お客さまのビフォーアフターは何?
お客さまのビフォーアフターは何?
今日は
お客さまのビフォーアフターは何?
というテーマでお話します。
あなたは、
お客さまのビフォーアフターを
イメージして商品を作っていますか?
お客さまのビフォーアフターが
イメージできていないと、
商品が売れません。
お客さまのビフォーアフターが
明確になればなるほど、
商品が売れやすくなります。
例えば、
私の場合は、
ビフォーが
全く稼げないコーチ
アフターが
月収100万円を安定して稼げるコーチ
です。
このビフォーアフターを
達成することができるのが、
商品だということです。
このイメージが
できるだけ具体的になると、
お客さまも
「私のこと」
と思うようになります。
全く稼げないと悩んでいるコーチが
毎月100万円を安定して稼ぐことが
本当にできたとしたら、
このギャップを埋めるために、
大金を払う人もいるわけです。
もし、
本当に
月収100万円を達成するのに、
160万円のセッションフィーが
高いと言うなら、
いつまでたっても
達成することはないでしょう。
しかも、
マンツーマンで、
成功するまでアフターフォローを付けているのですから、
成功しないほうがおかしな商品です。
それぐらい
馬鹿げた商品を私は
クライアントに提供しているわけです。
そして、
クライアントになった人は、
「もっと早く出会えればよかった」
と口を揃えて言ってくれます。
それぐらいの商品だということを
自信を持って売っているからこそ、
稼げているわけです。
本当に稼ぎたければ、
ビフォーアフターを
しっかりイメージすることです。
今日は、
そんな話をしていきます。
お客さまのビフォーは何?
まず、
最初に、
「お客さまのビフォーは何?」
ということです。
あなたがお客さまにした人が
悩んでいることはなんでしょうか?
お金のことでしょうか?
人生のことでしょうか?
ビジネスのことでしょうか?
パートナーのことでしょうか?
いずれにしても、
何で悩んでいるのかを
把握する必要があります。
どんなことで悩んでいるのでしょうか?
その悩みが
お金を出してでも解決したいことが
望ましいです。
やりたいことが見つからないとか、
成長できないといったことは、
別に解決しなくても
なんとかなる問題です。
そのような
ビフォーの場合は、
コーチングで稼ぐことが難しいです。
なので、
本当にお金を出してでも
解決したいという
痛みを持っている悩みである
必要があります。
痛みがない悩みで稼げるのは
有名人や芸能人だけです。
そのことをまずは理解することです。
お客さまのアフターは何?
次に
お客さまのアフターは何でしょうか?
先程の例でいうと
お金のことだったら、
借金をなくしたいのか、
それともお金を儲けたいのでしょうか?
人生のことでしょうか?
自由を手に入れたいのか、
働かなくてもいいようになりたいのでしょうか?
ビジネスのことだったら
安定して稼げるようになりたいのか、
人を育てたいのか、
組織を作りたいのか、
それとも、
パートナーのことでしょうか?
信頼できる異性と出会いたいのでしょうか?
このように
重要なのは、
普通だったらなかなか解決できないことに
お金を払います。
私のところには、
コーチングで、
お金を稼ぐ方法がわからないので、
来るわけです。
自由を手に入れたい人も
私のところに来ます。
金持ち父さんの本で言う
右側の人、
オーナーと投資家になる方法を
私は知っているからです。
コーチングで稼げても、
ずっとセッションをやっているようでは、
いつまでたっても
左下の人です。
かといって、
ネットワークビジネスでも
ずっと左上の人ですよね。
なので、
右側に移ることが、
とても難しいのです。
私も今は、
会社の社長ですが、
私自身がセッションをしている以上は、
1ヶ月間海外旅行に行くと
収入が止まります。
私がいなくても
お金が入ってくる仕組みを
今は構築中です。
この仕組みが出来上がってこそ、
右上に移動できます。
資産形成の右下は、
海外投資で構築中なので、
いずれ、完成します。
つまり、
今、私がやっていることを
クライアントに伝えているわけです。
私が移動ができたら、
クライアントも順番に
移動してくるでしょう。
これができるも
やり方を知っているからです。
もし、
本当に自由な時間と
自由なお金が必要なら、
しっかり実現している人から
教えてもらってください。
ビフォーアフターを埋める商品
このお客さまのビフォーアフターを
埋めることができるのが、
あなたの商品だということです。
ビフォーアフターを埋めることができなければ
コーチングの商品は売れません。
この商品を
私は
お客さまの悩みを解決し、
理想の未来につれていくこと
と表現しているわけです。
この2つのことがしっかり理解できて、
この2つの間を埋めることができれば、
商品は売れます。
商品が売れるようになってから、
集客の仕組みを作れば、
売れる仕組みが完成します。
多くの稼げないコーチは
売れる商品ができていないに、
商品を売ろうとするから
売れないのです。
挙句の果てに
商品が売れない理由は、
「値段が高いから」
と思い、値段を下げてしまいます。
値段を下げることは
価値を下げることにつながるので
ますます、商品が売れなくなる
というわけです。
商品を売るためには
お客さまのビフォーアフターを
しっかり理解することです。
これができれば、
商品が売れるようになります。
ぜひ、
このことを理解して、
稼げるようになってくださいね。
いかがでしょうか?
お客さまのビフォーアフターを
理解することは
とても重要です。
ビフォーアフターを理解できないうちは、
商品は売れません。
しっかり理解して、
売れる商品を作ってみてくださいね。
株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一
集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。