クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

自分だけが儲けたいと思ってませんか?

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自分だけが儲けたいと思ってませんか?

 

自分だけが儲けたいと思ってませんか?

 

今日は

自分だけが儲けたいと思ってませんか?

というテーマでお話します。

よく、
「集客ができません」
と相談されます。

その時に、

「自分だけが儲けたいと思っていませんか?」

と質問します。

もし、
「いや、お客さまのためです」

というのであれば、

集客できなくてもいいですよね。

別に、
他の人がお客さまを
助けてあげても良いわけです。

しかし、
なぜ、集客しなければならないのでしょうか?

本当にお客さまのことを
思っているなら、

「お客さまのための情報発信」

をし続けていれば、
いずれ、集客ができます。

集客ができませんという人のほとんどは、

「お客さまのための情報発信ができていない」

わけです。

自分のために
集客したいのであれば、
なかなか難しいでしょう。

もちろん、
ビジネスはボランディアではないので、
利益を出さなければなりません。

しかし、
あくまで、お客さまに満足してもらった
対価としてお金をいただくわけです。

そのためには、
お客さまに

選ばれなければなりません。

選ばれる理由を作るために、

お客さまに情報発信するわけです。

集客は、
選ばれる理由があれば、
簡単です。

稼げないコーチのほとんどが、
ライバルと同じことをして、

選ばれる理由がありません。

同じことをしていると、
別にあなたでなくてもいいわけです。

これが
集客できない本当の理由です。

今日は、
そんな内容をお話します。

 

選ばれる理由がありますか?

 

まずは、

あなたには

「選ばれる理由」

がありますか?

あなたでなければならない理由が
なければなりません。

他の人と同じことをしていると、

あなたでなければならない理由がなくなります。

それが
差別化という部分です。

あなたでなければならない理由を作るためには、
他人と違うことをしなければなりません。

情報発信も同じです。

他の人が書いているようなことを
ブログで発信し続けても、
全く意味がありません。

有名な人と同じことを
言っていると思われて終わりだからです。

なので、
あくまで、
自分の意見としての情報発信が必要です。

それがいずれ、
選ばれる理由になります。

まずは、
値段以外のところで
ライバルとは違うところを
発信していかなければなりません。

税理士さんのように、
誰を選んでも
同じ値段、同じ内容なら
選ぶ理由がありません。

しかし、
最後は人柄だったり、
住んでいる場所だったりが
選ばれる理由になります。

あなたとライバルの商品は
どこが違いますか?

違う理由がなければ
選ばれる理由にはなりません。

まずは、
違う理由を見つけることからです。

 

お客さまのために何をしているのか

 

次に、
お客さまのために何をしていますか?

お客さまは
どんなことに悩んでいて、
どんな理想の未来に行きたいのか、

理解していますか?

特に
お客さまが行きたい理想の未来を
理解しているかどうかが、
重要です。

私の場合は、

困っている人を助けたり、
社会貢献したい人が、

月収100万円を稼ぐための
育成プログラムを展開しています。

コーチングを学んだけれど、
稼げない人は山ほどいます。

そんな稼げないコーチは、
社会貢献や困った人を助けたいはずです。

高額塾ではスキルだけしか
教えてもらえないので稼げないし、

コーチ、コンサルも自己責任というだけで
完全なサポートがないし、

そんな経験をした稼げないコーチが
私のところに助けを求めてきます。

多くの稼げないコーチは
稼げるスキルが有るにも関わらず、
稼げるマインドセットができていないだけで、
稼げない人がほとんどです。

なので、私は
マインドセットを正しくし、
稼げる思考に変えることで
結果を出しています。

稼げないコーチが
稼げるようになるのはもちろんですが、

困った人を助けたり、
社会貢献をしたい人向けの
育成プラグラムを提供しています。

私のクライアントは

高額塾に通ったけれど、稼げなかった人
コーチ、コンサルにお金を払ったけれど稼げなかった人、
アフィリエイトで成功できなかった人、
起業、副業をどうしていいかわからない人

がほとんどです。

8割以上の人が、
多くの自己投資をして、
最後に私のところに来ます。

それぐらい、
他のところでは稼げる可能性が少ないと
ということです。

他のところはなぜ稼がないかというと、

個別対応していないからです。

ビジネスというのは
複雑です。

個々で問題が違います。

個別対応しながら
できないところをできるようにしていかないと
なかなか前に進みません。

高額塾は
スキルは教えてもらえますが、
問題を解決するサポートをしてくれるところは
ほとんどありません。

なので、
問題が発生したときに、
取り残されてしまいます。

また、
情報がたくさんありすぎて
消化不良を起こす場合もあります。

そうなると
稼げるというゴールまでたどり着けないことが
ほとんどです。

私はそんなことがないように、
セッションでわからないところがなくなるまで
時間を使います。

多い人なら
4時間もセッションをします。

それぐらい、時間をかけないと、
なかなか成功できないことを知っているからです。

そこまでして
クライアントに向き合って
ビジネスを進めていくわけです。

私が自分のことだけを考えいるとしたら
適当にスキルだけ渡して

「後は自己責任ね」

ということになるでしょう。

しかし、
そんなことをしても
お客さまのためにはならないわけです。

私が対価をいただく以上は、
お客さまが
ある程度の結果を出す必要があります。

学ぶことが好きな人なら
スキルだけでもいいのでしょうが、

私のところに来る人は、
稼ぐという結果が欲しい人です。

私は稼ぎたいと思っている人を
全力でサポートしているわけです。

それが
私が選ばれる理由です。

この
お客さまが何をしてほしいのかを
理解して、
しっかりと価値を提供することが
とても重要です。

 

なぜ、集客したいと思うのか?

 

では、
なぜ、集客したいと思うのでしょうか?

そもそも
集客したいと思うのは、
自分のためです。

お客さまのために集客したいとは、
なかなか思い浮かびません。

自分の売上につなげたいから
自分の利益にために
私利私欲のために、

集客したいと思っているなら、
それはなかなか難しいと思います。

自分だけが儲けたいと思っているなら、
お客さまは選んでくれません。

自分は何ができるのか、
ばかり発信している人も

自分のことしか考えていませんよね。

重要なのは、

お客さまが
どんな理想の未来を手に入れられるのか、

です。

あなたの商品を買ったら
お客さまはどんな風になるのでしょうか。

この部分をしっかりと情報発信しなければ、
集客はできません。

お客さまがあなたを
選ぶ理由がないからです。

お客さまは理想の未来を手に入れたいから
情報を探しているわけです。

できるだけ、
理想の未来がイメージできるように
してあげることが
集客に繋がります。

自分だけが儲けたいと考えていると
自分のできることしか発信しません。

それでは、
集客が難しいでしょう。

もし、本当に集客したければ、

「お客さまがどのようになるのか」

を発信することです。

これが
できていなければ、

「自分だけが儲けたいんでしょ」

と思われて仕方ないわけです。

あなたがもし、
集客できないとしたら、

自分ができることではなく、
お客さまの理想の未来を語ってください。

そうすると
集客できるようになりますよ。

いかがでしょうか?

集客が難しいと思っているなら
まずは、お客さまのことを考えてください。

お客さまがどうなりたいのか、

を理解することで
集客ができるようになります。

見込み客を集めることばかり考えていても
集客はうまくいきません。

このことを
しっかり理解して、
集客できるようになってくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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