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集客できる方法なのか

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集客できる方法なのか

 

集客できる方法なのか

 

今日は

集客できる方法なのか

というテーマでお話します。

あなたが
試している集客方法は

「本当に集客できる方法」

でしょうか?

もし、
ブログを書いても
ステップメールを作っても
メルマガを配信しても
体験セッションをしても

契約が取れないのであれば、

集客できる方法ではありません。

集客とは、

「見込み客を集めること」

です。

見込み客とは、

「あなたの商品に興味がある人」

のことなので、

集客とは、

「あなたの商品に興味がある人を集めること」

になります。

もし、
あなたの商品に興味がない人が集まっていたとしたら、

あなたの商品は売れません。

これが
あなたの商品が売れない理由です。

集客することに対して、

あなたに興味がない、
あなたの商品に興味がない

そんな人ばかり集めても
商品は売れないのです。

このことを理解しなければ、
集客の仕組みを
見様見真似で作ったとしても
意味がありません。

なんのために、
集客の仕組みを作るのか

しっかりと理解することが
とても重要です。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

なんのために集客するのか

 

まずは、
なんのために、
集客をするのか

ということです。

集客するのは、
コーチングの商品を売るためです。

では、
コーチングの商品を売るためには、
何をすればいいのでしょうか?

コーチングの商品を売るためには、

商品に興味を持ってもらうことです。

商品に興味を持ってもらえなければ、
商品は売れません。

商品に興味を持ってもらうためには、

まずは、

あなたの存在を知ってもらうことです。

存在を知ってもらえなければ、
興味さえ持ってもらえません。

なので、
あなたの存在を知ってもらうために

ブログを運営するわけです。

あなたの存在を知ってもらうためには、
検索してもらった結果、

あなたのブログが表示されなければ
なりません。

あなたのブログが表示されるには、
ワードプレスでなければ、
意味がありません。

アメブロを始めとする、
無料ブログでは、
SEO対策ができないからです。

SEO対策ができないということは、
あなたのブログを知ってもらうチャンスが
ほぼないということになります。

無料ブログで
ビジネスを成功させようとしても、
今はかなり難しいです。

何のために
ブログをするのかを
理解していないと、

いくらブログを頑張っても
意味がないのです。

ブログは
あなたの存在を知ってもらうためだということを
理解しなければなりません。

やっていることと
目的が一致して、
はじめてビジネスが成り立ちます。

ブログを頑張っても
契約が取れるわけではありません。

そこを
しっかり理解してください。

次に、
メルマガをする理由は
2つあります。

1つは、
信頼関係を作ること

もう1つは、
見込み客リストを作成すること

です。

なぜ、ブログでは
契約が取れないかというと、

「誰が読んでくれているかわからないから」

です。

アクセス解析を入れていれば、
1日、何人来ているのかは、
わかります。

しかし、
どこの誰が来ているのかがわからなければ
セールスもクロージングもできません。

なので、
メルマガに登録してもらって、
メールアドレスと名前を
登録して貰う必要があるのです。

そのメルマガに登録してもらうために
ブログを頑張る必要があります。

無料ブログは検索結果に
表示されないので、
間違ってもアメブロを頑張ることは
やめてください。

いくら
アメブロを頑張ったところで、
メルマガに登録されることはありません。

ということは、

商品が売れない

ということになるからです。

無料ブログを頑張っても
稼げないことを理解していないので、

必死になってブログの記事を書くわけです。

それでは
いつまでたっても稼げるようにはなりません。

このことをしっかり理解してください。

さらに、
メルマガで信頼関係を作れれば

体験セッションに申し込みがあるはずです。

体験セッションに申し込んでもられば、
契約が取れるようになる、

ということになります。

この仕組みが理解出来ていなければ、
いつまでたっても
契約が取れなくて
当たり前です。

しっかり理解することが
ビジネス成功への秘訣なのです。

 

契約につながる集客方法を頑張るのか

 

重要なのは、

いかに
契約につながる集客方法を頑張るのか

ということです。

いくら
ブログにアクセスを集めても
メルマガに登録されなければ
意味がありません。

メルマガに登録されたとしても
体験セッションに申し込みがなければ
意味がありません。

体験セッションに申し込んでもらっても
契約が取れなければ
意味がないのです。

何のために、
集客の仕組みをつくるのかということを
理解しなければなりません。

集客の仕組みを作るのは
契約を取るためにです。

契約が取れなければ、
ブログを頑張っても
メルマガを頑張っても
全く意味がありません。

ブログをすることが義務になってしまっても
無駄なのです。

同じように
メルマガをすることが
義務でもだめです。

あくまで、
何のために
ブログやメルマガをやるのかを
理解しなければならないのです。

自分が頑張っていることを
評価するだけでは意味がありません。

稼げないコーチは
このことを理解していない人が
たくさんいます。

だから
いくら集客を頑張っても
稼げないということになります。

このことを理解しなければ、
集客が作業になってしまいます。

それでは、
いつまでたっても
稼げません。

このことを理解して、
商品が売れるように
売れる仕組みを作ってくださいね。

いかがでしょうか?

あなたが作っている集客の仕組みは
本当に集客できる方法でしょうか?

もし、
契約が全く取れないとしたら、
集客の仕組みそのものが
間違っているかもしれません。

間違っている方法を
いくらがんばっても、
稼げるようにはなりません。

このことに
気がつけば、
集客できる方法を
見直しながら契約が取れるようになります。

ぜひ、
しっかりと
集客方法を改善しながら
ビジネスを組み立ててくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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