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高額商品を買ってもらうために信頼関係を作る

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高額商品を買ってもらうために信頼関係を作る

 

高額商品を買ってもらうために信頼関係を作る

 

今日は

高額商品を買ってもらうために信頼関係を作る

というテーマでお話します。

高額商品を買ってもらうためには
「信頼関係」が必要です。

信頼関係を作るには

「接触頻度を増やすこと」で

信頼関係が徐々にできあがります。

接触頻度を増やすツールとしては
「メルマガ」が最適です。

なので、
メルマガを使うことが
高額商品を売るために
必要なわけです。

稼いでいる人で
メルマガを使っていない人は
あまり見かけません。

特に
ステップメールを使うことで、
自動的に接触頻度を増やすことができます。

さらに
信頼関係を作ることができるので、

ステップメールを使いこなすことは
ビジネスを安定させるためには
必須条件になっています。

今日は

どのように信頼関係を作ることができるのか

をお話していきます。

 

メルマガに登録してもらうこと

 

まずは、
「どうやったらメルマガに登録してもらえるのか?」

をお話します。

あなたは、

「どうやったらメルマガに登録してくれる」

と思いますか?

全く知らない人のメルマガに登録するのは
みなさん、抵抗があります。

メールアドレスを登録すると
いらないメールが届いたり、
迷惑メールが届いた経験があるからです。

なので、
情報はほしいけれど
あまり無理にメールマガジンには
登録したくはないわけです。

登録したくない理由を
登録したい理由に変えるには
どうしたらいいのかというと

「魅力的なメルマガ登録特典を用意すること」

です。

メルマガの内容はともかく
特典が素晴らしければ

「特典がほしいから」という理由で

メルマガに登録する人も
珍しくありません。

ということは
「魅力的なメルマガ登録特典」
を作ることができれば
メルマガの登録率は上がるわけです。

 

魅力的なメルマガ登録特典とは

 

では、
魅力的なメルマガ登録特典とは
どんなものなのでしょうか?

PDFとかで
ノウハウやスキルを
提供してもいいのですが、

今は、
「動画特典」が主流になってきています。

見込み客が気になる内容や
悩み、理想の未来に関する情報を提供することで、
メルマガに登録してくれるわけです。

では、
どうやって動画特典を作るのかというと
「ズーム(ZOOM)」を使うことで
比較的簡単に動画特典を作ることができます。

では、
ZOOMを使った動画特典の作り方を
説明します。

まずは、
ZOOMというソフトを
ダウンロードしてインストールしてください。

検索エンジンで
ZOOMと検索すると出てくるので
インストールしてくださいね。

詳しいZOOMの使い方は
調べてみてください。

ZOOMをインストールすると
録画ができるようになります。

この録画機能を使って
動画特典を作ることができます。

もちろん、
編集はできませんが、
まずは、動画特典を作ってみることから
はじめてください。

ZOOMで動画特典を作ったら
今度はユーチューブ(YouTube)に
動画をアップします。

ユーチューブの動画の上げ方は
調べてみてくださいね。

ユーチューブで重要なのは

「限定公開」にする

ということです。

ユーチューブでは
限定公開という
URLを知っている人しか見れない
動画を設定することができます。

限定公開を利用することで、

メルマガに登録した人だけ、
メルマガを読んでくれている人だけ

に動画を公開することが可能です。

つまり、
魅力的な特典を
メルマガ読者にだけ提供することが
できるようになります。

メルマガ読者にだけ
提供することができるようになれば、

「メルマガを登録しないともらえない特典」
として、
限定性をもたせることができるので、

メルマガ登録率が上がります。

メルマガ登録率を上げることは
体験セッションの申し込み率を上げることになり、

成約率を上げることにつながるので
ビジネスを作る上では
とても重要な要素になります。

 

メルマガに登録してもらい信頼関係を作る

高額商品を買ってもらうには
メルマガで信頼関係を作ることは
先ほどお話しました。

なので、
どうやったらメルマガに登録してもらえるかを
考えていくことが
成約率に繋がります。

なので、
メルマガ登録率を上げていくことが
結果的に成約率が上がることに
繋がるわけです。

私がいつも書いている通り、

まずは
「売れる商品を作ること」が
大前提です。

売れる商品が出来上がれば、
後は成約率を50%以上にするために
ビジネスモデルを組み立てます。

成約率が50%以上になれば、
集客はとても楽になります。

なので
成約率を高めていくことが
ビジネスには必要です。

成約率を高めるためにも
メルマガの登録率を上げることが
有効になります。

メルマガの登録率を上げていけば、
信頼関係が出来上がり、

自然と体験セッションの申し込みが
増えるわけですから、

動画特典をしっかり作ることが
高額商品を買ってもらえることになります。

では、
具体的に信頼関係を作るには
どうしたらいいのでしょうか?

信頼関係を作るには、
接触頻度を上げることと
先程書きました。

接触頻度を上げるには
どうしたらいいのかというと

「メールを開けてもらう」

ということになります。

次のメールを開けたいと思わなければ、
メールを読んでもらえなくなります。

そうなると
信頼関係を作ることができません。

なので
次のメールをどうやったら開けてもらえるのかを
考える必要があります。

次のメールを開けてもらえるには
どうしたらいいのでしょうか?

例えば、
結論を次回に持ち越すことで
次回を開けたくなりますよね。

ドラマのように
次回の予告をするのも
効果的です。

ランディングページも同じですが

「いかに次の文章を読んでもらえるのか」

が重要です。

次の文章を読んでもらえなければ
最後までたどり着くことはないからです。

なので、
次の文章を如何にに読ませるかが
とても重要になります。

毎日、メルマガを開けてもらえるようになると
接触頻度が上がり、
信頼関係が出来上がります。

メルマガは信頼関係を作るための
自動化ができるので、
とても便利なツールなのです。

 

なぜ、信頼関係が必要なのか

 

では、最後に

「なぜ、高額商品を買ってもらうために
信頼関係が必要なのでしょうか?」

それは

「選ばれる理由が必要だから」

です。

例えば、
あなたの商品を含め
複数の人の商品を検討している
見込み客がいたとします。

その場合、
最後の決め手となるのは

「信頼関係」です。

高い商品になればなるほど、

「信頼できる人の商品を買う」

という選択をします。

なので、
信頼関係を作り、

あなたのことを
「信頼してもらうこと」

で高額商品を買ってもらいやすくなるわけです。

なので、
信頼関係を作ることができれば、
高額商品が売れやすいということになります。

では、
どのように
信頼関係を作っていくのかというと、

見込み客が
「理想の未来に到達できるイメージを作ること」

です。

稼げないコーチは

「良い商品を売ればいい」

と勘違いしています。

見込み客は

「良い商品」が欲しい
わけではなく、

「理想の未来を手に入れられる商品」

が欲しいのです。

そのためには
ステップメールで
「いい商品ですよ」

とアピールするのではなく、

「どのように理想の未来に行けるのか」

イメージできる
ステップメールでなければなりません。

つまり、

見込み客が
「どのような階段を上がっていくと
理想の未来に到達できるのか」

がイメージできなければ

ステップメールで信頼関係を作ることが
できないわけです。

この部分を勘違いして、

「いかに良い商品なのか」

というステップーメールを作ってしまうと

全く商品が売れなかったり、
体験セッションに来てもらえない

といったメルマガになってしまいます。

メルマガは
「いかに良い商品か」ということを
アピールするところではないのです。

良い商品かどうかは
あなたが決めることではなく
見込み客が買うときに決めることです。

いくら
見込み客に対して
魅力的な商品構成だったとしても、

理想の未来に行けるイメージができなければ
商品は売れません。

私の商品の場合は、
稼げない理由を潰しながら
稼げるように全力サポートするから
商品が売れるわけです。

コーチングをするのに

ブログ集客の仕組みを作ったり
メルマガの仕組みを作ることは
必要でしょうか?

本来、
クライアントがいれば、
コーチングに専念できるわけです。

しかし、
コーチングで稼げない人は、
クライアントがいないので、
集客やセールスで困ります。

私は
集客やセールスで困らないように
「売れる商品」を先に作り、

売れる商品を売りながら
成約率を高める方法を
サポートしています。

できないところは
私が代行しますし、
間違ったところも直していきます。

だから
クライアントが結果を出すことができるわけです。

私が全力サポートができるのも

「私を信頼してくれているから」です。

私を信頼してくれていない人には
全力でサポートできません。

それが
体験セッションをする理由でもあります。

私は体験セッションで
私のことを信頼してくれているのかを
判断しています。

はっきりいって
信頼さえしてくれていれば
スキルや実績は関係ありません。

だから、
コーチングのスキルがなくても
実績がなくても
コーチングビジネスが成功するわけです。

コーチングビジネスで成功するために
まずは、
私のことを信頼してくれることが
とても重要になります。

信頼関係を作るには
ステップメールを読んでもらって
課題を提出し、

体験セッションに来てもらえなければ
前に進むことができないのです。

私のことを
敷居が高いと思う人もいるようですが、

本当に成功したければ、
成功している人に教えてもらうことが
一番の早道です。

誰でも
初心者のときはあります。

初心者だからとか
考えが甘いからと言って

私の体験セッションを受けないということで
成功へのチャンスを逃しているわけです。

できるかどうかは
受けてみてから判断すればいいわけです。

判断する前から

「無理だ」とか

「できない」と思っていても

前に進みません。

だから、
私のことを信頼しているなら
まずは体験セッションに申し込んでみてください。

必ず、
「なぜ、成功できないのか」
「なぜ、コーチングビジネスでうまくいかないのか」

は理解できるはずです。

それだけでも
かなりの価値があります。

ぜひ、
あなたが私のことを信頼しているなら、
本当に成功したいのなら
体験セッションを受けてみてくださいね。

それが
コーチングビジネスで成功するチャンスですから。

いかがでしょうか?

信頼関係を作ることが
とても重要だということは
理解してもらえましたか?

信頼関係の作り方さえ分かれば、
高額商品は簡単に売れます。

だから
稼げでいるコーチは
メルマガを使って儲けているわけです。

その仕組みがわかれば、
作ることで稼げるようになります。

それだけのことです。

私のメルマガを読んでいるのなら
ぜひ、理解して
稼げるようになってくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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