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商品を売るのではなく理想の未来を売る

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商品を売るのではなく理想の未来を売る

 

グループセッションを受けたお客様の声

 

今日も、まず、

グループセッションを受けた人の
お客様の声をお届けします。

Q.グループセッションを受けるまではどんな悩みがありましたか?

A.思うように行動できない
他の用事を優先してしまう

Q.グループセッションを受けた後、どのように悩みは解決しましたか?

A.考えすぎて行動できなくなっていることに改めて気付きました。

Q.グループセッションを受けてよかったことをお書きください

A.自分と似たような悩みを持っている参加者がいたので、
自分事として話を聞くことができました。
また他の人の課題も参考になりました。

Q.誰かに安達を紹介するとしたら、どういうふうに紹介しますか?

A.どんな悩みにもその人に合わせた答えを出してくれる方です。
納得できるまで根気強くつきあっていただけます。

Q.グループセッションを受けるまではどんな悩みがありましたか?  A.思うように行動できない 他の用事を優先してしまう    Q.グループセッションを受けた後、どのように悩みは解決しましたか?  A.考えすぎて行動できなくなっていることに改めて気付きました。    Q.グループセッションを受けてよかったことをお書きください  A.自分と似たような悩みを持っている参加者がいたので、 自分事として話を聞くことができました。 また他の人の課題も参考になりました。    Q.誰かに安達を紹介するとしたら、どういうふうに紹介しますか?  A.どんな悩みにもその人に合わせた答えを出してくれる方です。 納得できるまで根気強くつきあっていただけます。

こんな、お客さまの声をいただけました。

Sさん、ありがとうございます。

 

商品を売るのではなく理想の未来を売る

 

今日は、

「商品を売るのではなく理想の未来を売る」

というテーマでお話します。

稼げないコーチの多くは
「どうやったら商品が売れるのか?」
を考えて悩んでいます。

商品を売ろうとしても

お客さまの
「欲望を叶えること」や

「悩みを解決すること」は

できません。

形のない商品の場合、
商品の内容はあまり関係ありません。

いかに、
お客さまに

「理想の未来を想像させることができるのか」

だけです。

お客さまは
どうやって悩みを解決し、
理想の未来に行けるのか、
が重要なのです。

あなたのスキルや商品構成は
表面的なものであり、

商品が売れるか売れないか、
そんなところに答えはありません。

私がよく言うのは、

少し乱暴な話ですが

「サイコロを振って出たことをしても
お客さまが理想の未来に行ければそれでいい」

ということです。

別に
お客さまはどうやって行くのかには
全く興味がありません。

とにかく
「理想の未来に行けること」
が確信に変わればいいわけです。

なので、
私は、いろいろな方向から
クライアントに話をします。

スピリチュアル系が好きな人は
スピリチュアル系の話をします。

経験からのほうが理解しやすい人は
私の経験から話をします。

つまり、

できないことをできるように
環境を変えて
今と違う結果に
してあげることができるのか

が重要なのです。

稼げない人は
「稼げる方法」を
ものすごく知りたがります。

しかし、
「稼げる方法」を教えたところで
できることと、できないことがありますよね。

私はネットが得意なので
ネット集客が中心です。

そして
PPC広告を使っています。

もし、
PPC広告を使った方法を教えたとしても
資金力がなければ、
無理なわけです。

つまり、
PPC広告を使えば
3ヶ月で楽勝で結果が出ることであっても、

いきなりPPC広告の使い方を教えても
現実味がありません。

基本的に
簡単に稼げる方法があっても、

簡単にできることなら
真似されてすぐにできなくなります。

なので、
多少難しいことを
徐々に作り上げるからこそ、

ずっと稼ぎ続けることができるのです。

今日はそんな話をしていきます。

 

では、なぜ、稼ぐことができないのか

 

では、なぜ、稼ぐことができないのでしょうか?

ほとんどの場合、
「どうやったら稼げるのか」
を考えるから稼ぐことができません。

意味がわからないかもしれませんね。

では、あなたは
「どうやったら稼げる」
と思いますか?

この質問をすると
稼げない理由がはっきりします。

ほとんどの稼げない人は

「スキルがあれば」
「集客ができれば」
「ブログがあれば」
「メルマガリストがあれば」
「セールスが上手ければ」
「売れる商品があれば」

こんな答えを言うでしょう。

しかし、
それらのものが手に入っても
稼げるようにはなりません。

あなたが感じている
「どうやったら稼げるか」
という理由が
すでに間違っているから
いつまで経っても稼げないわけです。

例えば
「集客ができれば」
と思っている人が、
ネットを検索し

集客コンサルタントをみつけ
良さそうな人にお願いしたとします。

あなたの理想の未来が
「集客できれば」なので、

集客コンサルタントは、
しっかりとあなたの理想の未来に
連れて行ってくれるでしょう。

しかし、
本当の悩みが
「コーチングで稼ぎたい」
だったとしたら、

いくら集客コンサルタントが
がんばっても
稼げるようにはなりません。

なぜなら、
「集客できれば」が
間違っているからです。

いくら集客コンサルタントが
優秀であっても、

集客ができたからといっても、
ほとんどの人は、
「稼げるようになる」という結果は
手に入りません。

その結果
集客コンサルタントに

「騙された」
「詐欺だ」
「あのコンサルは実力がない」

というふうになるわけです。

しかし、
問題は最初の
「集客できれば稼げるようになる」
という思考が、
間違っているから
稼げるようにならないだけです。

もっと言えば
この集客コンサルタントは

「集客できるようになる」
という理想の未来を見せただけで
「稼げるようになる」
とは言ってないかもしれません。

もし、
言ってたとしたら、
過大広告なので
集客コンサルタントも悪いです。

しかし、
稼げるようになるのが目的ではなく
集客することが目的として
商品を売っているなら、

勘違いしたのは、
買ってしまった人の方ということになります。

集客コンサルタントも
「理想の未来」を表現しただけで、

結果が出なかったのは、
お互いに責任があります。

そこは
自己責任の部分です。

稼げると思って
勘違いしたのは、
「集客できれば」
と思っているからです。

もし、
この集客コンサルタントが
結果をずっと出せないとしたら、

まずい寿司屋と同じで、
いずれ廃業するでしょう。

食べたお寿司がまずかったら
二度といかないのと同じで、

リピートがないコンサルタントは
ビジネスを続けていくことはできません。

いずれ、
新規顧客が取れなくなるからです。

このように、
「なぜ、稼げないのか」
という問いに、

答えが合っていない限り、
いつまで経っても
稼げるようにはならないのです。

 

なぜ、私のクライアントが稼げるのか

 

では、なぜ、私のクライアントは
稼げるようになるのでしょうか?

それは
「稼ぐための要素をすべて教えるから」
です。

稼ぐためには
最低5つの要素が必要です。

いつもお話している

マインドセット
ポジショニング
ビジネスモデル
マーケティング
セールス

この5つの要素が全て揃わないと
稼げるようにはなりません。

ビジネスを支援している人のほとんどは
この一部を教えています。

マーケティングだったり、
セールスだったり、
ポジショニングだったり、
マインドセットだったり、
ビジネスモデルもですね、

この一部分を教えることで、
お客さまを理想の未来に
連れて行くことができます。

なので
ビジネスとして成り立っているわけです。

しかし、

本当の理想の未来が
「稼げるようになる」のだとしたら
話が変わってきます。

稼げるようになりたいのに
マーケティング(集客)だけ
教えてもらっても
稼げるようにはなりません。

稼げるようになりたいのに
マインドセットだけ教えてもらっても
稼げるようにはならないのです。

この勘違いが
理想の未来ではないところに
連れて行かれてしまう原因です。

なので、
体験セッションで、
「本当に行きたい理想の未来」を
お客さまに確認する必要があります。

ビジネス系だと
稼ぎたいと思っていても、

自分自身が
「これができれば稼げる」と
勘違いしていることがほとんどです。

集客だけとっても

ブログにアクセスが集まればとか、

メルマガリストがたくさんあればとか、

Facebookに「いいね」がたくさん集まればとか

そんな勘違いした理想の未来を求めても

本当の理想の未来が
「稼ぎたい」だとしたら

結果は手に入れることができません。

これは
「集客さえできれば稼げる」
と脳内変換されていることから
起こる原因です。

そこに気が付かなければ、
相手のせいにして

「詐欺だ」
「騙された」

となるわけです。

それでは
成功できるはずはありません。

稼ぎたいのであれば、
すべての要素をマスターする必要があります。

私の場合は、
この要素すべてを教えることができるので
クライアントが稼げるようになります。

しかし、
稼げる系のコーチ、コンサルは

ほとんどが、一部のことを教えて
ビジネスを維持しています。

ポジショニングでNO1戦略をとるからです。

稼げるところまでは教えられないけれど、
集客は教えられるから
「集客コンサルタント」という
ポジションを取るわけです。

「マインドセットだけ教えることができる」
からマインドセットを教えているだけなのです。

そのためには、
理想の未来を
「集客」においたり、
「マインドセット」においたり
しているのです。

理想の未来を勘違いしてしまっている人を
集めて、商品を売ると売れます。

「集客ができれば稼げる」と
勘違いしている人に

「集客の方法」を売れば、売れますよね。

商品は売れますが、
稼げるようにはなりません。

他の要素が揃わないからです。

しかし、
商品を売る側としては
別に間違ったことをしていませんよね。

「集客」を知りたい人がいるから
商品にしているだけです。

集客できれば稼げると勘違いしているので、
集客のスキルは上がったけれど、
稼げるスキルはないということだけなのです。

 

稼げる要素すべてを教えられる人は少ない

 

現状は、
稼げる要素すべてを教えられる人は
とても少ないです。

私もその少ない中のひとりですが、
もっと有名な方はネットを調べれは
出てきます。

しかし、
その人から直接学ぶことはできません。

塾やコミュニティをしていて、
実際の運営や講座は、
弟子がやっていることがほとんどです。

しかも、
かなりの高額です。

私のセッションフィーは
マンツーマンのセッションフィーですが、

有名な人は、
もっと高くてセミナー形式で
教えているので、

確実に稼げるものではありません。

しかも
私は全額返金保証をつけていますが、
ほぼすべての人は、
返金保証はつけていないでしょう。

しかも、
私の商品は、
マンツーマンセッションなので
コーチングで稼げる唯一の商品だと
思っています。

しかし、
この商品の提供も
だんだん厳しくなってきました。

クライアントの数に限りがあるからです。

クライアントの数を予め決めてあるので、
その数に達したら、
私も有名な講師と同じで
塾などにしなければならなくなります。

マンツーマンセッションをする時間が
なくなるからです。

なので
本当にコーチングで稼ぎたいのであれば、

私より有名な人に
もっと高額な費用を払うか、

それとも私に習うか、

色んな人に5つのことを
ばらばらに教えてもらって
組み合わせるかしかありません。

しかし、それにしても、

「稼げない理由」を
しっかり把握しなければ
稼げるようにはなりません。

「集客」ができても
「セールス」ができても
「ポジショニング」ができても
「ビジネスモデル」ができても
「マインドセット」ができても

すべての要素が揃わない限り
稼げるようにはならないのです。

ほとんどのコーチやコンサルが
その一部を商品にして
販売しています。

それは
お客さまの理想の未来を
売っているからです。

しかし、
本当の理想の未来が
「コーチングで稼ぐ」
だとしたら

どの商品を買っても
たどり着くのは難しいでしょう。

なぜなら、
何度も言っているように
「理想の未来」がずれているからです。

あなたがもし、
稼ぎたいとしたら

あなたのターゲットにしている人の
本当の理想の未来を
理解する必要があります。

私の場合は、

集客でもなく、
セールスでもなく、
マインドセットでもなく

「コーチングで稼ぐこと」が
私のお客さまの理想の未来です。

ダイエットをしたいという人でも
痩せることが目的ではなく

「彼氏や彼女が欲しい」のか
「美しいと言われたい」のか
「健康を手にいれたい」のかによって

理想の未来が変わるのです。

痩せるだけの商品を売っていても
売れることはありません。

集客やセールスを学んでも
痩せるだけを売っていたら
売れないのです。

まずは、
ビジネスの本質に気がつくことが
とても大事です。

私のメルマガの読者には
しっかりと理解してもらって
稼げるようになってほしいので
長いメッセージを毎日書いています。

一日も早く
お客さまの本当の理想の未来を
理解して、
理想の未来を売ってくださいね。

いかがでしょうか?

理想の未来を売ることが、
稼ぐ秘訣です。

お客さまの本当の理想の未来に
気がつけば、商品は売れます。

売れる商品ができてから、
マーケティングやセールスをしても
大丈夫です。

売れる商品を作るほうが
集客やセールスよりも
ずっと簡単です。

売れない商品を売ろうとするから
いつまでたっても売れません。

売れる商品を作ることができれば、

あなたの商品に興味がある人だけを
集めれば、
商品を差し出すだけで売れます。

砂漠の真ん中で冷たい水を売れば
飛ぶように売れますよね。

でも、
南極で冷たい水を売っても
全く売れないでしょう。

このように
同じ商品でも
環境が違えば
売れたり、売れなかったりするのです。

あなたが稼げないのは
環境が違うだけなのです。

売れる商品は
売れる環境がとても大事です。

このことも理解する必要があります。

ぜひ、
あなたの商品が売れるようになることを
祈っています。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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