コーチングビジネスに必要なマーケティング

稼げるコーチ育成の専門家、安達です。

今回は、
ゼロから始めるコーチングに必要なマーケティングの話をしていきます。

まず、集客とはなんでしょうか?

集客の定義は、
「見込み客を集めること」です。

では、
「見込み客」とは、
誰のことでしょうか?

「見込み客」とは
「あなたの商品を必要な人」のことです。

つまり、
集客は
「あなたの商品を必要な人を集めること」
となります。

あなたのビジネスがもしうまくいかないとしたら、
たぶん、集客の定義が

「誰でもいいから人を集める」と
思っているからかもしれません。
それだと、

「あなたの商品が必要ではない人」が
集まってしまい、セールスするときに
「いらない」と言われてしまいます。

セールスのときに
「必要です」といわれるためには、
集客の時点で
「あなたの商品を必要な人」
を集める必要があります。

あなたの見込み客の中に
できるだけ
「あなたの商品が必要ではない人」
をいれないことがマーケティングです。

このマーケティングでは、
集客はもちろん、
「あなたの商品が必要でない人」を
取り除かなくれてはなりません。

私はメルマガで課題を出し、
課題を提出した人だけを
先の講座に進めるようにしてあります。

そうすることで、
本当に私の商品が必要な人だけが
重要な内容を学び、
本当に必要だと感じた人だけが、
体験セッションに来るわけです。

そうすることで、
私の体験セッションの成約率が
80%という数字になっています。

なので、
私のクライアントは安定して、
毎月3人から4人が契約してくれる
ということになります。

この仕組みさえ手に入れれば、
集客に悩むことも
売上に悩むこともありません。

この仕組みを手に入れることが
ビジネスです。

しっかりと理解して
ビジネスをしてくださいね。

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