスというのは
できるだけ投資額を
少なくしなければなりません。

コーチ、コンサルのビジネスが、
なぜ、成功しやすいかというと、
先行投資が少ないからです。

それでなくても、
コーチの資格を取ったり、
集客のスキルを学んだりして、
投資しているのにも関わらず、

稼げないのはスキル不足と感じて
投資し続けると、
いつまでたっても回収できません。

それが
稼げない理由です。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

お金を払う側から抜け出す

 

ビジネスで成功するためには、

「お金を払う側から抜け出すこと」

です。

まずは、
学ぶということをやめて、
お金を払うことを止めなければなりません。

学んでいるということは、
インプットを続けているということです。

ビジネスで稼ぐためには、
インプット量よりも
アウトプット量が増えなければ
稼げません。

もし、あなたが

「コーチングはまだまだ見習いです」

なんて言ったとしたら、

クライアントが契約してくれるでしょうか?

契約してくれませんよね。

コーチングを契約したいと思う場合は
実績もあり、
経験も豊富で、
たくさんの結果を出しているコーチから
セッションを受けたいはずです。

しかし、
そんな人ほど、
セッションフィーは高いので、
セッションフィーを出せるレベルのコーチと
契約するわけです。

そのためには、
圧倒的なアウトプット量がないと、
見込み客に見つけてもらうことができません。

だから、
一点集中突破で
一つのことに集中して、
アウトプット量を増やす必要があります。

アウトプット量を増やすには、
インプット量を減らすしかありません。

インプットすればするほど、
アウトプット量が減っていくので、
何時までたっても稼げないわけです。

そのためには
さっさと
「アウトプットだけにする」
と決めなければなりません。

アウトプットだけにすると
「お金を払う側」から
抜け出すことができます。

お金を払ってスキルを上げると
稼げるようになるかもしれませんが、
ほとんどの場合、
稼げるようにはなりません。

それはなぜかというと、
お金を払う側にいるからです。

自分自身で
「お金をもらう側に移動する」
と決めなければ、
もらうえるようにはなりません。

そのためには、
インプットをしないと決めることです。

無料情報を始め、
すべてのインプットを止めることです。

それが、
やるべきことを絞ることでもあります。

 

アウトプットだけにすると決める

 

まずは、
アウトプットだけにすると決めたとしましょう。

次にすることは、

「メルマガに集中する」

ということです。

ブログやソーシャルメディアに集中しても、

見込み客が集まっているかどうかはわかりません。

そうなると、
見込み客じゃない人に商品を紹介しても
買ってもらえませんし、
成約率が落ちるだけです。

なので、
まずは、
見込み客を集めるために必要な
「メルマガを作ること」
に集中することです。

メルマガをしていない人で
稼いでいない人はいますが、

稼いでいる人がメルマガをしていないとは、
あまり聞きません。

稼いでいる人は、
ほとんどメルマガをしています。

なぜメルマガなのかというと、

信頼関係を作ることができること、

そして
見込み客だけを集めることができることです。

見込み客だけを集めることができる
ということについては、
メルマガはとても優秀です。

なぜなら、
私の場合、
私の商品に興味がない人が
メルマガを読み続けていることは
考えづらいからです。

私のことや私の商品に
興味を持っている人だけが
メルマガを読み続けているはずです。

つまり、
興味を持っている人に
アプローチできるから
メルマガが必要だということになります。

ブログやソーシャルメディアなら
アクセスを集めることができても、

「興味があるかどうか」

まではわかりません。

しかし、
メルマガを開けるということは、
なにかしら興味がないと
開け続けることはありません。

メルマガを開け続けている人だけに
商品を提供していけば
一定数商品が売れるわけです。

だから、
メルマガから作り始めるわけです。

メルマガがなければ、
興味のない人まで
集めてしまうので、
成約率が落ちていきます。

興味のない人に
商品を提案しても
売れないのは何となく分かるでしょう。

稼げないコーチは、
買う気がない人にまで
商品を提案したり、

クロージングしたりするから
稼げないわけです。

興味のない人が
リストに混ざってしまうと、

10人体験セッションに来て
売れても1人ということは
よくある話です。

まだ、
売れればいいほうですが、
全く売れないこともよくあります。

それが
稼げない理由です。

稼げない理由は、

興味のない人まで
集めてしまっているからです。

つまり、
「集客の定義を間違えているから」
です。

集客の定義は、

見込み客を集めることであり、

見込み客は
あなたの商品に興味がある人のことです。

つまり、
集客とは、
あなたの商品に興味がある人だけを
集めることです。

集客を理解していないと
いつまでたっても
商品が売れません。

メルマガをしていない人は、
興味のある人だけを集めることが
できないから稼げないわけです。

そのためには、
まずはメルマガを作ることに集中することです。

その他のことをやるだけ
時間の無駄だからです。

時間を無駄に使っているから
なかなか成功できません。

難しくても
わからなくても
メルマガをしている人だけが
儲けることができます。

メルマガをすることが難しいので
メルマガをしている人だけが
儲かるというわけです。

アウトプットだけに絞ると決めたら
まずはメルマガからはじめてください。

 

メルマガができてからブログを作り始める。

 

メルマガができたら
次はブログを作り始めます。

なぜ、ブログのほうが後かというと
メルマガのターゲットやポジショニングと
合わせる必要があるからです。

コーチングのメルマガをしているのに、
占いのブログを始めても

せっかくメルマガに登録したら
占いではなくコーチングの内容だったとしたら
メルマガを開けないですよね。

つまり、
メルマガの内容と
ブログの内容は合わせることが
大前提です。

いくら
あたりキーワードがあり、
アクセスが増えても、

メルマガと内容がずれているとしたら、
メルマガに登録されても
メルマガを開けてくれなくなります。

なので、
しっかりとメルマガとブログの内容を
合わせなければなりません。

メルマガが完成し、
ブログを書き始めると
次第にメルマガに登録され始めます。

そうすると、
10人のメルマガ登録のうち、
2人が体験セッションに来てくれて
1人が契約してくれるまで
ビジネスモデルを作るということに
集中できます。

このように、
やるべきことに集中してやることで
ビジネスが完成していくのです。

稼げないコーチのほとんどは、
アウトプットもインプットも
やってます。

そして
アウトプットでも

ブログをやったり、
ソーシャルメディアをやったり
LINEをしてみたり、

良さそうと思うものに手を出します。

何一つ
ゴールできないのに、
他のことに取り掛かったりします。

それでは、
なかなかビジネスがうまくいきません。

重要なのは、一つのことに集中して
完成させてから次に行くことです。

今回の場合は、
メルマガを作ってブログを作って
ビジネスモデルを完成させること
です。

この順番に作ることで
ビジネスが完成します。

ぜひ、
一点集中で
一つずつ完成させていってくださいね。

いかがでしょうか?

やるべきことを絞ることは
とても大事です。

そうしないと
時間が分散されてしまうからです。

時間が分散されると
なかなか前に進みません。

やるべきことを
一つに決めて、
しっかりとやる、

それができなければ、
なかなか成功できないのです。

あなたがもし、
コーチングで成功したいのであれば、
やるべきことを絞ってください。

まずは、
インプットをやめることです。

そこから始めてみてください。

そうすると、
時間が空いてくるので
アウトプットに集中できますよ。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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