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商品が売れる集客方法

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商品が売れる集客方法

 

商品が売れる集客方法

 

今日は、

商品が売れる集客方法

というテーマでお話します。

私のところに来る相談の中に、

「商品が売れる集客方法を教えて下さい」

という内容がよくあります。

商品を売るためには、
売れる商品が必要であり、

売れる商品があれば、
売れる仕組みを作れば
ビジネスはうまくいきます。

そのときに、
集客方法だけを
100点満点にしても
ビジネスはうまくいきません。

セールスも必要ですし、
信頼関係も必要です。

商品が売れない理由は、

商品そのものがだめな場合と、
商品はいいけれど、
仕組みがだめな場合の
二通りの理由があります。

ほとんどの場合は、
商品がだめな場合です。

ほとんどの稼げないコーチは
売れない商品を
集客でなんとか売ろうとします。

それでは、
ビジネスがうまくいきません。

今日は、
そんな内容を書いていきます。

 

そもそも商品が売れない場合

 

そもそも
商品が売れない場合は
どうすれば売れるようになるのでしょうか?

商品が売れない場合は、

「なぜ、買ってくれないのかを聞く」

ということです。

売れない理由というのは、

お客さまが買わない理由です。

買わない理由さえわかれば、
買わない理由を改善して、
買ってもらえるようにしていけば
商品は売れます。

なので、
売れない商品の場合は、

集客よりも
売れる商品に改善していくことが
重要です。

クロージングをして、
もし断られたとしたら、

「どうやったら、商品を買ってもらえますか?」

と聞いてみることです。

商品で改善できないこともありますが、
ほとんどが改善できる内容です。

例えば、
30万円の商品の場合、
3ヶ月でセッション回数が6回
という商品だったとしましょう。

そのときに、お客さまの買わない理由が、

「セッション回数が少ない」

ということであれば、

「では、セッション回数を倍にします」

ということで解決するかもしれません。

セッションには問題ないのに、
別のところで
買わない理由が発生しているとしたら、

その場で改善できれば
契約が取れることがあります。

多くの稼げないコーチは
買わない理由をお客さまに聞きません。

それでは、
いつまでたっても
商品が売れません。

あなたがいくらいい商品だと思っていても
お客さまがいい商品だと思ってもらえるとは
限らないからです。

だから
売れる商品を作っていくためには
必ずお客さまに聞きながら
商品を作るわけです。

これができないと
お客さまが買ってくれる商品には
なかなかなりません。

この作業をしない、
稼げないコーチが
たくさんいます。

しっかりと
お客さまに聞きながら
売れる商品にしていってください。

 

売れる商品の場合

 

売れる商品の場合は、

集客方法は簡単です。

あなたが
お客さまに対して
有益な情報を発信していけば
自然とお客さまは集まります。

このときに、
重要なのは、

ブログやソーシャルメディアで
商品を売ろうとしないことです。

あくまで
商品を売るのは、

体験セッションや
セミナーに来た人に対して
クロージングをすることです。

ブログやソーシャルメディアでは、
興味があっても、
まだ、信頼関係ができていません。

信頼関係ができていない状態で、
クロージングをしても
まず、商品は売れません。

安い商品なら
買ってくれることもあるでしょうが、

10万円を超えるような
高額商品の場合は、
まず、信頼関係を作ることに
徹することです。

信頼関係を作ることが
できなければ、
コーチングやコンサルティングのような
商品は売れないのです。

あなたも
信頼できる人の商品しか
買いたくないはずです。

それは、
お客さまも同じです。

だから、
メルマガを使って
信頼関係を作るのです。

これが
できなければ、
いくら集客ができても
商品が売れないということになります。

世の中で

「集客が重要だ」

という人は、

自分の集客の商品を売りたい

だけです。

実際に
集客してみるとわかりますが、
集客ができても

びっくりするほど、
商品が売れないわけです。

それは、
あなたが悪いわけではなく、
集客で商品を売ることができない
だけの話です。

このことを理解出来なければ、

いつまでも
集客で無駄な努力をして
コーチングの商品が売れない

ということになってしまいます。

それでは、
コーチングで稼ぎたいのか、
集客をやりたいのか

わからないことになってしまいます。

あなたがやりたいことは、
集客がしたいのではなく、

困っている人を助けたいはずです。

だったら、
集客で悩むのではなく、
お客さまをどうやって助けるのかを

悩んでください。

それがコーチの役目です。

このことに
気がつかなければ、
いつまでたっても
商品が売れないのです。

 

商品が売れる集客方法

 

最後に、
商品が売れる集客方法とは
どんな集客方法なのかということです。

まずは、
あなたの商品に興味がある人だけを
集めることです。

それができていなければ、
あなたの商品に興味がない人まで
集めてしまっていることになります。

そうなると
興味がない人に
クロージングしても
買ってもらえないは
当たり前のことです。

集客とは、
人を多く集めることではなく、

あなたの商品に
興味がある人だけを集めることだ

ということを理解することです。

そうしなければ、
商品を買ってくれない人まで
頑張って集めていることになるのです。

それでは、
いつまでたっても
商品は売れません。

5人でいいので
あなたの商品に興味がある人だけを
毎月集めることができれば、
1ヶ月で30万円の商品を売ることは
可能です。

この5人の興味ある人だけを
集めるられる仕組みを作ることが
ビジネスを安定させる秘訣です。

これができれば、
商品が売れる集客方法となります。

あとは、
毎月やってくる
あなたの商品に興味がある人にだけ
クロージングをしていけば、
最低1人が商品を買ってくれるのです。

そうすれば、
プロのコーチとして
やっていくことができます。

あなたも
プロコーチとしてしっかり稼いで
本業でコーチングをしていってくださいね。

いかがでしょうか?

商品が売れる集客方法について、
理解できましたか?

この方法を理解しなければ、
商品が売れることはありません。

商品が売れないということは
本業でコーチングをすることができない
ということです。

それでは、
なかなか難しいですね。

せっかく私の記事を読んでいるのに
稼げないのは、もったいないことです。

しっかり理解して
コーチングで稼げるようになってくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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