セールス(クロージング)の方法)

稼げるコーチ育成の専門家、安達です。

今日は、
「ゼロから始めるコーチング」
クロージングの方法について説明していきます。

私はコーチングビジネスを教えるときに

1.マインドセット
2.ポジショニング
3.ビジネスモデル
4.マーケティング(集客)
5.セールス(クロージング)

という順番に教えていきます。

マーケティング(集客)とセールス(クロージング)
はとても重要です。

今日はその中で
クロージングについて、
少し説明していきます。

マーケティングがしっかりできていると、
セールス(クロージング)は確認作業で終わります。


「私の商品が必要ですか?」

見込み客
「必要です」


「では、商品説明をさせてもらってもいいですか?」

見込み客
「ぜひ、お願いします」


「商品の内容は以上ですがいかがされますか?」

見込み客
「ぜひ、やりたいです、お願いします」

契約

という流れになります。

稼げないコーチのほとんどが、
「商品が必要です」と確認していないのに、

商品を説明したり、売り込んだりするので、
見込み客は「売り込まれた」と思い、
断る理由を探すのです。

稼げない多くのコーチが勘違いしているのは、
セールスは「売らないといけない」

と思っていることです。

そうではなくて、

商品が、必要なのか、それとも必要ではないのか?
確認する作業なのです。

そのためには、
マーケティングつまり、集客の段階で、

あなたの商品が必要な人を集めているかどうか

のほうがとても重要になります。

もちろん、
誰でも人を集めただけでは、
「いらない」と言われる確率が高くなりますが、

集客は人の数ではなく、
「あなたの商品を必要としている人」を
どれだけ集められるかなのです。

あなたの商品が30万円だとしたら、
あなたの商品が必要な人を
3人、もしくは4人集めるだけで
100万円前後の売り上げになります。

あなたの商品を必要な人を集めているわけですが、

あなたの商品が必要ですか?
という問いには、「はい」と言われる可能性が高いです。

ビジネスを始めたときは、
どうしても「売上を作らないと」と思ってしまうかもしれませんが、
そうではなくて、
しっかりとあなたの商品が必要な人を集めることが重要です。

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