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【マーケティング】マーケティングツールでセールスしない

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今日は、
 
「マーケティングツールでセールスしない」
 
というテーマでお話します。
 
 
 
 
コーチングビジネスで稼ぐためには、
 
「マーケティングツールでセールスしないこと」
 
です。
 
 
 
マーケティングツールでセールスしても、
商品は売れません。
 
 
 
ここで言うマーケティングツールとは、
 
ブログ、
ソーシャルメディア、
Facebook
インスタグラム
ツイッター
YouTube
 
などです。
 
 
 
これらの媒体でセールスしても、
商品は売れません。
 
 
 
スーパーマーケッターや有名人なら、
商品は売れるでしょうが、
 
無名の私達が、
いくらマーケティングツールで商品を売っても
売れないのです。
 
 
 
このことに気がついていない
起業家がたくさんいます。
 
 
 
 
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト
のような、
形のない商品を扱っている起業家の商品は、
信頼関係がないと売れません。
 
 
 
 
マーケティングツールは、
 
存在を知ってもらったり、
興味を持ってもらうために使うツールなので、
 
マーケティングツールで商品を売ろうとしても
信頼関係ができていないと、
商品は売れないのです。
 
 
 
このことを理解していないと
マーケティングツールでセールスしてしまい、
 
「売り込まれた」と勘違いされて、
せっかくの見込み客が逃げてしまう
 
ということになってしまいます。
 
 
 
だから
いつまでたっても、
稼ぐことができないのです。
 
 
 
このことをしっかり理解しなければ、
商品が売れるようにはなりません。
 
 
 
特に
商品の値段が高ければ高いほど、
マーケティングツールでは
売れないのです。
 
 
 
このことをしっかり理解して、
ビジネスが成り立つ仕組みを
作ってくださいね。
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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