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ノウハウをメルマガの特典にする

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ノウハウをメルマガの特典にする

 

ノウハウをメルマガの特典にする

 

今日は、

ノウハウをメルマガの特典にする

というテーマでお話します。

私のところに来る相談で

「メルマガの特典をどうしたらいいですか?」

という内容も多いです。

メルマガの特典は、
色々作ることができます。

あなたのコンテンツの内容、
あなたが持っているノウハウ、
あなたが実績してきたスキル、

そんな内容を
特典にすると、
見込み客には喜ばれます。

その特典欲しさに、
メルマガに登録してくれて、
あなたの商品に興味を持ってもらい、
あなたを信頼してもらえれば、
メルマガとしては
しっかりと機能しています。

そして、特に、
喜ばれるのは、実は、

「ノウハウをメルマガの特典にする」

ということです。

今の情報ビジネスでは、
メルマガ無しで稼ぐことは考えられません。

メルマガを発行する際には、
当然ですが、

見込み客が存在します。

その見込み客に
いかに登録してもらえるかは、
特典が左右しています。

もし、しっかりとした特典を作ることができれば、
メルマガ登録率が上がり、
信頼関係を構築しやすくなります。

そのためには、
メルマガ特典はとても重要です。

では、メルマガの特典を
どのように作ればいいのかというと、

あなたのノウハウを特典にすることで、
特典を作ることができます。

あなたがこれまで、

できなかったことをできるようにしたこと、
わからないところを理解したこと、
難しいことをどうやって克服したこと

を特典にすればいいわけです。

今日はそんな内容を話していきます。

 

できなかった頃のあなたがお客さま

 

まず、最初に、

「できなかった頃のあなたがお客さま」

だということです。

誰でもそうですが、
ビジネス初心者の頃はあります。

ビジネス初心者の頃に、

「困ったこと」や
「できなかったこと」

があったはずです。

もちろん、
初心者の頃に、
困った内容やできなかったことを
克服したから、
今があるわけです。

そんな克服した内容を
特典にすると、
喜ばれます。

例えば、
婚活コーチングなら、

結婚できなかった人が
結婚できた内容を
特典につければ、喜ばれます。

私の場合は、
コーチングで稼ぐ方法なので、

コーチングで稼ぐことに必要な

私が稼げるようになった理由とか、
ビジネスに必要なランディングページの書き方等を
特典にしています。

コーチングをビジネスにするに当たり、
どんなことが難しくて、
どんなことができないのか、

自分自身が直面したところで
多くの人が壁にぶつかるからです。

そんな壁にぶつかる部分を
特典にすれば、

見込み客の参考になり、
その結果が、
信頼に結びつくわけです。

 

見込み客が抱えている悩みを解決する特典

 

次は、

見込み客が抱えている悩みを解決する特典

を作ることです。

あなたの見込み客が

「どんな悩みを抱えているのか?」

をしっかり理解していますか?

もし、
本当に理解しているとしたら、

見込み客が抱えている悩みを解決する方法

を特典にすれば、喜ばれます。

見込み客が、
どんな悩みを抱えていて、
どうやったら解決できるのか、

という内容を特典にすればいいわけです。

この特典をつけることで、
もし、
メルマガの登録率が上がるとしたら、

しっかりと見込み客の悩みを
理解できている、

ということになります。

そして、
この特典の内容が

商品の内容と一致すれば、

より効果的です。

悩みを解決する方法が特典であり、

実際に見込み客がやってみても
結果が出なかった、

でも、
悩みを解決したい、

という人が、
お金を出して解決したいと

あなたの目の前にやってくるわけです。

そうするとどうなるとかというと、

「悩みを解決してください」

というわけです。

それが

「見込み客からお願いされるクロージング」

の基本です。

お客さまが悩みを解決したいけれど、
解決できない、

どうしたらいいのかわからないときに、
あなたが解決方法を知っているとしたら、

お願いしたいと思うはずです。

悩みの深刻さによって、

「お金を出す人」と
「お金を出さない人」

にわかれます。

私の場合は、
コーチングで稼ぐ方法を教えていますが、

本気で稼ぎたいと思っている人は、

「お金を出してでも稼ぎたい」

と思っているわけです。

「稼げたらいいな」

ぐらいにしか思っていない人は、

お金を出してまで稼ぎたいとは思っていません。

それが
お金を出す人と
出さない人の違いです。

見込み客の悩みが
深刻であれば深刻であるほど、

「痛み」を伴っています。

悩むことが
つらかったり、
くるしかったりするほど、
深刻なので、

つらい気持ちや
苦しい気持ちを
取り去りたいということが、

お金を払うに繋がるわけです。

病気になり、
病院に行ったとします。

そのときに、
治療してもらいますよね。

治療代が

「高い」

と医者さんに言いますか?

高いとは思っても、
口に出しては言いませんよね。

お金を払うと思います。

それと同じで、
見込み客の悩みを解決することで、

「高い」と思う人は、
相手にしないことです。

価格で判断する人まで
助けようとすると
ビジネスは難しくなります。

値段が高いと思う人まで、
助けてあげる必要はありません。

値段が高いと思っている人は、
納得する値段の人のところに行ってもらえれば
いいわけです。

値段を下げる、
つまり、
あなた自身の価値を下げてまで、
見込み客を助ける必要はありません。

コーチングは、
人を助けるビジネスです。

しかし、
ボランティアではビジネスは
成り立ちません。

しっかりと
売上を作り、
利益を出すビジネスでなければ、
続けていくことができないわけです。

あなたもビジネスを作るために、

資格を取ったり、
ビジネススキルを学んだりしてきたと
思います。

それが、
物販で言う仕入れです。

お寿司屋さんでも
仕入れたネタの値段に対して、
利益を載せて販売しています。

百均も同じです。

100円でも利益が出るから
ビジネスとして成り立つわけです。

コーチングも同じです。

ボランディアではないので、
利益をちゃんと載せてください。

あなたが付けた値段に文句を言う人まで、
相手にする必要はありません。

あなたの付けた値段をしっかり理解して、
あなたの価値を受け取れる人だけを
相手にすることです。

それが、
ビジネスで稼げるようになるコツです。

ビジネスとしてしっかりと
りえきをとれるような
ビジネスモデルにしなければなりません。

ビジネスをしたことない人や
副業レベルの人は、

どうしても
お金を受け取ることに抵抗があります。

断られたときに、
自分の商品が

「高いのかな」

と勘違いしてしまい、
値段を下げてしまいます。

そうすると
あなたの商品を価値を下げてしまい、

あなたの商品価値に関係なく、

「お客さまが買ってくれる価格」

にしてしまうわけです。

それでは、
利益がなくなっても仕方ありません。

そうではなくて、
しっかりとあなたの価値を知ってもらい、
お金を払ってくれる人だけを
相手にしていくと決めることです。

あなたが、
相手の言いなりの値段にしている限り、
相手に、都合のいい値段を付ける人しか
集まってきません。

そうではなくて、
あなたの商品価値をしっかりと
理解してくれる人だけを
お客さまにすることがとても重要です。

せっかくビジネスを始めても
稼げない人がたくさんいます。

稼げるようになるためには、
稼げるようになるコツを
丁寧にしていくことです。

価格の決め方も同じです。

しっかりと
利益を取り、
来月もビジネスを続けていけるようにする、

この連続がやがて
半年になり、1年になるわけです。

そのためには、
しっかりと利益を出し、
クライアントが困らないようにすることも
大事なのです。

あなたがビジネスを続けていけないとしたら、
あなたも困りますが、
もっと困るのは信頼しているクライアントなのです。

ビジネスを続けていけないことが、
クライアントの信頼も裏切ることになることを
しっかり理解することです。

あなたのクライアントは、
あなたを信頼して、
お金を払っています。

その信頼を裏切らないためにも
あなたはビジネスを続けていく覚悟が必要です。

いつでもビジネスをやめられるという態度で
ビジネスをすると、
クライアントに信頼してもらうことはできません。

それが、
ビジネスと続けていけない理由にもなります。

そのことをしっかり理解して、
クライアントを助けていけるようにしてくださいね。

いかがでしょうか?

あなたが見込み客の悩みを
しっかり理解していれば、
その悩みを解決できるノウハウを
特典にすればいいわけです。

そして、
その特典の内容が正しければ、
メルマガ登録も自然に増えていきます。

結果的に
クライアントも増えていくはずです。

それが
メルマガがあればできます。

稼げるコーチは
みんなそんな仕組みを手に入れているわけです。

あなたも
しっかりと理解して、
メルマガの登録率を上げて、
たくさんの人を助けてあげてくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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