誰も商品には、興味がない
クライアントからの成果報告です
本編をお話する前に、
昨日も、
クライアントから
「契約が取れました」
という連絡をいただきました。
毎日のように、
成果報告をいただけることは、
とても嬉しいことです。
それも、
何千円や何万円といった
成果ではなく、
30万円、
50万円、
100万円といった契約を
取れるようになっているということが
嬉しいわけです。
私のクライアントが
成果を出すということは、
それだけ、
周りを豊かにしているということです。
コーチングでは稼げないと言われているのに、
私のクライアントは、
コーチングで稼げるようになっていっている、
それは、本当に
コーチングの稼ぎ方をわかっていない人が
多いだけなんだな、
と実感しています。
これからも、
クライアントには
全力でサポートし、
結果が出るように、
がんばっていきます。
いつも応援ありがとうございます。
誰も商品には、興味がない
今日は、
誰も商品には、興味がない
というテーマでお話します。
コーチングで稼ぐためには、
高額商品を売るために
仕組みが必要です。
しかし、
お客さまは、
商品には全く興味がありません。
こんなに良い商品だけれど、
と説明しても、
見向きもされないわけです。
それはなぜかというと、
「商品には興味がないから」
です。
お客さまは、
どのように悩みを解決し、
理想の未来に行けるのか、
にしか興味がありません。
逆に
その興味付けさえできれば、
商品を買ってもらえるわけです。
そのために、
何をするかというと、
あなたの商品に興味を持っていない人に、
興味を持ってもらうことです。
あなたの商品に興味を持ってもらえなければ、
商品を買ってもらえないわけです。
今日はそんな話をしていきます。
存在を知ってもらう
あなたの商品に興味を持ってもらうには、
どうしたらいいのでしょうか?
まずは、
「あなたの存在を知ってもらう」
ということです。
今の時代、
コーチは腐るほどいます。
コーチングを頼みたいと思っても、
「誰に頼めばいいのかわからない」
のが実情です。
では、
誰に頼めばわからない状況から
一歩抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?
それは、
「あなたの存在を知ってもらうこと」
です。
まずは、
あなたの存在を知ってもらうことをしていかなければ、
誰もあなたのことを知りません。
あなたの存在を知ってもらうためには、
ブログを運営することが一番です。
ブログは、
投稿すると、
1年前の記事にも
アクセスされます。
ソーシャルメディアになると、
1週間前の投稿にさえも
アクセスされることはありません。
なので、
ブログを育てるのが一番です。
そしてブログも
ワードプレスが一番です。
アメブロなどの無料ブログは、
グーグルの検索結果に反映されることは
ほぼありません。
グーグルの検索結果に反映されないということは、
ブログの存在がないものと同じです。
そんな媒体を育て続けても
稼げるようにはなりません。
その点をしっかり理解することです。
あなたに興味を持ってもらう
次に、
あなたを知ってもらったとしたら、
今度は、
「あなたに興味を持ってもらうこと」
です。
ブログであなたの存在を知ってもらったら、
メルマガに登録してもらうことで、
「あなたに興味を持ってもらう」
ことができます。
もちろん、メルマガに登録しても
全員がメールを開けてくれることはありません。
しかし、
その中でも
メールを毎日開けてくれる人が
現れます。
メールを開けてくれる人たちは、
「あなたに興味がある人」
です。
あなたに興味がある人たちが、
たくさん現れれば、
「あなたの商品に興味を持ってくれる人」
が現れます。
集客とは、
「見込み客を集めること」
であり、
見込み客とは、
「あなたの商品に興味がある人」
のことなので、
集客とは、
「あなたの商品に興味がある人を集めること」
です。
メルマガを使えば、
あなたの商品に興味がある人を
集めることができます。
もちろん、
メールを開けてくれない人は、
あなたの商品に興味がありません。
メールを毎日熱心に読んでくれて、
体験セッションに来てくれれば、
後は、
クロージングして
契約してあげるだけです。
よく、
体験セッションに連れてくるのに、
クロージングしない人がいます。
体験セッションに来てくれているのに、
クロージングしない人は、
「相手を見下している人」
です。
「買わないんじゃないか」
「断るんじゃないか」
と思っている時点で、
相手を見下しています。
お金を持っていないと思っているし、
価値を受け取れないと思っています。
それでは、
いつまでたっても、
契約できません。
そんなことでは、
稼げるようにはならないのです。
高額商品を売るには、
お客さまが、
あなたの商品に興味を持ってもらう必要があります。
そのためには、
お客さまが興味を持ってくれる仕組みを
作る必要があります。
それを無視して、
いきなり、
商品を売り込むから
商品が売れないだけなのです。
あなたが
高額商品を買ってもらえない理由は、
あなたの商品には興味がないからです。
これを
あなたの商品に興味を持ってもらうことこそが
あなたの商品が売れる理由になります。
このことをしっかり理解して、
高額商品を買ってもらい、
クライアントを豊かにしてくださいね。
いかがでしょうか?
誰も商品には興味がありません。
お客さまは、
商品には興味がなく、
どのように、悩みを解決できて、
どんな理想の未来が手に入るのか、
に興味があるわけです。
その興味を持ってもらうためには、
メルマガが必要です。
メルマガで
商品に興味を持ってもらい、
どんな理想の未来に行けるのかを
しっかり理解してもらうことがとても重要です。
ぜひ、
このことを理解して、
メルマガでしっかりと
興味を持ってもらってくださいね。
株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一
集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。