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稼げないコーチが知らない、高額商品が確実に売れる方法

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稼げないコーチが知らない、高額商品が確実に売れる方法

 

稼げないコーチが知らない、高額商品が確実に売れる方法

 

今日は、

稼げないコーチが知らない、
高額商品が確実に売れる方法

というテーマでお話します。

稼げないコーチが、
稼げない理由は、

「高額商品が売れないから」

です。

5000円とか1万円のセッションフィーで
稼ごうと思っても
無理なことは、
何度もお伝えしています。

かといって、
高額商品が簡単に売れるのか
というと、
簡単ではありません。

正直なことをいうと、
高額商品を売る方法さえ
理解できれば、

思っている以上に簡単に
高額商品は売れます。

重要なのは、

どうやって高額商品を売るのか

ではなく、

「なぜ、高額商品が売れないのか」

です。

この
なぜ、高額商品が売れないのかを
理解すれば、

売れない理由を
潰していくだけで、
高額商品が売れていきます。

この、
売れない理由を潰す、
ということを
稼げないコーチはしないから、
売れないだけの話なのです。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

なぜ、高額商品が売れないのか

 

では、まず、

「なぜ、高額商品が売れないのか」

ということです。

稼げないコーチはすぐに、

「値段が高いから」

といいます。

しかし、
価値が高いものは、
値段が高いわけです。

値段が高いと言うなら、
価値をあげる努力をすれば
いいだけの話なのです。

今日は、
そんな話はしません。

高くても
売れるようにする方法について
お話したいと思います。

では、
「なぜ、高額商品が売れない」
と思っているのでしょうか?

ここが重要です。

稼げない思考で、

「売れない理由」

を考えたところで
正しい答えには、
たどり着きません。

だから、
いくらいい商品を作っても
売れる商品を作っても

売れないのです。

では、どうしたら、
高額商品が売れるようになるのでしょうか?

それは、

「お客さまに買わない理由を聞く」

ということです。

お客さまには、

「買わない理由」

が必ずあります。

もちろん、
あなたが言うように、

「値段が高いから」

という理由も1つです。

値段が高いからと言われたとしたら、

定価を下げるのではなく、

「今回限り割り引きます」

ということにしてください。

そうすることで、
定価を下げずに済みます。

定価を下げないということは、
リピートしてくれたときには、

「定価で買ってくれる」

ということです。

もちろん、リピートするには、
結果が出ていなければなりません。

しかし、
定価を下げると、
下げた値段が定価になり、
薄利多売に近づいていきます。

リピートする可能性が
ゼロではない限り、
定価は変えるべきではありません。

定価を下げるから、
ビジネスが苦しくなるわけです。

では、
値段以外の理由が出てきたときは
どうすればいいのでしょうか?

 

買わない理由を潰す

 

ビジネスを始めた頃は、

「値段が高い」

と言われる可能性は、

ひょっとしたら、
5人に4人ぐらいいるかもしれません。

そのときには、
相手の希望小売価格まで、
値引きして、買ってもらうことです。

お金を受け取り、
セッションを始めると
格段にセッションスキルが上がります。

重要なのは、
5人に1人の

「値段が高い以外の理由のとき」

です。

あなたは、
値段が高いと思っていても、
5人に1人ぐらいは、

値段が以外の理由で

「買わない」

といいます。

どんな理由だと思いますか?

例えば、
一番わかり易いのが、

「回数が少ない」

もしくは
「セッション時間が短い」

という理由です。

この2つが出てきたら、
商品は売れたも同然です。

なぜなら、

「回数なら倍にします」

「時間なら、無制限にします」

で買わない理由は潰せるからです。

このときに買わない理由は

「値段」

ではありません。

商品内容が不満なだけです。

例えば、

商品単価30万円、
3ヶ月6回セッションで、
1回のセッション時間が2時間

という商品を
提案したとしましょう。

回数が少ないと言われたら、

では、
12回のセッションにしますが、
いかがでしょうか?

といえば、納得するはずです。

時間が少ないと言うなら、

「ではセッション時間無制限にします」

といえば、
納得するはずです。

つまり、
あなたが、
高額商品の売れない理由を

「値段」と、
決めつけているかもしれませんが、

値段以外に不満を持っている
お客さまは必ずいます。

毎月、
30万円の商品が1つ売れれば
いいわけです。

ということは、
5人に1人が
そんな内容で買わないなら、

対応するだけで、
30万円の商品が
売れるということです。

稼げるコーチは、
このような内容の体験セッションを

必ずやっています。

買わない理由を
潰すだけで商品が売れるからです。

ということは、
毎月5人の見込み客を
見つけるだけで、
30万円の売上を
確保できるということになります。

このことがわかれば、

商品内容を

セッション回数12回、
1回のセッション時間は無制限

と変えるだけで、

いきなり

「お願いします」

いうお客さまが出てくることになります。

こうなると、

売れる商品が完成したということです。

稼げないコーチは、
ここまでやらずに、

「商品が高いから売れない」

というわけです。

それでは、
買いたいと思っていた人にも
断られますよ。

 

内容に不満があるお客さまもいる

 

ここまでは、
回数や時間について
不満がある場合についてでした。

これは、
その場で解決できる内容なので、
臨機応変に対応すれば、
契約が確実に決まっていきます。

しかし、実は、
また違った内容で、
契約しない人もいます。

私の場合だと、
コーチングでの稼ぎ方を教えているわけですが、

中には、

「パソコンが得意ではない」

というクライアントがたまにいます。

パソコンができないと、
ビジネスにはならないので、

そんなクライアントには、
パソコンの使い方や
相手によっては、

パソコンの購入まで、
サポートしています。

しかし、
商品内容の説明では、

「パソコンの購入サポート」

なんて、説明しないわけです。

このときに重要なのは、

「なぜ、私の講座を
受けないのですか?」

と聞かなければ、

「パソコンが購入できないんです」

という理由があるとは
私にはわからないことです。

私が理由を聞いたときに、

「パソコンの購入ができないのなら
手伝いますよ」

というと、

顔色がパッと晴れて、

「では、契約します」

となるわけです。

何が言いたいかというと、

お客さまが契約しない理由は、

こちらでは

「聞くまでわからない」

ということです。

パソコンの購入を手伝うだけで、
100万円以上の契約が取れるなら、

パソコンがそれなりわかっている人なら、
やらない人はいないと思います。

そんな理由で
断る人もいるということです。

また、
ブログやメルマガを読んでいて、
気になるテーマが、
セッション内容に入っていないことも
あります。

もちろん、
私が気がついたらやるのですが、

「◯◯のセッションはないんですか?」

とお客さまの方で、
勝手にないと決めつけて、

決断できない人もいます。

もちろん、
こちらも説明不足ですが、

きいてみないと
断る理由がわからないこともある
ということを理解していないと、

すべて、

「値段が高いから」

になってしまうのです。

それでは、
なかなか、
高額商品を売ることが
できません。

稼いでいるコーチは、
買わない理由をすべて
体験セッションで潰せるから、
買ってもらえるのです。

無理に契約してもらっても、
結果は出ませんが、

契約というスタートラインに
立ってもらえないと、
コーチは絶対に
お客さまを成功させることが
できないのです。

もし、
結果が出ることが不安で
そこまでできないと感じたら、

「返金保証をつけるので、
とにかく契約してみてください」

といえば、

お金で迷っている人なら
契約してくれます。

お金のリスクを取り除けば、
ほとんどの場合が
契約してくれます。

それでも契約してくれない場合は、

相手が価値を受け取れないだけ

と割り切ることです。

すべてを譲歩する必要はありません。

なぜなら、
ビジネスはボランティアではないからです。

このことを理解して、
高額商品を売れるようにしてくださいね。

いかがでしょうか?

稼げないコーチは、
商品が高いから売れないと
すぐに決めつけます。

しかし、
中には、
内容に不満があり、
買わない人もいます。

このことに気がつけば、
買って貰える人が
徐々にですが、増えていくのです。

そうなっていけば、
コーチングが本業になり、
プロとしてやっていけます。

ぜひ、
このことを理解して、
高額商品が売れるように
してくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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