クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

自分のやり方が間違っているから稼げない

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自分のやり方が間違っているから稼げない

 

自分のやり方が間違っているから稼げない

 

今日は

自分のやり方が間違っているから稼げない

というテーマでお話します。

あなたの
ビジネスは、順調ですか?

私も今でこそ、
順調ですが、
ここまですんなり来たわけではありません。

もちろん、
やっているときは、自分では、

「正しい方法」

と思っていても、

メンターに指摘されて、

「間違いに気づくこと」

は多々ありました。

結果が出ないということは、
ほとんどの場合は、

「間違っている」

と思って間違いありません。

半年もやって、
結果が出ないとしたら、
やり方を変えなければ、
うまくいきません。

そのことに気が付かないと、
あっという間に、
3年、5年とたってしまいます。

やっているときは、
そんなにかかるとは思っていなくても、
あっという間に
時間は経つものです。

時間がたつとどうなるかというと、

「だんだん情報が使えなくなる」

わけです。

今の方法が
3年後使えるかどうかは
わかりません。

もし、
使えないとしたら、
さっさとゴールにいかないと、
それまでの努力が無駄になります。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

できるだけ短時間で目標達成する

 

もし、3年後、
今のやり方が上手くいかないとしたら、
どうでしょうか?

ノウハウには
賞味期限があります。

昔、ミクシィという
ソーシャルメディアがありました。

今もありますが、
当時は集客のためによく使われていましたが、
今では集客には使えません。

ということは、
仮にやり方があっていたとしても、
今は使えないということです。

これを今の自分のやり方に当てはめたときに、
果たしてゴールに行けるかどうか、

というのはとても重要です。

やり方があっている、
間違っているに関わらず、

「できるだけ短期間で結論を出すこと」

がとても重要なのです。

そうしないと、
今は使えるけれど、
3年後には使えない、

という方法がたくさんあるからです。

同じように、
教えてもらえるスキルにも
賞味期限があります。

教えてくれる人は、
当時は成功できたけれど、
今は難しいものがたくさんあります。

ツイッターにしても
アメブロにしても
Facebookにしても
LINE@にしても

当時は稼げたけれど、
今は難しいものを、
当時の稼げた方法を教えている人は
たくさんいるわけです。

では、
それを教えてもらっても
今から成功できるかというと
できないことはわかると思います。

賞味期限があるものは、
できるだけ短い期間でやってしまわないと、
どんどんできなくなるのです。

 

ビジネスのやり方よりは本質を学ぶ

 

賞味期限に影響されると
成功が難しくなります。

なので、
ビジネスのやり方よりも
ビジネスの本質を学ぶことが大事です。

りんごは、
上から下に落ちますよね。

下から上に上がることはありません。

なので、
ビジネスの本質は変わらないのです。

上辺だけのスキルを学ぶと
いずれ使えなくなります。

そのことを理解しなければなりません。

集客ができない、
セールスが難しい、

と言っているうちは、
自分のことしか考えていないわけです。

売上を作るのにどうしたらいいのか、
お金をもらえるためにはどうしたらいいのか、

しか考えていません。

そうではなくて、

お客さまのために、

「何をしたらいいのか?」
「どうしたらいいのか?」

を真剣に考えなければならないのです。

それがビジネスの本質です。

お客さまの役に立ち、
お客さまが悩みを解決し、
お客さまが理想の未来を手に入れるから
お金をいただけるわけです。

コーチングビジネスは
そういうものです。

このなかに、
集客やセールスの概念は
でてきません。

そんなビジネスの本質とは違うことに
フォーカスするから、
稼げるようにならないわけです。

そこに気が付かない限り、
いつまでも自分のことを考えて、
売上が伸びない悩みばかり
かんがえてしまうわけです。

 

商品の内容よりもどうなるのか

 

あなたのコーチングの商品が売れないのは、
集客がだめなわけでもなく、
セールスができないからでもありません。

「お客さまがどうなるのか?」

を表現できていないからです。

お客さまは
いい商品を探しているわけではありません。

「自分がどうなるのか」

に興味があるわけです。

コーチング商品がなぜ売れるのか
理解していますか?

コーチング商品が売れるのは、
お客さまが

「悩みを解決し、
理想の未来を手に入れることができる」

からです。

お客さまが
この欲望を満たすことができるから
コーチング商品が売れます。

そのためには、

お客さまの理想の未来が手に入る
ということを証明してあげればいいわけです。

私は、
たくさんのクライアントを
コーチングで稼げるようにしてきました。

それは私が、
コーチングで稼げないという悩みを解決し、
月収100万円という
理想の未来を達成させることができるから
私の商品を買うわけです。

あなたのコーチングの商品が、
お客さまの理想の未来に行ける商品なら、
商品は必ず売れます。

しかし、
こんなこともできる、
あんなこともします、

と自分のできることだけを
並べても誰も興味がないわけです。

だから、
商品が売れないだけの話です。

この、
お客さまのためにしっかりと
考えることが、
商品が売れる理由です。

商品が売れる理由の中に、
集客やセールスのことは
関係ありません。

関係ないことばかりやっているから
いつまでたっても
売れるようにはならないわけです。

あなたがもし、
コーチングで稼ぎたいとしたら、
やり方を教えて貰う人から
学ぶことはやめることです。

やり方を覚えても、
その先に稼げるというゴールはありません。

そうではなくても、
ビジネスの本質を教えてくれる人から
学んでください。

そうしなければ、
いつまでたっても、
稼げるようにはなりません。

その事に気がついて、
しっかりと稼げるようになってくださいね。

いかがでしょうか?

やり方が間違っているから稼げない
というのは理解できたでしょうか?

集客のスキルやセールスのスキルを学んでも、
稼げるようにはなりません。

稼がない人が考えている方法では
稼げるようにはならないのです。

学ぶなら、
ビジネスの本質を教えてくれる人から
学ぶようにしてください。

そうすれば、
ビジネスの本質は変わらないので、
時間がかかっても
いずれ稼げるようになります。

そこを理解して、
成功してくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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