コーチングで集客するには

コーチングで集客するにはどうしたらいいでしょうか?

コーチングで集客するには、
まずは、ポジショニングを固めることです。

ポジショニングとは
「誰に」「何を売るのか」
ということになります。

あなたのコーチングの商品が
「誰に必要とされて、どのようにして、悩みを解決するのか」
「誰に必要とされて、どのようにして、理想の未来に連れて行くのか」

が明確でなければなりません。

そうしないと、

「誰があなたの商品を必要としているのか?」
がわからないからです。

「誰があなたの商品を必要としているのか?」
がわからないとどういうことになるかと言うと、

マーケティングとセールスに影響が出ます。

マーケティングとは、

「見込み客を集めること」です。

この場合の見込み客とは、

「あなたの商品を必要としている人」
のことなので、

マーケティングとは、

「あなたの商品を必要としている人を集めること」

となります。

ポジショニングが固まっていなければ、
「あなたの商品を必要としている人」が
わかりません。

ということは、
マーケティングを行っても、
「あなたの商品を必要ではない人」
まで集めてしまいます。

すると
セールスの時に、
「あなたの商品が必要でない」わけですから
「断られる」
というわけです。

なので、
ポジショニングを固めることは、
とても重要です。

ポジショニングが固まれば、
マーケティングで、

「あなたの商品を必要な人」だけを
集めます。

これが集客です。

コーチングで稼げない人は、
集客を「人を集める」と
勘違いしています。

そうではなくて、
「あなたの商品を必要としている人」
だけを集めることが重要です。

そうすれば、
セールスの時に、
目の前の人は、
「あなたの商品を必要な人」
なので、

あなたの商品を差し出すだけで

「ぜひ、売ってください」

というわけです。

いかがでしょうか?

コーチングの集客で大事なのは、

「あなたの商品を必要な人」だけを
集めることです。

これができれば、
商品は必ず売れます。

ぜひ、試してみてくださいね。

PAGE TOP