クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

高額商品をお客さまのニーズに合わせる方法

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こんにちは、

稼げるプロコーチ育成の専門家

株式会社マインドコーチの安達です。

いつも
YouTubeを見ていただいて、
ありがとうございます。

今日は

高額商品をお客さまのニーズに合わせる方法

というテーマでお話します。

多くの稼げないコーチは
高額商品が売れなくて
つらい思いをしています。

なぜ、
高額商品が売れないのかというと

ほとんどの場合は、

「お客さまのニーズにあっていないから」

です。

砂漠の真ん中で
お客さまが喉がカラカラに乾き、
死にかけているとします。

そのときに、
私がキンキンに冷えたペットボトルの水を
差し出したとしたら、
かなり高い値段でも買ってくれますよね。

そこまでの条件ではなくても
映画館や野球場の中では、
ペットボトルの水でも
値段が高いです。

つまり、
商品の値段は、
お客さまのニーズに合わせると
変化することを知っておくことです。

なので、
売れる高額商品を作るには、
まず、お客さまのニーズに合わせることです。

しかし、
お客さまのニーズに合わせると言うと

お客さまの欲しい物を商品にすればいい
と考える人もいると思いますが、

高額商品を売る場合は、そうとは限りません。

確かに、
先程の水の場合はそうですが、

コーチングのような
「形のない商品」の場合は、
少し、工夫が必要です。

例えば、
ダイエットをしたい人がいるとします。

安いサプリで何とかしようとする人もいれば、
ライザップのような商品を買おうとする人もいます。

サプリを買おうとする人と違って、
ライザップのような形のない商品を買う人は、
本当はダイエットしたいわけではないことに
気が付かなければなりません。

なぜ、
ダイエットしたいのかというと、

「やせたい」

わけではありません。

彼氏、彼女が欲しかったり、
誰かに「きれいになったね」

と褒められたいから痩せたいのです。

つまり、
痩せたあとの理想の未来が欲しいから
ライザップのような商品を買います。

このライザップのような商品を買う人は、
安いサプリでは

「痩せられなかった人」

です。

安い商品では、
効果がなかったので、
高額な商品を買おうとします。

コーチングも同じです。

安い商品では手に入らない理想の未来を
売ることができれば、
高額商品を売ることができます。

例えば、

もやもやしている、
自信をつけたい、
目標を見つけたい

といったセルフイメージを上げることで
解決してしまうようなことなら、

先程のサプリと同じで、
安い価格のコーチング商品が売れます。

しかし、

お金を稼ぎたい、
大金持ちになりたい、
自由な時間を手に入れたい
パートナーを手に入れたい

といった理想の未来を手に入れることは、

安いコーチングの商品では
解決できません。

だから、
ライザップのような
高いコーチングの商品が売れるわけです。

この商品内容の違いが、
お客さまのニーズの違いになり、
売れる価格帯が変わります。

このことに気が付かないと、
いつまでたっても
安いコーチング商品を売ることになります。

では、
なぜ、安いコーチング商品と
高いコーチング商品が
できてしまうのかというと、

現状と理想の未来のギャップの大きさに
違いがあります。

安いコーチング商品の場合、

コーチングスクールが言う
いわゆる、

「引き出しの中に答えがある」

というものです。

引き出しの中に答えがあるものは、
自己解決できる場合がほとんどです。

セルフイメージが低い人は、
自己解決もできないので、
セルフイメージが低い人向けの商品が
安いコーチング商品になります。

引き出しの中に答えがないものは
いくらセルフイメージを上げても
解決できません。

お金を稼ぐ方法は
稼げない人にはわかりません。

自由な時間を手に入れる方法も
時間を手に入れた人にしかわからないのです。

ビジネスに置き換えると、

例えば、
メルマガをしていない人は
メルマガのやり方が引き出しの中には
ないはずです。

だから
引き出しの外側のことを
商品にしなければ、
高いコーチング商品にはなりません。

集客やセールスのスキルを学んでも、
高額塾に行っても稼げなかった人が、
私のところに来ます。

私のところに来る人は、
何百万円も投資したあとに、
来る人が多いです。

つまり、
安い商品では
結果が出ないことを知っている人です。

稼げないコーチの中には、

「そんなにお金を出せない」

という人もいるかも知れませんが、

それぐらい投資しなければ
稼げない世界だということも
知っておくべきです。

このことからも
いくらスキルを学んだからと言って
稼げるわけではないことを
理解してください。

何かが間違っているから稼げないわけですから、
間違っている何かを直すしかありません。

稼いでいる人は、
何が間違っているかはわかりますが、
稼げない人は
すべて正しいことをやっているつもりなので、
「何が間違っているのかがわからない」わけです。

たくさんのお金を投資してきて、
それでも成功したければ、
さらに投資して稼ぐしかありません。

このことを理解している人しか
私の言っていることはわからないでしょう。

私は、
コーチングで稼げない人を
稼がせるだけのスキルを持っています。

ライザップと同じように
安い商品を買いあさり、
高額塾でも稼げなかった人が
私のところで稼げるようになるのです。

この価値を理解した人だけが
私のところに来て、
コーチングビジネスで成功します。

他の高額塾と違い、
稼げるようになった後には、
会社の設立までサポートしています。

そうしなければ、
途中でビジネスが止まってしまうからです。

私のクライアントは、
今年だけで、5人が会社を設立しました。

それぐらい、
しっかりとサポートさせてもらってます。

この価値がわかるかわからないかは、
ビジネスのステージにもよりますが、

ゼロイチの人は、
ビジネスの初心者には、わからないでしょう。

ただ言えることは、
値段が高いほうが価値が高いということです。

もちろん、
私の商品よりも高い高額塾は
ゴロゴロあります。

しかし、
マンツーマンで教えているのと
大勢に一度に教える塾とは
サポート内容が全く違います。

私は、
マンツーマンで指導しなければ
コーチングで稼げないと思っているから
マンツーマンで教えています。

これが
お客さまにニーズに合わせるということです。

私よりも稼いでいる人はたくさんいるので、
その人に習いたい人は、
そちらを選んでください。

私は私を信用してくれた人だけと契約し、
最後まで面倒を見ているだけです。

これが
お客さまのニーズに合わせるということであり
圧倒的な差別化になっています。

このことを理解して、
あなたもお客さまのニーズに合わせた
高額商品を作って稼いでくださいね。

最後まで見ていただいて
ありがとうございました。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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