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高額商品を売るためのステップメールの作り方

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高額商品を売るためのステップメールの作り方

 

高額商品を売るためのステップメールの作り方

 

今日は

高額商品を売るためのステップメールの作り方

というテーマでお話します。

あなたは
メルマガをしていますか?

メルマガというのは2種類あって、

日々発行しているのが通常のメルマガ、

もう一つが
「ステップメール」と呼ばれる
メルマガです。

ステップメールとは、
登録した時点で
1話目から読んでもらえる
メルマガのことです。

通常のメルマガでは、
今日登録したら
昨日のメルマガは読めません。

なので
ステップメールを使うことで、

ドラマを見るように、
1話目から読んでもらい、

配信側が伝えたいことを
順番に理解していもらうことが
できます。

通常のメルマガを毎日発行することは
メルマガリストを腐らせないためには
とても重要です。

毎日決まった時間に
メルマガを配信しないと、

他のメルマガに埋もれて
空けてもらえなくなるからです。

日々のメルマガは
毎日配信が原則ですが、

ステップメールは
1度完成すれば、
ずっとそのまま使えます。

つまり、
安定してクライアントを獲得するためには
メルマガよりも
ステップメールのほうが
重要です。

メルマガは
「そのうち客」に有効なのに対して

ステップメールは
「いますぐ客」に有効です。

高額商品を売るためには
ステップメールが必ず必要です。

今日はそんな話をしていきます。

 

ステップメールが高額商品を有効な理由

 

まずは、
ステップメールが高額商品に有効な理由から
説明していきます。

なぜ、
ステップメールが
高額商品を売るために
有効なのでしょうか?

まずは、
本気のお客さまだけに
絞り込めるということです。

私のステップメールでは
「課題の提出」
が必須です。

課題を提出しなければ
肝心な

「コーチングで稼ぐスキル」

が手に入りません。

たった5分程度の課題の提出さえできない人が
ビジネスで成功できるはずがないわけです。

私は
高額商品を売っていますが、

それは、
毎月100万円以上稼ぎ続ける
仕組みを提供しています。

毎月100万円が稼げる仕組みを
提供しているのに、

1万円ということは
価値としておかしいので、

高額商品として販売しています。

しかし、
それ以前に、
本気の人しか
稼げる仕組みは手に入りません。

私がすべて
作り上げて、
「はいこれ使って」

というわけではないからです。

クライアント自身が

「本気で成功したい」

という思いがなければ
成功できません。

「お金を払うから、
後はやってほしい」

というような
丸投げ的なクライアントは

私はクライアントにはしないわけです。

その振り分けを
行っているのがステップメールです。

私の場合は
クロージングの時に

「ぜひ、お願いします」

と言われます。

結構高額な商品にかかわらず、
相手からお願いされるわけです。

なぜ、そうなるかというと
クロージングに秘密があります。

しかし、課題を提出しない人は、
この秘密を公開している
ステップメールまでたどり着きません。

このクロージングの秘密に
たどり着いたところで、

簡単な課題すら提出できない人には、
使いこなせないと思っているからです。

そして、
課題を設定することで、

「お金を出してでも稼ぎたい人」

だけが残ります。

お金を出さずに
情報だけ欲しい人は、

「めんどくさいことをしない」

わけです。

課題を提出してまで
情報をほしいとは思いません。

ましてや、
お金を出してまで
稼ぎたいとは思っていません。

お金を出してまで
稼ぎたいと思っていない人が
体験セッションに来てしまっては、

私がクロージングしたところで
断わられるわけです。

断わられると分かっている人に
体験セッションするのは
お互いが時間の無駄なので、

できるだけ早く
「いらない」と
言ってもらいたいのです。

それが
ステップメールでは実現できる
ということです。

ステップメールで
課題を提出して、
体験セッションまで来る人は、

お金を出してでも
今すぐ問題解決したい
という人です。

私の場合は、
今すぐコーチングで100万円以上稼ぎたい
という人が体験セッションに来ます。

ステップメールを読んだ人が、
稼げる気持ちになるから
体験セッションに来るわけです。

今の時代
メルマガに登録したら
バックエンドがあることは
すでに知れ渡っています。

なので、
今すぐ客が、
体験セッションに申し込むということは、

買う気満々か
どうしようか迷っている人
ということなのです。

その人達を
しっかりと契約してあげて、

理想の未来に連れて行ってあげることが
コーチの最初の仕事です。

しっかり契約をとってあげないと
結局別の人の商品を買い、

不幸になってしまうかもしれないわけです。

それを避けるためにも
しっかりと
あなた自身が契約してあげることが
とても重要になります。

 

たくさんの人にメルマガ登録してもらう方法

 

では、
たくさんの人にメルマガ登録してもらう方法
です。

たくさんの人に
メルマガ登録してもらって、

お金を出してでも解決したい人だけに
体験セッションに来てもらえるようになれば
ビジネスは安定します。

なので
できるだけ多くの人に
メルマガ登録をしてもらったほうがいいわけです。

では、たくさんの人に
メルマガ登録してもらえるようにするには
どうしたらいいでしょうか?

1番の方法は

「メルマガ登録特典を増やす」

ということです。

私のステップメールの場合は、

登録すると、
4つのPDFと
10本の動画が
特典としてもらえます。

特に
動画特典を10本つけたあたりから
かなり登録してくれるようになりました。

なので、
もし、メルマガに登録がない、
もしくは少ないのであれば、
特典を増やしてみることが大事です。

メルマガに登録してもらえなければ
テストもできないわけです。

ステップメールの精度を上げるには
登録数も必要です。

メルマガ登録が少ない人は
参考にしてください。

 

高額商品が簡単に売れるステップメールの作り方

 

では、
今日の本題です。

どういう風にステップメールを作れば
高額商品が売れるようになるのでしょうか?

高額商品が売れるステップメールの作り方は
作り方さえ分かれば簡単です。

しかし、
ほとんどの稼げないコーチは
ステップメールの作り方を
理解していないので

しっかりと機能するステップメールが
作れないだけです。

簡単に売れるステップメールの作り方を
書き出すと
3日間ぐらいのセミナーが必要な分量になるので、
クライアントにしか教えていません。

なので、
今回は基本的な形をお伝えします。

この基本的な形だけでも知っていれば
ある程度は高額商品が売れるようになります。

参考にしてください。

では、
まずステップメールの内容ですが、

基本的に

「あなたの商品説明」

になります。

ここを理解してください。

ステップメールを読んだ人に、

「この方法なら悩みを解決し理想の未来が手に入る」

と思ってもらえれば、
バックエンドの高額商品が売れます。

効果がないステップメールは
理想の未来を手に入ると思ってもらえるような
内容になっていません。

あなたが
3ヶ月のコーチングの商品を売りたいとして、

3ヶ月でお客さまが
どんな状態に変化していくのか、

できるだけイメージできるように
してあげなければなりません。

そのためには
ステップメールで何を書けばいいのでしょうか?

答えは簡単ですね。

3ヶ月で、
どんな階段を上がっていけば、
目標達成できるのか

説明してあげることです。

私の商品の場合は
簡単に言うと

マインドセット
ポジショニング
ビジネスモデル
マーケティング
セールス

といった
5つの階段を順番に上がってもらうために、
ステップメールが出来上がっています。

ビジネスは
この順番に作っていかないと
うまくいきません。

多くの稼げないコーチは

先に、集客を学んだり、
セールスのスキルを手に入れたりしますが、

その前に
マインドセットやポジショニングを
しっかりとやらないから、

ビジネスがうまくいかないのです。

私の場合は、
こんな構成になっていますが、

あなたの商品で、
見込み客をどのように
理想の未来に連れて行くのかを説明し、

見込み客がステップメールを読んで
イメージができれば
体験セッションに来てくれます。

セールスレターを書くような
スキルは必要ありません。

そのために、
あなたがメルマガを書くときには、

理想のクライアントをイメージし、
どんなセッションをすることで
どういう結果が得られるのか、

これを文章にして
ステップメールで1話、1話
配信していくだけなのです。

このステップメールが
イメージできないということは、

行き当たりばったりのセッションをしている

ということが分かります。

行き当たりばったりのセッションを
しているようでは
高額商品は売れません。

そんなセッションを
見込み客は期待していないからです。

ステップメールが
しっかり機能するということは

見込み客を理想の未来に連れて行くセッションが
しっかりとイメージできている
ということになります。

ほとんどの稼げないコーチは
メルマガやステップメールは

作れればいいと思っていますが

そうではありません。

見込み客が実際にセッションを受けて
どうなるのかを
イメージさせることが出来る
ステップメールでなければ
高額商品が売れないわけです。

このことを理解できなければ
いくらステップメールを作ったところで
体験セッションには誰ひとり来ないでしょう。

あなたが
どのようなイメージで
見込み客をゴールに連れていけるのかが
とても重要なのです。

あなたがもし、
ステップメールを使っていて
あまり効果がないとしたら

あなたがやっているセッションを
言語化できていないだけなのです。

形のない商品を売るには
形をイメージしてもらうことが必要です。

どんなセッションになるのか
どこがポイントなのか

を理解していないと
ステップメールは上手く機能しません。

この部分をしっかり理解して、
ステップメールを書くことで

反応率が上がり、
体験セッションにたくさんの人が
来るようになります。

ぜひ、
あなたもこの点を理解して
ステップメールを作ってみてくださいね。

いかがでしょうか?

ステップメールは
あなたの商品説明です。

あなたがどんなセッションをするから
こういう理想の未来に行けるんですよ

と説明しているだけです。

あなたが
行き当たりばったりのセッションをしているから
ステップメールに書けないだけです。

それでは、
あなたの商品自体が
完成されていないということです。

この辺をしっかり理解して、
商品作りからステップメールに連動するように
してみてください。

きっと
反応が変わります。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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