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ブログを書き続ける理由

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ブログを書き続ける理由

 

ブログを書き続ける理由

 

今日は

ブログを書き続ける理由

というテーマでお話しします。

あなたは

「ブログを書き続ける理由」

はありますか?

アクセスを集めるためでしょうか?

それとも
商品を売るためでしょうか?

ブログを書き続ける理由は、

「存在を知ってもらうため」と

「メルマガに登録してもらうため」

です。

アクセスを集めたり、
アメブロならいいねをもらうことが
目的になっている場合は、
稼げるようにはなりません。

アクセスが集まっても

「誰が来てくれたのか」
わからないし、

いいねをもらったからといって
相手はツールを使っているので
記事を読んでもらえたわけではないからです。

そんな目的で
ブログを運営しても
いつまでたっても
稼げるようにはなりません。

今日は
そんな内容を書いていきます。

 

ブログを何のためにやっているのか?

 

まず、

「ブログを何のためにやっているのか?」

ということです。

アクセスを集めたり、
いいねをもらうためにやっているうちは、
ビジネスで稼げるようにはなりません。

ビジネスで稼ぐためには

「見込み客リスト」

が必要だからです。

ブログは
メルマガに登録してもらうために
運用します。

メルマガに登録してもらった人は

「見込みリスト」として

登録されるからです。

集客というのは、
何度も言っているように

「見込み客を集めること」

です。

見込み客とは、

「あなたの商品に興味がある人」

のことなので、

集客とは

「あなたの商品に興味がある人を集めること」

です。

集客の定義を間違えると
ビジネスで稼げるようにはなりません。

ブログにたくさんアクセスを集めても

「あなたの商品に興味がない人」

ばかり集まってきても
商品は売れません。

商品を売るためには

あなたの商品に興味がない人に
説得して買ってもらうのではなく、

あなたの商品に興味がある人に
納得してもらって買って貰う必要があります。

そのためには、
ブログで、

あなたの商品に興味がある人だけを集めて
メルマガに登録してもらうことが
とても重要です。

メルマガを読んでもらい
さらに信頼関係を作ることができれば

体験セッションで

「お願いします」

と言われる可能性が高くなります。

つまり、
セールスが必要ない

という状態にはじめてなります。

それが、
ブログで興味がない人ばかり集めて、
いくら体験セッションに来てもらっても

商品をお願いされることはありません。

稼げない人は、
自分の商品に興味がない人ばかりを集め、
目の前の人となんとか契約しようとします。

それが
稼げない原因です。

そうではなくて、
ブログで興味がない人を
はじめから排除しておけば、

興味がある人だけが
読み続けてくれます。

そして
最終的なブログの役割としては

メルマガに登録してもらう

ということになるわけです。

 

あなたに興味をもらってもらう

 

では、
あなたに興味を持ってもらうには、
どうしたらいいのでしょうか?

興味を持ってもらうためには

「好きなことを書く」

ということです。

ブログで集客ができない人は

「古いSEO対策をやっている」

からです。

今のSEO対策というのは

「好きなことを書く」

ということです。

それはなぜかというと、

お客さまが検索しそうなキーワードを
作為的に書いても

ライバルみんながやっていることだからです。

例えば、

「コーチング、稼ぐ」

というキーワードをみんなが書いたとしたら
上位表示することは難しいはずです。

しかし、
ブログを書く人はみんな
キーワードプランナーを使って
同じようなキーワードで記事を書くわけです。

それでほんとうに
SEO対策できるでしょうか?

星の数ほどの
「コーチング 稼ぐ」

というキーワードで記事を書いたとしても
上位表示できるのは
とても難しいです。

だったら、
好きなことを書いて
サーチコンソール(Search Console)に
表示されたキーワードだけを抽出するほうが
SEO対策は早いはずです。

なぜなら、
すでにグーグルが
評価しているキーワードだからです。

グーグルが評価してくれているキーワードが
わかっているとしたら、

それを書き続けたほうが
上位表示できる可能性が
高いですよね。

グーグルが評価してくれないキーワードを
頑張ったとして上位表示できるかというと
一生できない可能性もあります。

それなら、
グーグルが評価してくれたキーワードにだけ
照準を絞って書くほうが
SEO対策は簡単です。

しかも、
そんなこと言っているのは
私ぐらいなので、
今からやり始めれば
十分上位表示できます。

もっと細かいやり方は、
私のクライアントにしか
教えていません。

ここで説明しても
1日セミナーができてしまうぐらいの
内容になるので、
教えることができません。

教えて欲しい人は
まずは私の体験セッションを
受けてくださいね。

この方法を使えば、
あなたに興味がある人だけを
集めることができます。

興味がない人は
さっさとページを閉じるからです。

残った人が
あなたに興味をもち、
最終的にメルマガに登録してくれます。

メルマガに登録してくれた人が
信頼してくれて、
体験セッションに来てくれたときには、

商品がほしい状態になっているはずです。

そうすれば、

「ぜひ売ってください」

と言われるわけです。

そんな楽な集客方法を
手に入れることができるわけです。

あなたは
そんな方法を手に入れたくありませんか?

世の中で言っているSEO対策が間違っているので
集客できないだけです。

正しい方法を身につければ、
集客はうまくいきます。

私が教えている方法を
正しく実践すればいいだけの話です。

そんな内容に興味はありませんか?

 

もうそろそろつらい集客を手放しませんか?

 

せっかく私のメルマガに出会っているのに

もうそろそろつらい集客を手放しませんか?

集客は本質を知ればとても簡単です。

あなたの商品に興味がある人だけを
集めればいいわけです。

あなたのブログに書いたことで
いいことも悪いこともすべて
興味がある人を集めるだけの話です。

それができるのがブログです。

では、
なぜつらい集客になるのかというと、

商品を買ってくれる人を集められないからです。

いくらがんばっても
契約してくれる人がいないコーチは
たくさんいます。

むしろ、
契約が取れないコーチしか見つからない状態です。

月収100万円以上稼いでいるコーチを
探すことさえ難しいでしょう。

それはなぜかというと
集客の定義を間違えているからです。

集客の定義を間違えて
ブログを運営し続けても
稼げるようにはなりません。

ブログには好きなことを書き、
興味を持ってもらうだけで
集客は終了です。

もし、
本当にそれで
月収30万円稼げるとしたら
どうでしょうか?

多くのコーチが稼げない理由を
私は知っています。

稼げない理由を稼げる方法に
直すだけの話です。

それが
できるから
クライアントは稼げるようになるわけです。

集客を教えているコーチ、コンサルが
これだけたくさんいるのに、
ほとんどが稼げるようになりません。

それはなぜかというと

つらいことをさせるからです。

つらいことをしても
稼げるようになればいいですが、

ほとんどの場合、
再現性がないので、
稼げるようにはなりません。

集客を教えた
コーチ、コンサルが儲かるだけです。

たぶん、
私が教えることは
今あなたがやっていることよりも
簡単で楽な方法です。

しかし、
答えを知らない人には
わかりません。

知っている人だけが
成功している世界です。

もし、
あなたがそんな方法を知りたければ、
まずは、私の体験セッションを
受けてみてください。

そうすれば、
すべてがわかります。

あなたからの
申込みをお待ちしています。

いかがでしょうか?

ブログを書き続ける理由が
わかりましたか?

ほとんどの人は、
アクセスを集めるためにやっています。

それだと
稼げるようにはなりません。

見込み客リストが出来上がらないからです。

ブログに来てくれた人が誰で、
何に興味があるのか、
わからなければ、
ビジネスとして成り立ちません。

ビジネスとして
成り立たせるためには
メルマガに登録してもらうしかありません。

このことを理解して、
ぜひ、ビジネスをしっかり組み立ててくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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