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引き寄せの法則で騙される理由

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引き寄せの法則で騙される理由

 

引き寄せの法則で騙される理由

 

今日は

引き寄せの法則で騙される理由

というテーマでお話します。

成功者は本当の引き寄せの法則を使っています。

しかし、
労働者は
本当の引き寄せの法則を使うことができません。

なぜなら、
引き寄せの法則で成功するとは
信じていないからです。

成功者が1割だとしたら、
残り9割は労働者です。

つまり、
本当の引き寄せの法則を使える人は
1割で、

残りの9割の人は、
使えないわけです。

そうなるとどういう事が起こるかというと、

「引き寄せの法則は詐欺だ」とか
「引き寄せの法則は騙される」

ということになるわけです。

成功者は
労働者がやっていることの反対の方法で
行動するから成功できます。

成功者にとっては、

「引き寄せの法則が騙される」

と思ってもらえるほうが
好都合なのです。

だから、
引き寄せの法則を使って、
どんどん成功していくわけです。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

成功、失敗に関わらず、正しい方を選び続けている

 

基本的に、
成功、失敗という結果は別にして、

常に誰でも自分の思う

「正しい方」を選び続けています。

自分の思う正しい方を選びますが、
結果が成功している場合と
失敗する場合があるだけです。

それは、

「うまくいく」と考えている場合と
「うまくいくはずがない」と考えている場合、

どちらが成功しやすいのかというと

「うまくいく」

と考えてる方です。

例えば、
稼げないコーチが
稼ぎたいと思っていても、

自分の信用している方法では稼げずに、

あまり信用していないやり方でも

「こんな方法では稼げないよな」

と思っていたら、
稼げるようにはなりません。

私がいくら

「集客ができても稼げるようにはならない」

と言い続けたところで、

「集客ができなければ稼げない」

と思っている人には
響かないわけです。

そして
「集客ができなければ稼げるようにはならない」

と思っている人は、

私の方法をやってみたところで

「やっぱり稼げないよね」

といって早々に諦めるでしょう。

つまり、
自分が考えている問題点を
改善すれば稼げると思い込んでいるわけです。

稼げない思考でいくら問題点を
考えたところで、

その問題点がすでに間違っているはずです。

ここに問題があることさえ
気が付かないのかもしれません。

稼げない思考で考えた問題点を
解決する方法がスキルとして
売られているのは、

それを解決したからと言って
稼げないことを
成功者は知っているからです。

稼げない労働者が考えた問題点を
解決したら稼げるのであれば、
もっと稼げる人が多いはずです。

しかし、
世の中の起業家は
9割の人が稼げていません。

これはどういうことかというと、
問題点がすでに間違っているということです。

9割の人が稼げていないということは、
9割の人が問題視している問題が
間違っているという証拠でもあります。

問題を解決するビジネスを
やっている人だけが儲かっているビジネスモデルの中に
取り込まれているだけなのです。

このことに早く気が付かなければ
いつまでたっても
問題は解決しないし、
稼げるようにもなりません。

 

騙される情報を信用する

 

稼げないコーチのほとんどは、

今すぐ、
楽に、
簡単に、

という言葉に弱いです。

もし、
これらの言葉が本当なら、
すぐに稼げなくなることに気が付きません。

みんなができるようになると、
あっという間にビジネスが崩壊します。

簡単にできないことをビジネスにしなければ、
真似されて、稼げなくなることを
理解していないわけです。

稼げないコーチは、
稼げるようになりたいと言いながら、
自分の考えている方法で
成功したいと思っています。

しかし、
先程も書いたように、
成功していない思考で考えたところで
正しい答えは導き出せないわけです。

それが、
無料の情報を組み合わせても
成功できない理由です。

無料の情報に価値はありません。

価値のない情報をかき集めても
稼げるようにはならないわけです。

なぜなら、

「どこが間違っているのか」

を正しく判断できないからです。

先程の、

今すぐ、楽して、簡単に、

というビジネスが
いかに無意味なことなのかさえも
わからないわけです。

情報弱者が損をするビジネスには
気が付きません。

そう言う意味では
本当の引き寄せの法則も、

労働者が使ったところでうまくいきません。

情報弱者のビジネスと混ざっているので、
騙されたという分類になるわけです。

しかし、
引き寄せの法則に騙されるという情報発信は
労働者が発信しています。

成功者が引き寄せの法則に騙されるという情報は
発信していません。

労働者が使いこなせず、
成功できないので、
匿名で情報発信している場合がほとんどです。

ネットの世界では
ネガティブな情報のほうが信用されやすいです。

そして、
ネガティブの情報のほうが拡散されやすいです。

なので、
情報弱者は引き寄せの法則を信用しないわけです。

しかし、
潜在意識の力を借りることで、
成功に近づくことは本当です。

ただ、
情報発信している人が

「何者なのか」

がとても重要なことです。

ほとんどの場合は、
成功していない人が、
成功できないことを発信しています。

本当に成功している人は
ビジネスの本質を知っているからです。

コピーライティングの世界では

「敵を作る」

というスキルが多用されます。

「これは間違っているから
こっちのほうが正解だ」

という手法です。

例えば
「引き寄せの法則は間違っているから
私が本当の成功法則を教えます」

という感じです。

このコピーを使うと、
引き寄せ法則で騙された人が
成功法則を知りたくなるわけです。

この、
「この方法で失敗した人に、
別の方法を教えます」

という
失敗した方法を敵にして

正しい方法を教えるというスキルを売る方法は
たくさん使われています。

しかし、
本当にうまくいくかは
スキルではなく、
自分自身が本当に成功したいかどうかなのです。

そっちのほうが重要なのに、
騙されたことに執着しているので、
違う方法を探すことで、
違う方法のスキルが売れるわけです。

結果は成功するかというと、
成功できないでしょう。

なぜなら、
そんなところに
成功する方法はないからです。

成功するためには、

「成功している人に教えてもらうこと」

が一番簡単で、一番確実です。

それ以外の方法は、
自分の思考が邪魔をして
成功できません。

成功できる人が
100人に1人ぐらいなのは、

成功している人に
教えてもらうことができないからです。

成功している人に
間違っていることを直してもらいながら
前に進まないと、

自分自身では
間違っているところを直すことができないからです。

いくら
成功している人を見つけても
教えてもらえるかどうかわかりません。

運良く教えてもらえるようになっても
やり続けなければ成功できません。

いくつもの偶然が重ならないと
成功できないわけです。

私が成功した方法は
教えることができるので、
私のクライアントには
私が成功した方法を教えています。

しかし、
他の成功している人が
同じ方法を使っているかというと
そうではありません。

10人の成功者がいれば
10個の成功法則があるからです。

なので、
どの人からの情報を信用するかということは
とても重要です。

引き寄せの法則で騙されたという人は、

成功者から情報をもらってない人です。

成功者から情報をもらっているならば、
騙されたという人がいるはずがありません。

所詮、無料の情報をかき集めて
なんちゃって引き寄せの法則を使ってみたけれど
成功しなかった、

という結果だとしたら、

劣等感から

「自分は試したけれど、騙された」

と言っているだけでしょう。

引き寄せの法則で騙されるなら、
どの方法なら成功するのでしょうか?

たぶん、成功する方法を知らない人が、
勝手な想像で書いている情報です。

そんな人は、
自分のコンフォートゾーンに近くて
稼げていない人のことは信用しやすいですが、

そんな稼げない情報を信用しても
稼げるようにはなりません。

ちゃんと
成功している人に
ビジネスを教えてもらわないと
いつまでたっても成功できないわけです。

引き寄せの法則で騙される理由がわかりましたか?

ほとんどの場合は、
成功していない人が情報を発信していることを
信用してしまっているからです。

ビジネスで稼ぐためには
マインドセットが必要です。

マインドセットは
引き寄せの法則を使っていると言っても
過言ではないぐらい、重要です。

しかし、
そんなところに成功法則はないと
稼げない人は思っています。

最初に書いたとおり、
自分の思う正しい方を選び続けるので

マインドセットが違うと、
自分が正しいと思っている方法こそが
間違っているのに、
間違った方を選び続けるわけです。

それが
成功できない理由です。

あなたも
ビジネスの本質を理解して、
稼げるようになってくださいね。

いかがでしょうか?

引き寄せの法則で騙されるというのは、
本当の引き寄せの法則を
使いこなせていないわけです。

ビジネスの本質を理解すれば、
すべてが自分が思っている方向に
物事が進んでいます。

もし、騙されるとしたら、
騙されると思っているから
結果的に思ったようになっているだけです。

そのことに気が付かなければ
いつまでたっても
思ったようにはうまくいきません。

このことを
さっさと理解して、
ビジネスを進めてくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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