クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

高額商品を売るコツ

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高額商品を売るコツ

 

今日は、

「高額商品を売るコツ」

というテーマでお話します。

「先生、どうやったら
高額商品が売れるのでしょうか?」

という相談がよく来ます。

高額商品を売るには、

「お客さまのニーズに合わせること」

が必要です。

お客さまのニーズに合っていないと
高額商品はまず売れません。

しかし、
クロージングですべきことは、

お客さまのニーズに合わせることでは
ありません。

ましてや
商品の説明や
いい商品の提案でもありません。

あなたは何だと思いますか?

この部分ができていないから
高額商品が売れないのです。

お客さまは
悩みを解決したり
理想の未来を手に入れるために、

あなたの商品を買わなくても
「誰かの商品を買う」
わけです。

つまり、
あなたを選んでもらえさえすれば、
あなたの高額商品を買ってもらえます。

しかし、
なぜか、あなたを選んでくれない。

ただそれだけのことです。

では、
どうしたら、

あなたを選んでくれて、

あなたの高額商品を
買ってくれるのでしょうか?

今日は、そんな話をしていきます。

 

お客さまが高額商品を買う理由

 

まずは、

なぜお客さまが高額商品を買うのでしょうか?

高額商品を買ってもらうためには、

お客さまがなぜ、高額商品を買うのか

理由がわからなければなりません。

もし、あなたが今の時点で、
「高額商品を買ったことがない」
としたら、

たぶん、本当の意味での
お客さまが高額商品を買う理由は
理解していないでしょう。

あなたが、高額商品を買わない理由が

お客さまが、
あなたの高額商品を買わない理由に
そのまま当てはまるからです。

あなたは、
なぜ高額商品を買わないのでしょうか?

値段が高いから、
効果が期待できないから、
結果が手に入らないかもしれないから、
今は必要ないと思ったから、

そんな理由があるのではないでしょうか。

あなたは、
なぜ高額商品を買わないのでしょうか?

もし、買ったことがなければ
一度考えてみてくださいね。

あなたの商品を
お客さまが買わない理由が
そこにはあります。

なので、
高額商品を買う理由を理解するためには、
一度は高額商品を買ってみることです。

お金を払う時の心の痛みや感情の変化を
理解しないと、
高額商品は、売れません。

私がいつも
無料の情報では儲からないといっているのは
高額商品を買う時のお客さまの気持ちが
理解できないからです。

稼げないコーチのほとんどは
資格をとったり、
高額塾にいったりしているので、
お金を払う痛みは経験していると思います。

しかし、
もし、あなたが高額商品を買う痛みを
経験していないとしたら
まずは、経験してみてください。

これも高額商品を売るための
自己投資になります。

では、なぜ、お客さまが高額商品を
買うのでしょうか?

お客さまが
高額商品を買う理由があります。

お客さまは
「商品が欲しくて買った」
わけではありません。

お客さまが高額商品を買った理由は

「悩みを解決」したり
「理想の未来を手に入れる」

ためです。

私達、コーチの仕事は、
お客さまの

悩みを解決したり、
理想の未来を叶えること

ですよね。

私の場合、
お客さまが私の商品を買ってくれる時は

「コーチングで稼げるようになる」
とわかった時です。

お客さま自身が

「コーチングで稼げるようになるんだ」

とわかった時に、
私の商品を買ってくれます。

しかし、

「そうはいっても、自分には無理」

と思っている人は、
私の商品を買いません。

私のメルマガを読んで、

「これを手に入れたら稼げる、
でも、実際にどうしたらいいのか
わからない」

といった人がほとんどです。

売れる仕組みが手に入れば
コーチングで稼げそうと
想像するのは当たり前です。

その時に

「手に入れば稼げる」
と思うのか、

それとも

「自分には無理」と
思うのか、

どちらも想像ですが、

「手に入れば稼げる」と
思った人だけが
私のところにきます。

無理と思っている時点で
稼ぐことは無理なのです。

あなたの高額商品が売れないのは、

お客さまが
「無理」と思っているかもしれません。

そのためには、
体験セッションで、

お客さまが

「なぜ、買わないのか」

という理由を潰す必要があります。

買わない理由を潰さなければ、
あなたの商品が売れることはありません。

なぜ買わないのか、
お客さまに確認し、
買う理由に変えなければ
高額商品は売れないのです。

 

高額商品を買わない理由がわからない

 

ほとんどの場合、
高額商品を買わない理由がわからないはずです。

高額商品を買わない理由がわからないから、

価格が高いと思ったり、
良い商品でないといけないと思ったり、
集客がまだまだだと思ったり、
セールスができないと思ったりします。

しかし、お客さまが買わない理由は
そんな理由ではありません。

極端な話、
あなたが「こんなの買わないでしょ」という
商品でも、
高額商品として売れていたりします。

高額商品が売れる理由は、
商品の善し悪しではないのです。

この部分をしっかり理解しないと
高額商品は売れません。

お客さまが高額商品を買わない理由は
別のところにあります。

では、なぜ、
あなたの高額商品が売れないのでしょうか?

実は、
お客さまが、あなたの商品では、

悩みを解決したり、
理想の未来を手に入れる

イメージができなかったからです。

私がクライアントに渡している
「魔法のクロージングシート」では、

悩みを解決したり、
理想の未来を手に入れる

ためのイメージさせるところがあります。

見込み客に、
イメージさせなければ、
高額商品が売れることはありません。

深い悩みであればあるほど、
理想の未来が実現できないと思えば思うほど、

あなたの商品が必要になります。

このイメージの世界に行きたいために、
あなたの高額商品を買うわけです。

見込み客が、
イメージの世界に行ると思えれば、

商品の質はあまり関係ありません。

いくら手厚いサポートがあっても
イメージさせることができなければ、
見込み客がその理想の未来に
いけるとは思わないからです。

つまり、
見込み客が「無理だ」と思った時点で、
クロージングしても意味がありません。

なので、私は
メルマガの段階で、
ふるい落としているわけです。

買ってもらえない人と
体験セッションしても、
断られますよね。

セールスの基本は、
できるだけ早く

「いらない」

と言ってもらうことです。

稼げない人の多くは、
目の前に来た人に
なんとか商品を買ってもらおうとして

説得したり、
売り込んだりして、

時間を使います。

「いらない」と言っている人に
買ってもらおうとするから
どんどん売れなくなるわけです。

そうではなくて、

あなたの商品を必要としている人だけを
集めても、

今すぐ欲しいという人だけに
クロージングすると
ほとんどの場合、売れます。

そのうち客は、
リストに残るので、
そのうち、あなたの商品を買ってくれます。

あなたの商品を必要としていない人は
リストから除きます。

この作業をメルマガでするだけで、
自然と、体験セッションに来る人は、

今すぐ客か
そのうち客になるはずです。

この作業を体験セッションでしようとすると
断られ続けます。

だから、

高額商品が売れない

と思ってしまうのです。

メルマガを使って
自動的にふるいにかければ、
あまり痛みを感じません。

「また断られるかも」
「嫌われるかも」

といった感情はなくなります。

あなたの商品が必要ない人は
勝手に向こうから
メルマガを読まなくなるからです。

あなたはもしかしたら
全部、マンツーマンで
この作業をしようとしているかもしれません。

リアル集客が得意な人は、
自然とできます。

しかし、
断られるの嫌とか
嫌われるのが嫌と思っている人は

メルマガを使うと、
いいと思います。

メルマガを開かない人は、
あなたの商品を必要としていない人です。

このように、
どんどんいらない人を
メルマガで排除しながら

あなたの商品を欲しい人だけに
体験セッションに来てもらうことができる
のがメルマガです。

だから、
稼いでいる人のほとんどが
メルマガをしているわけです。

もし、
あなたが
高額商品を買わない理由がわからないとしたら、

まずは、買わない理由を直接聞くことです。

買わない理由を潰せない限り、

いつまで経っても売れることは
ありません。

稼げない人のほとんどが
買わない理由を自分で潰そうとします。

しかし、
稼げていない頭では
いくら考えても答えにはたどり着きません。

考えてやれることは
すべてやっているはずだからです。

私も稼げない時は
いろいろ考えてやりました。

しかし、
買ってもらえない理由を聞くと、

そんなことで買わないのか

という理由がたくさんありました。

相手の感情は
聞いてみるまでわかりません。

ひょっとしたら、
それなら、対応できるということで
買わないこともあるのです。

そうだとしたら、
とてももったいないことです。

売れる商品なのに、
買わない理由を知らないばかりに
売れていない、

そんなことも、よくある話です。

 

高額商品を売るコツは、何

 

最後に
高額商品を売れるコツはなんでしょうか?

まずは、
お客さまが買わない理由を把握することです。

そして、
買わない理由をすべて解決することです。

その上で、
あなたの商品を必要としている人だけを
集めることになります。

お客さまが買わない理由がわからずに、
集客だけでなんとかしようとしても、
断られ続けます。

買わない人をいくら集めても
売れませんよね。

なので、
ビジネスで集客を考えるのは
後になるわけです。

私はビジネスを考える時に
「ゴールから考える」と
言っています。

なぜ、ゴールから考えるかと言うと
売れる商品が必要だからです。

売れる商品は
「買わない理由をすべて潰した後」にしか
出来上がりません。

なので、
はじめはクロージングをしても
売れません。

売れない時に
「どうやったら買ってくれますか?」
と聞くことです。

この作業を繰り返さないと
売れる商品にはなりません。

売れる商品が出来上がれば、

後は、
あなたの商品を必要としている人だけを
集めれば、商品が売れますよね。

この順番でやらないから
いつまで経っても
高額商品が売れないわけです。

あなたが実績がないからとか
経験不足だからとかという理由は
あまり関係ありません。

高額商品を買ってもらうには、
お客さまが想像する
理想の未来に行けるイメージができるかどうか
だけなのです。

しかし、
売れない理由を自分で考えて
いろいろな理由にし、

なんとか商品を売ろうとします。

それだと、
なかなか買ってもらえないのも
当たり前です。

高額商品が売れない理由を潰し、
買ってもらえる理由だけ残せば良いわけです。

それが
高額商品を売るコツです。

あなたも
早く、買ってもらえない理由を理解して
高額商品をどんどん売って
たくさんの人を助けてくださいね。

いかがでしょうか?

高額商品が売れないのは、
売れない理由を潰していないだけです。

売れない理由は
お客さまに聞かなければ
わかりません。

「なぜ買ってくれないのですか?」
「どうやったら買ってくれますか?」

と正直に聞くことです。

あなたが本当に目の前のお客様を
助けたいのであれば、
買わない理由をつぶし
理想の未来に連れて行ってあげることが
あなたの役目です。

その場合、
あなたが嫌われても
クロージングしてあげて
理想の未来に連れて行くことが必要です。

そのために
あなたの目の前に
お客さまが現れているのです。

あなたが助けることができない人は
目の前にやってきません。

そのことを理解して、
目の前の人と契約し
助けてあげてくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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