クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

簡単にクライアントを見つける方法

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簡単にクライアントを見つける方法

 

簡単にクライアントを見つける方法

 

今日は、

簡単にクライアントを見つける方法

というテーマでお話します。

今日も、昨日に引き続き、
情報弱者が喜ぶキーワード、

「簡単」シリーズです。

今日は簡単に
クライアントを獲得する方法です。

結論から言うと、

「たくさんの人に声をかけること」

になります。

私もよく書くネタで、

「隣の人に声をかけること」

というのがあります。

これは昔、
ネットワークビジネスのメンターに
言われたことです。

本気で稼ぎたかったら、
スタバのカウンターに座って、
隣に来た人に声をかける、

というものです。

そのメンターは、
3人、アポが取れるまで、
スタバから帰らないそうです。

そこまですると
簡単にクライアントを獲得できるでしょう。

もっというと、
電車の隣に座った人とかにも
声をかけるといいでしょう。

こういう話をすると、

「そこまでして、
クライアントは欲しくない」

と思うかもしれません。

つまり、
自分ができない方法をしてまで
クライアントを
ほしくないというわけです。

それで、
本気でビジネスをしていると言えるでしょうか?

自分でできる方法で
クライアントを獲得できているのであれば、

もう、とっくに
クライアントで溢れているでしょう。

しかし、
稼げないコーチは、
自分のできないことや
嫌なことをしてまで、
クライアントを欲しいとは思っていません。

先程の例のように、
知らない人に声をかけてまで、
クライアントを獲得するという
熱意はないですよね。

だから
いつまでたっても稼げないわけです。

では、
どんな人なら、
クライアントにできるのでしょうか?

黙って、
お金を払ってくれる人だけを
集めればいいのでしょうか?

そんな簡単に考えているうちは、
ビジネスでは成功できません。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

どうやってクライアントを見つけるのか

 

では、どうやったら、
簡単にクライアントを見つけることが
できるのでしょうか?

先程書いたように、
誰でもいいから
声をかけまくると、
クライアントを見つけることは簡単です。

スターバックスで
暇そうにしている人に
片っ端から声をかけると

1日1人ぐらいは、
クライアントになってくれそうです。

しかし、
そんなことをいうと、
稼げないコーチのほとんどが

「無理」

というわけです。

では、
逆に、どんな事ができるのかというと、

交流会に行ったりとか、
紹介してもらいたい

というわけです。

つまり、
自分ができることをしたら
稼げるようになれると
勘違いしています。

まずは、
これが稼げない原因です。

交流会に行ったところで、
相手も商品を売りに来ています。

それこそ
ネットワークの商品だったり、
保険の商品だったりするわけです。

あなたが見込み客を
見つけられるわけがありません。

紹介なんて、
稼げないコーチに
紹介する人なんているでしょうか?

基本的に紹介というのは、

「自分が不利になる人は紹介しない」

というのがあるので、

稼げないコーチに紹介なんて
あるわけがありません。

あるとしても、
無料でセッションしてくれるならとか、

相手の商品も買ってあげて、

と言われるのが普通です。

誰も
いらないものは買いたくないので、
紹介されてもあなたの商品は買わないでしょう。

つまり、
ビジネスで稼ぐための

「集客の定義」が
間違っているのです。

別に稼いでいるからと言って
簡単にクライアントを
見つけられているわけではありません。

私もこのポジションに来るまでに
1000万円以上のお金を投資し、
時間も何年もかかっています。

今でこそ、
簡単に集客できるようになりましたが、

昔は、あなたと同じように
集客はめちゃくちゃ苦手でした。

それこそ、
集客コンサルタントが
集客できないという
恥ずかしい状態でした。

しかし、
今では、
なぜ、集客できていなかったのかは
明確にわかります。

理由は、
「集客の定義を間違えていたから」
です。

昔は、集客というのは、

「人を集めればいい」

と思っていました。

なので、
交流会に行けば
人が集まっているし、

紹介してくれるといえば、
クライアントに出会えると
勘違いしていました。

しかし、
いつまでたっても
クライアントが簡単に集まることは
ありませんでした。

 

なぜ、簡単にクライアントを見つけられないのか

 

では、なぜ、簡単にクライアントが
集まらないのでしょうか?

それは、

「あなたの商品に興味がないから」

です。

もし、
あなたが、お金に興味があるとしたら、

「10万円上げるから来て」

といわれたら、

情報が本物なら行きますよね。

お肉が好きなら

「美味しいお肉がただで食べられるよ」

と聞くと行くと思います。

これと同じで、
興味があるものに対しては
行動してくれます。

集客というのは、

商品に興味がある人を集めなければ

人が集まっても
商品は売れないのです。

つまり集客とは、

「あなたの商品に興味がある人を集めること」

なのです。

この事がわかっていないと
たとえ、10万円をばらまいて、
何万人と集めたところで、
あなたの商品は一つも売れないでしょう。

これが
集客が難しい理由です。

集客を簡単にするには、

あなたの商品に興味がある人が

「どこにいて、誰なのか?」

をしっかり把握することです。

それが
マーケティングです。

あなたの商品に興味がある人が

どこにいるのかがわかれば、

あなたの商品を売るのは簡単です。

私は、
まず、コーチングをしている人を集め、

その中から、
「稼げないコーチ」だけを
抽出しているわけです。

抽出の方法は
メルマガを使えば、
全自動で簡単です。

最後までメルマガを読んだ人だけが
私の体験セッションに来てくれて、

本気の人だけが
クライアントになれる、

というわけです。

本気で100万円稼ぎたいと思っていて、
100万円出せば、
自動で稼げる仕組みが手に入るとしたら、
出さないほうがおかしいわけです。

私に100万円を投資しない人は、

本気ではない人か、
お金に執着がある人か、
自分に自信がない人、

です。

どのタイプの人でも
ビジネスで成功する可能性が極めて低いので、
私以外のところに行ってもらったほうが
正直、私は楽です。

ビジネスで成功しやすい人を
クライアントにしたほうが、
私もクライアントも
幸せになります。

それを
メルマガで自動選別しているだけです。

だから
私は簡単にクライアントを
見つけることができるわけです。

では、
同じ仕組みを
メルマガを読んだだけでできるかというと
そう簡単ではありません。

成功しない人は
自分ができる方法を選択するので、
途中でやめてしまう、

ということになります。

それが
いつまでたっても稼げない理由です。

稼げないと認めている人は、

「教えてくれる人」を探すので
成功しやすいでしょう。

クレクレ君をはじめとする
ノウハウコレクターは、

それなりに自分でできてしまう人が
ほとんどです。

自分でできてしまうので、
間違いに気が付かずに、
いつまでたっても
同じところにいます。

そして、
教えてくれる人を探しても
お金に執着があるので、

「教えて下さい」とはいいません。

だから、
いつまでたっても
稼げるようにはならないのです。

そして、
冒頭のように

「簡単にクライアントを見つける方法」

というキーワードに
簡単に飛びつきます。

情報弱者を集めるのは
とても楽です。

しかし、
投資をしないので、
情報弱者を集めた後の
商品を買ってもらうのは、
苦労します。

そして、
買ってくれたとしても、
クレームも多いので、
大変です。

なので、
私は情報弱者を相手にしないわけです。

私が助けたい人は
本気の人だけです。

本気の人以外は、
他の人のところに行ってもらっても
大丈夫です。

何年もコーチングで稼ぎたくても稼げない、

そんな人で、
本気でビジネスをしたい人だけを
クライアントにしています。

ぜひ、
あなたも本気で稼ぎたいのなら
一度体験セッションを受けてくださいね。

あなたが本気なら、
あなたからの相談をお待ちしています。

いかがでしょうか?

あなたは本気で
コーチングで稼ぎたいでしょうか?

本気でクライアントを見つけたいのであれば、
あなたができないことを
していかなければなりません。

スタバで隣の人に
声をかけることができますか?

できないなら、
稼げるようにはならないでしょう。

それぐらい、
ビジネスというのは難しいものです。

このことをしっかり理解して、
信頼できる人に、
ビジネスの方法を指導してもらってくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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