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ソーシャルメディアで集客できない理由

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ソーシャルメディアで集客できない理由

 

ソーシャルメディアで集客できない理由

 

今日は

ソーシャルメディアで集客できない理由

というテーマでお話します。

ソーシャルメディアを使っても
集客できません。

よく集客方法で

Facebook集客や
インスタグラム集客を
教えている人がいますが、

今からそれを学んでも
集客はできません。

なぜなら、
半年前、1年前と
状況が違うからです。

半年前、1年前に
Facebookで集客できたり、
インスタグラムで集客できたとしても、

利用者の数が圧倒的に増えているので、
今では使えなくなりました。

となると
それらのソーシャルメディアでは

「再現性が難しい」

ので、集客できません。

簡単に集客できるのは、
あっという間に使えなくなります。

Facebookやインスタグラムで
集客する方法は、
どちらかというと、
簡単に集客できるツールです。

簡単に集客できるツールは
たくさんの人が同じやり方をするので、

半年後、1年後には
つかえなくなります。

つまり、
今たまたま稼げるようになっても
半年後、1年後には
稼げなくなり、

売上が下がることを
理解しなければなりません。

ビジネスは、
安定して長く続けることが重要です。

今月100万円稼げたとしても、
半年後、100万円稼げるかと言うと

ソーシャルメディアを使った集客では
難しいでしょう。

簡単に真似をされる方法は、
稼ぎ続けることができないのです。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

なぜ、ワードプレスとメルマガを使うのか

 

まずは、

なぜ、私が、
ワードプレスとメルマガを
すすめると思いますか?

それは、

「簡単に真似ができない仕組み」

だからです。

ワードプレスとメルマガの話をすると
ほとんどの人が、

「難しいです」とか
「わからないです」とか
「できないです」

という返事をします。

これが意味することは、

「簡単に真似できない」

ということです。

つまり、
真似できない売れる仕組みを手に入れれば、

「集客の差別化」

ができるわけです。

この「集客の差別化」は
ビジネスをする上で、
とても重要です。

ビジネスで稼げない人は、

自分のできることを
いかに簡単にするか考えます。

ビジネスで稼げない人ができることは、
稼げない人でも、少し学べばできます。

少し学んでできることは、
たくさんの人ができることです。

つまり、
できる人で溢れてしまうということになります。

これが
Facebookを使ったり
インスタグラムを使ったりする
集客方法です。

それに限らず、
アメブロのような無料のブログを使うことも
誰でもできることになります。

誰でもできることをしていても
ライバルが多すぎて、
稼ぐことが難しいわけです。

なので、
本当にビジネスで稼ぎたければ、

「誰でもできないことをすること」

なのです。

これは、
集客で言うと
ワードプレスとメルマガを使う
ということになります。

その他、
誰でもできない仕組みというと
ユーチューブとメルマガを使った仕組みが
考えられます。

このいずれかの集客方法を手に入れなければ
ずっとビジネスを続けていくことはできません。

ここを理解しなければ

簡単にできそうな
ソーシャルメディアを集客に使おうとします。

それが
集客を難しくしている理由です。

 

時間がかかっても他人ができないことをする

 

ビジネスの基本としては、

「他人ができないことをする」

ということです。

よく商品の差別化というのは
言われています。

あなたしかできない商品なら、
いくらでも売れることはわかるでしょう。

なので、
できるだけ、
ライバルが少ない商品を作ることが
差別化であり、
ビジネスが成り立つ条件です。

これは集客方法も同じです。

みんなができることを
やっても集客が難しいです。

ブログはみんなやっているけれど、
ワードプレスをしている人は
極端に少ないです。

それはなぜかというと

難しいからです。

サーバーを借りたり、
ドメインを取ったり、
ワードプレスを設置することが
とても難しいのです。

参入障壁もあります。

ゼロイチの人は
ビジネスを投資だとは思っていないので、
ワードプレスをするための費用を
投資できません。

サーバーにかかる年間1万円程度の費用や
ドメインの費用が投資だと思っていないからです。

ワードプレスをするためには、
難しいということに加え
お金もかかることが
できない理由です。

ビジネスは投資をするから
儲かります。

ワードプレスを開設するために使う費用さえ
出せないのであれば、
ビジネスを始めるべきではありません。

稼げないことが
確定しているからです。

年間、1万数千円でさえ
投資できない人が、
10万円も稼げるはずがないからです。

稼げない人は、

「お金がないからビジネスをする」

という考え方です。

しかし、
成功する人は、

「お金を投資するから稼げる」

という考え方です。

ビジネスをするお金を作ることができないのに、
お金がない状態を
脱出することはできません。

なぜなら、
お金が入ってきても
浪費に使うからです。

お金を稼ぐためには、
お金を投資して
お金を稼げる仕組みを手に入れなければなりません。

お金を稼げる仕組みは
無料では手に入りません。

なぜなら、
無料の情報に
価値はないからです。

いくら私がメルマガで
情報を発信しても
読んでいる人が稼げるかというと
稼げません。

それは、
私のこれだけの情報でさえ
価値がないからです。

この価値のない情報を
手に入れても
稼げるようにはなりません。

だから、
私のところに相談に来て
本気の人だけが
私のクライアントになるわけです。

そのためには、
他人ができないことをすることで
真似できない売れる仕組みが手に入ります。

投資をして
真似ができない売れる仕組みを
手に入れることができれば、

投資した金額は、
何倍にもなって戻ってきます。

これが、投資です。

投資というのは、
株式投資のようなイメージもありますが

ビジネスというのも
お金を稼ぐための投資なのです。

このように、
お金を投資することで
他人ができないことができるようになれば、
安定して稼げるようになります。

これが
ビジネスです。

ソーシャルメディアは、
無料なので
誰でも使うことができます。

誰でも使うことができるということは
差別化できていないということです。

差別化できていない媒体を使っても、
あっという間に真似をされて、
すぐに稼げなくなるわけです。

このことを理解して、
あなたも稼げるようになってくださいね。

いかがでしょうか?

ソーシャルメディアを使っても
稼げるようにはなりません。

差別化できていない
売れる仕組みは
あっという間に誰でも真似できてしまうからです。

誰でもできる方法は、
差別化にはなりません。

それが稼げない原因です。

ビジネスは
差別化がとても重要です。

ぜひ、このことを理解して、
稼げる仕組みを手に入れてくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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