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なぜ、そのビジネスをしているのか?

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あなたはなぜ、ビジネスをしているのでしょうか?

あなたはなぜ、そのビジネスをしているのでしょうか?

この質問にすらすらと答えられるのであれば、きっとビジネスはうまくいっているでしょう。

明確な答えがないならば、あまりビジネスは上手く回っていないかもしれません。

 

ビジネスがうまくいくためには、商品やサービスが売れないければなりません。

この部分は否定しません。
 

私のところには、売上が伸びないばかりに、集客のスキルやビジネスモデルの相談に来る人が絶えません。

しかし、話を聞いてみると

「生活したいからビジネスをしている」

「お金儲けをしたいから」

「ベンツがほしいから」・・・

あなたは、そんな理由でビジネスをしている人から商品やサービスを買いたいと思いますか?
 

お客様に共感してもらう必要がある

あなたがビジネスをしている理由に共感してもらえなければ、ビジネスが大きくなっていくことはありません。

私のFacebookの投稿を見ているとわかると思いますが、スターバックスによく行きます。
 
 

あなたは私がコーヒーを飲みたいがために、スターバックスに行っていると思いますか?
 

もし、本当にコーヒーを飲みたいだけであれば、ドトールでもいいし、コンビニの100円コーヒーでもいいし、わざわざ車で出向いてまでスターバックスに行くことはありません。
 

スターバックスにはコーヒーを買いに行くのではなくて、時間と空間、そしてブランドを買いに行っているのです。
 

もし、あなたのビジネスが商品やサービスを売ることだけを考えているとしたら。

スターバックスで「コーヒーを売っている」ようなものです。

ドトールの接客や店舗設計のまま、スターバックスで出されている値段と同じコーヒーを売っていたとしたら流行るでしょうか?
 

少なくとも私はいきません。
 

商品やサービスが欲しいだけではない

お客様は「商品やサービスが欲しいだけではない」ということを理解すると、売上が変わってきます。
 

もう一度、聞きます。
 
 
 
あなたは、なぜそのビジネスをしていますか?
 

売上が伸びないからマーケティングを勉強するのではないのです。

商品が売れないからソーシャルメディアをするんじゃないんですよ。

ビジネスを組み立てる順番が違うから、うまくいかないのです。

最近ようやく私もこの仕組みに気が付きました。

ビジネスの本質

このことに気がつくまでは、ネットのノウハウやスキルばかり勉強し、アウトプットしていました。

しかし、今では、ビジネスの考え方から整理して、しっかりと「ビジネスの芯」を作ってから集客のノウハウを教えるのでほぼ、全員が結果を出すことができます。

これからも、「日本中の誰もがネットを使って豊かさを手に入れる」ことができるようにがんばります。

応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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