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ゼロイチの人が成功できる理由

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ゼロイチの人が成功できる理由

 

今日は、

「ゼロイチの人が成功できる理由」

というテーマでお話します。

なぜ、私のところに来る
ゼロイチの人が成功するのでしょうか?

それは、
「売れる商品を用意するから」です。

稼げないコーチのほとんどの人は、
売れるか売れないかわからない商品で
必死に集客して売ろうとしています。

それでは、
いくら集客が上手く行っても
売ることは難しいです。

集客そのものも
「人を集める」だけではダメですし、

もし、
あなたの商品が必要な人を
集めることができても

「売れない商品」を
セールスしても売れないからです。

なので、
ゼロイチの人が
お金をいただくことが
むずかしいわけです。

起業塾やコンサル、コーチを付けても
ゼロイチを抜け出せないのは、

「売れる商品を用意できないから」です。

起業塾やコンサル、コーチの実績を見ても
ほとんどの人は
すでに売上を上げていた人や、
ブレイク寸前の人ばかりです。

そのような人を稼がせるのは、
私からしてみても、簡単なことです。

しかし、実際はというと、
私のところに来るクライアントは
売上が0から10万円程度、
クライアントの数も、
0人から3人程度の人がほとんどです。

なぜ、このような人が
コーチングで稼げるようになるのかと言うと

「売れる商品を用意するから」です。

今日は
そんな話をしていきます。

 

ゼロイチとはどんな人?

 

では、まず

「ゼロイチ」とはどんな人のことでしょうか?

ゼロイチというのは

収入が0円で、1円以上売上を
上げたことがない人、

のことです。

例えば、
これから、起業副業を目指す人や
子育てが一段落して、稼ごうと
思っている人が対象です。

起業、副業、ビジネスを始める場合、
最初は収入が0円です。

しかし、
すぐに稼げる人もいますが、
ほとんどの場合は、
1年経っても収入は0円です。

起業、副業をしている8割以上の人が、
このゼロイチにいると言われています。

もちろん、
起業、副業を始めた頃は
モチベーションも高く、
やりたいことなので、
どんどん行動し、
ファーストキャッシュと言われる
「はじめての売上」を目指します。

コーチの資格が有るほうが稼げると
勘違いしているなら、
資格をとってから
起業をしてもいいかもしれませんが、

実際はというと、
資格の有る無しは関係ありません。

しばらく自分でビジネスをしてみて
稼げないので、塾やコンサルコーチを
つけてみたりしますが、
ほとんどの場合、稼げません。

それはなぜかと言うと
「売れる商品がない」
ことが原因です。

塾やコンサル、コーチが
なぜ、稼がせることができないかというと、

クライアントに対して
「売れる商品を作ることができない」
からです。

稼げない人が考えるのは
「集客さえできたら売上が伸びる」
と勘違いしていることです。

そうすると
塾やコンサル、コーチが
「集客を目的とした商品」を
販売することで
商品が売れます。

買った人は
「集客が目的」なので、
お客さまのニーズは
ずれていません。

しかし、
結果はと言うと
「稼げない」ということになります。

それが
塾やコンサル、コーチが
稼がせることができない理由です。

しかし、
私自身が昔、
稼がすことができなかったコンサルだったので
稼がせることができない理由は
よくわかります。

今は、
稼がせることができなかった理由を
改善したからこそ、

クライアントを稼がせることが
できるのです。

 

ゼロイチの人が本当にやらなければならないこと

 

では、
ゼロイチの人が
本当にやらなければならないことは
何だと思いますか?

一度考えてみてくださいね。

ゼロイチの人が
やらなければならないことは

「売れる商品を作ること」です。

売れる商品を作らなければ、
いくら集客をしても
契約になることはありません。

あなたが
集客で100人集めることができても、

川で拾ってきた石ころが
商品だとしたら
売れないこともわかりますよね。

これは極端な例ですが、
ほとんどの稼げないコーチが
同じようなことをして、
売れない商品を売っています。

これが
ゼロイチを抜け出すことができない
理由です。

しかし、
何度も言いますが、
売れない商品を必死に売ろうとして
集客を勉強している状態なら

いくら集客のスキルを学んでも
売れることはありません。

稼ぐことができない
コンサル、コーチは
「売れる商品を作ることができない」から
集客を教えているわけです。

売れる商品を作ることができるなら
「売れる商品」をクライアントに
作ってあげることができます。

逆に言うと
「売れる商品を作ること」が
できないので、

集客のスキルを売るしかないわけです。

しかし、これがなぜか、
ゼロイチの人の心には響きます。

ゼロイチの人は
集客ができたら
商品が売れると勘違いしているからです。

本当にゼロイチを抜け出したいのであれば、
「売れる商品」を先に作らないと
いけません。

私のクライアントが
うまくいっているのは、

私と一緒に
「売れる商品」をしっかりと作るからです。

「売れる商品」さえ作ることができれば、

後は集客すれば
売れるのは当たり前なのです。

 

売れる商品を作るには

 

では、
売れる商品を作るには
どうしたらいいのでしょうか?

売れる商品を作るには
ポジショニングが重要です。

ポジショニングとは

「誰に」
「何を売るのか」

ということですが、

もっと掘り下げていくと

「あなたの強みは何ですか?」
「ライバル商品との違いはなんですか?」
「お客さまが買わないといけない理由は?」

といった内容を埋める必要があります。

これがいわゆる
「差別化」と呼ばれているものです。

稼がせることができない
塾やコンサル、コーチは

クライアントの商品を
「差別化」して作ることができないので、

クライアントを
稼がせることができないのです。

塾やコンサル、コーチが
クライアントを稼がせることが
できないのですから、

起業したてや副業を考えている人が
できないのは、当たり前のことです。

しかし、
ビジネスをしてみて、

「稼げない、どうしよう」と、
ネットを検索すると

「集客が大事」と目にして、
集客の勉強をする、

それでも、
まだ稼げない、

また検索をして別のスキルを探す

という負のスパイラルに陥るのです。

なぜ、上手くいかない理由が
集客に行き着くかと言うと、

「ビジネスがうまくいかない」
といった検索をすると

「集客を教えている人」が

「集客さえ上手く行けば
ビジネスがうまくいく」

といったブログ記事をたくさん
投稿しているからです。

そして、
集客に困っている人が
たくさんいるので、
集客を教えている人が多い

ということでもあります。

私のメルマガを読んだ人は、

「売れない商品が原因」だとか
「成約率が重要」と
分かっているので、

集客が大事という人は
あまりいないと思います。

ビジネスで成功するためには
集客よりも

商品づくりや成約率のほうが
よっぽど重要だからです。

そのことに気がつくと、
ビジネスはかなり前に進みます。

商品づくりと成約率だけ
しっかりやれば、

集客は月に2,3人集めるだけで、
30万円以上の商品が
売れるようになるからです。

これを私のクライアントには
実践してもらっているので、
ゼロイチをさっさと抜け出して、

安定して30万円、50万円、100万円と
稼げるようになっているわけです。

毎月30万円の売上があるようになれば、
お金をツールとして使うことができます。

ホームページも専門家に作ってもらえるし、
PPC広告も使えます。

また、
自己投資して
今まで通えなかった
セミナーや資格取得にも使えます。

稼げない人の思考では
「資格をとったら稼げる」と
思っているかと思いますが、
順番が逆です。

「稼いでから資格を取る」
という順番でないと、

いつまでたっても、
投資金額は自腹になります。

稼げるようになれば、
利益でいくらでも自己投資できます。

そのためには、

さっさと「売れる商品」を作ることです。

 

稼げない商品に集客されている

 

ゼロイチの人が
稼げないのは、

「稼げない商品を買ってしまっている」

ということです。

商品を売る側は、
ネットを使って集客しています。

もちろん、
この中には、

「集客が重要」
「稼ぐためには集客ができないと」

といった言葉が含まれているので、

ゼロイチの人にとっては、ある意味
「集客が大事」と刷り込まれてしまいます。

しかし、
実際に商品を買ってやってみると
わかりますが、
ほとんどが稼げません。

ビジネスで稼ぐために重要なことは
他にあるからです。

集客を教える人が
集客するために使っている
言葉に騙されて
買ってしまったわけです。

もちろん、
集客は必要ないとは言いません。

しかし、
集客よりももっと大事なことが
あるわけです。

その大事なことに
時間とお金を使うほうが
ビジネスが成功しやすいです。

よく考えてみてくださいね。

1割の人が稼いでいて
9割が稼げないとします。

1割の稼いでいる人に
商品を売るよりも

9割の稼いでいない人に
商品を売るほうが簡単です。

そして、
9割の稼いでいない人の
8割が集客に悩んでいるとしたら

集客を売るほうが簡単ですよね。

なので、
集客を扱った商品が
たくさんあるわけです。

そして、
集客を扱った商品が
たくさんあるということは、

それだけ集客をテーマにした
ブログもたくさんあるということです。

とすると、
ビジネスが上手くいかない人は
集客をテーマにしたブログに
行きやすいということになってしまいます。

だから
「稼げないのは集客が原因」と
思い込むわけです。

しかし、
稼げない残りの2割の人は、
集客以外に原因があることに
気がついています。

あなたも私のメルマガを読んでいますが、
集客以外の原因に
気がついているはずです。

稼げない8割の人が
集客に集中している無駄な時間を

あなたは、もっと重要なことに
時間を使えるのです。

こんなチャンスはないということです。

あなたは偶然にも
私のメルマガに出会いました。

さっさと成功する道もあれば、
3年、5年と時間をかけて
成功する道もあります。

どちらを選ぶかは、あなた次第です。

私はさっさと成功して
残りの人生を豊かに暮らしたいという
道を選択しました。

あなたが稼げていないとしたら
どっちの道を選びますか?

ビジネスで重要なことが、
「集客以外」だということを
せっかく知っているのに、

稼げていないとしたら
知らないのと同じです。

チャンスに気づいているのに
チャンスを手にしないというのは、
とてももったいないことです。

ぜひ、
あなたもさっさと成功して、
豊かな人生を送ってくださいね。

いかがでしょうか?

なぜ、ゼロイチの人が
なかなか成功できないのか
少しは理解できましたか?

この部分を理解しなければ、
いつまでたっても
ゼロイチは抜け出せません。

仮に、
運良くゼロイチを抜け出したからといって
今度は月収10万円の壁があります。

その次には
安定して毎月30万円を稼ぐという
壁もあります。

無料の情報でこの壁をクリアできることは
ありません。

だったら、
私のクライアントのように
さっさと稼いで
豊かさを手に入れるほうが
良いと思いませんか?

あなたが
さっさと豊かさを手に入れることを
祈っています。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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