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ブログにアクセスを集めてもメルマガ登録されない理由

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ブログにアクセスを集めてもメルマガ登録されない理由

 

今日は

ブログにアクセスを集めても
メルマガ登録されない理由

というテーマでお話します。

私はいつも
メルマガ登録されるように
ビジネスモデルを作ります。

ブログ集客のメインは、
ブログにアクセスを集めることではなく、
メルマガ登録されることです。

これを間違えてしまうと、
ブログにアクセスは集まるけれど、
メルマガ登録されない

という状態になります。

そうするとどうなるのかというと

信頼関係が築けずに、
体験セッションに申し込みがなかったり、
高額商品が売れなかったりします。

これが
稼げない原因です。

多くの稼げないコーチは、
ブログにアクセスを集めることとが
ゴールだと思っています。

しかし、
それでは、
信頼関係を作ることができません。

しかも、
ブログのアクセスが増えても

「誰が見に来ているのか」

さえわかりません。

そうなると
こちらから
オファーすることもできないわけです。

なので、
メルマガに登録してもらうことは

信頼関係を作ると共に
見込み客リストを構築するという
ことになります。

今日はそんな話をしていきます。

 

ブログは存在を知ってもらうため

 

まず、なぜ、ブログをするのか
ということです。

なぜブログをするのかと言うと

「あなたの存在を知ってもらうため」

です。

あなたがビジネスをしていることを
多くの人は知りません。

どんなことをしているのか?
どこに住んでいるのか?
どんな人なのか?

そんなことは知るはずがないわけです。

ビジネスを安定させるためには、
まず、知らない人に
存在を知ってもらう必要があります。

あなたの存在を知ってもらう有効なツールが
ブログなのです。

Facebookやツイッター、インスタグラムのような
ソーシャルメディア(SNS)と違って、

ブログに投稿した記事は
ずっと検索され続けます。

逆にソーシャルメディアを使っている人は
分かると思いますが、

例えばFacebookで誰かの1ヶ月前の投稿を
見ることはあまりありません。

私の場合も
毎日ブログ記事を投稿することで
アクセスが集まり、
私の存在を知ってもらっているわけです。

この違いが、
ソーシャルメディアではなく
ブログで集客できる理由です。

ブログを毎日投稿し続けることで
年間365記事、投稿されます。

この記事の数が
グーグルの評価に繋がり、

検索結果に上位表示されることで、
知らない人に存在を知ってもらうことに
なるわけです。

しかし、
多くの稼げない人は、
ブログを毎日書きません。

グーグルは

「最新の情報を提供しているサイトを評価」

します。

毎日更新されているブログと
1ヶ月に1回しか投稿されないブログなら

どちらが最新の情報を提供していると
思いますか?

もちろん、
毎日更新されているブログですよね。

ということは、
グーグルは、
毎日更新されているブログを評価し、

検索した人に
情報を提供するということになります。

毎日投稿する内容が何でもいいのかと言うと
何でも良いわけではないですが、

投稿しないよりは
投稿するほうがマシです。

投稿しないことで
グーグルの評価が下がるからです。

だから
ブログはできるだけ毎日投稿することが
ブログにアクセスを集めるコツです。

 

ブログにアクセスを集めてからすること

 

では、
ブログにアクセスが集まるようになってから
することは、もちろん、

「メルマガに登録してもらうこと」

です。

私はいつも

「集客は後で良い」

と言っています。

なので、
ブログにアクセスを集めるのは
後でも良いのですが、

日頃から記事を投稿することで
1日、30PV程度を集めるまでは
先に作ったほうが良いです。

PVというのは
「ページビュー」の略です。

1日、30PVというのは、
1日30ページ読まれたということになります。

だいたい30PV集められると
ブログとしては合格点です。

「えっそんなものでいいの?」

と思われるかもしれませんが、
そんなもので十分です。

いかに集客を頑張りすぎているのかが
理解できるかもしれません。

30PVあれば、
3日に1人、メルマガ登録される
可能性があります。

だいたい100PVあれば、
1人がメルマガ登録されるように
ブログを作っていくので、

30PVあれば、毎月10人の登録があることが
望ましいです。

毎月10人の登録があれば
2人が体験セッションに来て、
1人が契約する計算なので、
毎日、30PVほどあれば、

メルマガリストはだんだんと
溜まっていくはずです。

ほとんどの稼げないコーチは
30PV集めても
メルマガ登録がほとんどないでしょう。

だから稼げないわけです。

1日30PVといえば、

早ければ30記事、
遅くても100記事もあれば
達成できます。

ということは、
毎日記事を書き続ければ
3ヶ月で達成できるわけです。

なので
私のクライアントは
早ければ3ヶ月ぐらいから
契約が取れ始めるわけです。

しかし、
稼げないコーチは
30PV集めても
メルマガに登録されることがないので、

どんどんブログに
アクセスを集めようとします。

それでは、
メルマガリストも増えないし、
信頼関係も構築できません。

それが
いくらブログ集客ができても
稼げない理由になります。

 

1日、30PV集まったらやるべきこと

 

次に、
1日、30PV集まるようになったら
やるべきことはなんでしょうか?

もちろん、
成約率や体験セッション申し込み率は
必要です。

しかし、
最初からそんな数字が出るはずがないので、
とりあえずやることは、

10人メルマガに登録してもらうことです。

10人、メルマガに登録してもらえれば、

課題がちゃんと出るか、
体験セッションに申し込みしてもらえるか、
成約できたか、

テストできます。

どこができなかったかによって、
改善していく必要があります。

1ヶ月かかっても、
10人もメルマガ登録されないようなブログなら

もう少し、アクセスを集めたり、
ランディングページを見直したり、

バナーの位置を変えたり
しないければなりません。

私のように
いろいろなテストを繰り返していれば、
最適な状態で始めることができます。

しかし、
全く稼いだことがなければ、
全てがテストしながらになるのは
当たり前です。

ブログを育てるのは
毎日投稿が基本です。

毎日投稿していくうちに
30PVを達成するのは
それほど難しくありません。

なので、
それほどがむしゃらに
ブログ集客する必要はありません。

むしろ
メルマガ登録が
どれだけされるのか

のほうがとても重要なのです。

もし、
今の時点でブログに
30PV以上集まっているのであれば、

メルマガ登録がしっかりと
されるように
いろいろ改善する必要があります。

30PV無いようであれば、
もう少し記事を投稿してみて、
毎日30PVあるようにしていくことが
大切です。

メルマガ登録が一定数あって、
体験セッションにも来てくれて
契約が取れるようになれば、
PPC広告も使えるわけです。

PPC広告が使えるようになれば、
ブログを毎日書かなくても
一定数のメルマガ登録を確保でき、
契約が安定してくるようになります。

メルマガに登録してくれて
体験セッションに申し込みがあり、
契約が取れるという
一連の流れのテストを
最初にするのが、
ブログからということなのです。

このテストさえ終われば、
後は、
集客は何とでもなります。

契約が取れていれば
広告を使って
アクセスをお金で買うことが
できるからです。

それが
ビジネス投資になります。

10万円の広告費を使って
30万円の契約が取れれば
20万円の利益ですよね。

10万円の広告費を使うことと
ブログを毎日書くことは同じなので、
時間をお金で買うということになります。

記事を書くために時間を使うか
お金を使って記事を書かずに
アクセスを集めるかの違いです。

しかし、
ビジネスをはじめた頃から
ビジネス投資はできません。

売れる仕組みが完成していないし、
お金の投資も、やり辛いからです。

なので、
最初はブログに集客して
メルマガに登録してもらって
体験セッションに来てもらい、
契約する

という流れをテストすることになります。

 

アクセスを集めてもメルマガに登録されない

 

集客すれば稼げると勘違いしている人は、

アクセスが集まったら
商品が売れると思っています。

しかし、実際はと言うと
アクセスを集めても、
メルマガに登録されないステージが存在します。

アクセスしてもらっても
見込み客がどうかわからないからです。

アクセスが集まるキーワードがあっても、
それが見込み客が検索したキーワードなら
メルマガ登録されます。

しかし、
見込み客が検索したキーワードでなければ、
アクセスが集まっても
メルマガ登録されません。

集客すれば稼げると思っている人は
そんな事があることさえも
気が付きません。

だから
集客ができても
稼げるようにはならないわけです。

それが
アクセスを30PV集めてからする
テストになります。

このテストがうまくいかないと
いつまで経っても
高額商品は売れないし、
メルマガ登録もされません。

もちろん、
体験セッションにも申し込みがないわけです。

なので、
アクセスを集めるのはほとほどにして

メルマガを作り、
しっかりと売れる仕組みが
出来上がるかどうかのほうが
とても重要になります。

この一連の仕組みがないと
ほとんどの場合、
高額商品が売れることはありません。

高額商品が売れるまでには
いくつもの壁があり、

その最初の集客が重要だと
思っている人はとても多いです。

しかし、
集客のスキルを学んでも
高額商品が売れるまでは
もっともっと先に
高いハードルがあるわけです。

そのことを
理解しているかどうかで
稼げるかどうかが変わってきます。

せっかく
私のメルマガを読んでいるので

メルマガ登録が
とても重要なことだということを
しっかりと理解してくださいね。

いかがでしょうか?

ブログにアクセスを集めても
メルマガ登録されない理由が
理解できましたか?

ほとんどの場合、
アクセスしてきた人は
見込み客ではありません。

そうなると
メルマガ登録はされません。

ということは、
いくらアクセスが集まってきても
メルマガには登録されない
ということになるわけです。

そこをしっかり理解していないと
いつまで経っても
高額商品が売れません。

せっかく、
私のメルマガを読んでいるので

しっかり理解して
メルマガ登録が増えるように
してくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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