クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

稼げないコーチは自分のことしか考えていない

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稼げないコーチは自分のことしか考えていない

 

稼げないコーチは自分のことしか考えていない

 

今日は

稼げないコーチは自分のことしか考えていない

というテーマでお話します。

稼げないコーチは、

「稼げるようになるにはどうしたらいいのか?」

ばかり考えています。

集客のことだったり、
セールスのことだったり、

しかし、
稼げないときに本当の重要なことは、

お客さまに対して、

「何ができるか」

です。

私も、稼げないときは、
集客やセールスのことばかり考えていました。

どうやったら
メルマガリストが増えるのか?

どうしたら、
この人は契約してくれるのだろうか、

そんな事ばかり考えていました。

今なら、
それはとても無意味だということがわかります。

しかし、
稼げていないときは、
目先の自分のことしか
考えていないことがとても多いです。

ビジネスのというのは、

お客さまに商品を買ってもらうことで
成り立ちます。

では、
お客さまが商品を買ってくれるためには、
集客が関係ありますか?

セールスは関係あるでしょうか?

そんなことよりも
もっと重要なことがあります。

それは
「お客さまのために何ができるのか?」

です。

お客さまは

自分の悩みがどう解決されるのか?
どんな理想の未来を手に入れることができるのか?

だけに興味があります。

別にいい商品だと言われても
結果が出ると言われても
商品自体には興味がありません。

お客さまは
「自分の未来がどうなるのか?」
しか興味がないのです。

それなのに、

稼げないコーチは
自分のことしか考えていません。

どうやったら売れるのだろうか?
どうやったら集客できるのだろうか?

自分のことしか考えていないわけです。

それで商品が売れればいいのですが、
全く売れないでしょう。

そんな事ばかり考えても
商品は売れないのです。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

自分が豊かになる

 

まず、
ビジネスで成功するためには、

「自分が豊かになる」

必要があります。

コーチ自身が豊かでないとしたら、
コーチングで人を助けることができません。

お金がないと言っているコーチに、
コーチングを受けたいと思いますか?

本業ではないのに、
アドバイスをしようとする人に
人生の相談をしたいでしょうか?

コーチングを本業にして
覚悟を持ってコーチングをしている人に
セッションをお願いしたいですよね。

お客さまにしてみれば、
片手間でコーチングをやっている人よりも
覚悟を持って本業で取り組んでいる
コーチにセッションを頼みたいはずです。

しかし、
稼げないコーチは、
稼げないからと言って、
本気で稼ごうとせずに、
会社員やアルバイトに甘えて

「本業にできたらいいな」

ぐらいでコーチングに取り組んでいます。

それでは、
いつまでたっても
クライアントは増えないし、
本業にもなりません。

そのためには、
まずは、

「自分自身が豊かになること」

です。

自分自身が豊かにならなければ、
豊かさをクライアントに与えることができません。

自分が豊かだからこそ、
豊かさを与えることができるのです。

ボロボロの服を着て
成功法則を語ったところで、
信用されますか?

仮に
その法則が正しくても
信用されません。

いくら人間は中身が大切と言っても
最低限度の身だしなみは必要なのです。

それと同じで、
自分が精神的に
豊かではない状態でセッションをやったところで、
相手が成長するかというと
成長できないわけです。

まずは、
自分自身が必死になって成長し、
豊かになることが
必要になります。

 

豊かになるために必要なこと

 

では、
自分自身が豊かになるために必要なこととは
なんだと思いますか?

それは
「お客さまを本気で助けようとする気持ち」

です。

最初から
豊かさを手に入れている人はいません。

ビジネスが成功するから豊かになるわけです。

では、
ビジネスを成功させるためにどうするかというと

「お客さまを本気で助けるにはどうしたらいいのか?」

を考え続けることです。

お客さまが悩んでいるなら
その悩みを解決するにはどうしたらいいのか?

を真剣に考えることです。

お客さまの悩みが解決した対価として

お金をいただくことになります。

それを
仕組み化したものが
ビジネスです。

コーチングでは
お客さまの悩みを解決し、
理想の未来につれていくことが
コーチの役目です。

この中に
集客やセールスの概念はありません。

本当にやらなければならないことは、
お客さまが悩みを解決し、
理想の未来に行くことなのに、

稼げない人は、
本当にやらないといけないことではなく、
集客やセールスばかり真剣に
取り組むわけです。

それで
結果が出るでしょうか?

でないですよね。

だから稼げないわけです。

本来やらないといけないことは
お客さまのために
役に立つことです。

集客やセールスは

「自分のためにやっていること」

です。

稼げないコーチは
自分のためにだけ
作業をしているから
稼げないわけです。

 

お客さまがどんな未来を手に入れるのか?

 

では、
稼げないコーチがやるべきことは何なのでしょうか?

稼げないコーチがやるべきことは、

「お客さまがどんな未来を手に入れられるのか?」

をお客さまにイメージさせることです。

私の場合は
体験セッションに来たお客さまに、

「月収100万円は
こうやったら達成できますよ。
達成したくないですか?」

と問いかけます。

すると大抵の人は、

「達成したいです」

と答えます。

「では、達成するためには、
私が全力でサポートしますが、
一緒にやりますか?」

と聞くと

「やります」

と答えるので
契約が決まるわけです。

稼げないコーチはというと、

「コーチングはこんな商品です」

とか

「セッション回数は何回です」

といった
商品説明をしてしまいます。

商品説明の許可をとった後ならまだしも、
最初から契約しようとして
商品説明をしてしまうわけです。

それでは、
契約したくても
しませんよね。

商品に興味はあっても
商品の内容には興味がないからです。

興味があるのは

お客様自身が
理想の未来を手に入れられるかどうか?

だけです。

これが
明確に手に入れられるとわかると
契約してくれます。

なので
稼げるコーチは
お客さまの理想の未来を
明確にしているだけなのです。

私のクライアントになる人も
私のサポートを受けると
稼げるようになるのがわかるので、
契約するわけです。

つまり、
100万円以上投資しても
回収できるから
私と契約するわけです。

稼げないコーチは
お客さまの理想の未来を
明確にはしません。

投資しても
回収するイメージも
明確にしません。

だから、
契約したいとは言ってもらえないわけです。

あなたも
理想の未来を手に入れられるかどうか
わからないのに、
契約できないでしょう。

同じように
稼げないコーチは
お客さまに、
理想の未来を手に入れる約束が
できていないから
契約してくれないだけなのです。

それを明確に示してあげれば
お客さまは契約してくれます。

理想の未来を手に入れるために、
体験セッションに来ているからです。

お客さまは、
悩みを解決しに来ているのに、
しっかりと契約してあげないと、
お客さまは悩みを解決できません。

あなたが勇気を持って
契約してあげないと
また悩み続けるわけです。

あなたが契約してあげることで
安心して悩みを解決しようとします。

それが
コーチの役目です。

コーチングは、
お客さまのためにやるものであり、

あなたは、
お客さまが理想の未来を手に入れた結果
対価をいただくことになります。

そのためには、
契約してあげることが
とても大事なのです。

その事に気づかずに、
自分のことばかりやっていると
いつまでたっても
稼ぐことはできません。

あなたが本気で
コーチングで稼ぎたければ、

まずは

お客さまのために何ができるか?

考えることです。

その上で
しっかり契約してあげて、
お客様の悩みを解決し、
理想の未来に連れて行ってあげることです。

それが
コーチの役目です。

そして、
その結果として
対価をいただくわけです。

毎月30万円の契約を取るのに
100人も集める必要はありません。

3人も集めれば
1人ぐらい契約してくれます。

つまり、
最低3人集めれば
いいだけなのです。

集客のスキルなんて必要ありません。

それが
ビジネスの稼ぎ方を知っているか
知らないかの話です。

あなたが本当にやるべきことは
集客やセールスではなく
コーチングです。

そのことをしっかりと理解して、
コーチングでお客さまを助けてあげてくださいね。

いかがでしょうか?

稼げないコーチは
自分のことしか考えていません。

自分がどうやったら儲かるだろうか、

どうやったら売上が上がるのだろうか、

ばかり考えています。

そんな事を考えていても
売上が伸びるはずがありません。

重要なのは、
もっと別のところにあります。

それに気が付かなければ、
いつまでたっても、
稼げるようにはなりません。

あなたが
一日も早く、自分のことではなく、
お客さまのことを考えられるように、
祈っています。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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