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あなたは見込み客が減らない方法を知っていますか?

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見込み客が減らない方法

あなたは見込み客が減らない方法を知っていますか?

見込み客とは、まだあなたの商品やサービスを買っていない人のことです。

この人達は、あなたの存在は知っていますが、商品やサービスを購入する一歩手前で立ち止まっています。

立ち止まっている理由

なぜ立ち止まっているのかという理由はさまざまです。

商品やサービスの価値がお客様の望んでいる価値に達していない。

ニーズとギャップがある。

あなたを信頼していない。

価格が高すぎる。

他人の意見を聞いてみたい。

他にもいろいろあるでしょう。

見込み客はどれぐらい集まっていますか?

あなたは、見込み客をどれぐらい集めることができていますか?

さらに、見込み客が減らないように何か努力をしていますか?

見込み客は今後、あなたの商品を買うか、他の商品を買うか、それとも商品をあきらめるか、欲しくなくなるか、いずれかになるでしょう。

もし、あなたの商品を買ったとしたら、それは既存客であり、リピーターになる可能性があります。

しかし、その他の人は、見込み客ではなくなります。

あなたの存在を忘れられる

でも、考えてみてください。

あなたも一瞬商品が欲しくなっても、他のことを考えている時に、存在すら忘れてしまうことはありませんか?

実は見込み客が減る理由の一番の原因は「忘れられる」ということです。

ブログ集客の欠点でもありますが、せっかくあなたの商品やサービスを説明しているブログにアクセスしてくれても、その時に買ってくれなければ、ほとんどの場合忘れられてしまうのです。

忘れられるというのは

「URLを忘れられる」
「商品の存在を忘れられる」
「買うのを忘れられる」

ということになります。

メールマガジンに登録してもらう

いろいろなのですが、忘れられないために「メールマガジンに登録してもらう」必要があるのです。

メールマガジンにさえ登録してもらえれば、忘れられてもこちらからアプローチして思い出してもらうことができるのです。

他の商品を買われてしまった場合は、残念ですが、将来またあなたの商品が必要になるかもしれません。

また、たまたま高かったと思ったけど、臨時収入が入り買ってくれるかもしれません。

あなたとの接点を増やし、信頼関係の距離を詰めることで、いつか既存客、もしくはリピーターに変わる。

そんなことができるのがメールマガジンなのです。

ネットでビジネスを大成功している人は、ほぼ100%メールマガジンを使っています。

メールマガジンを使わずに成功しているという人を今のところみたことがありません。

それだけ、メールマガジンが重要ということです。

これを機会にあなたもメールマガジンを始めませんか?

きっと、新しい世界が待っていますよ


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