クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

無料の情報を高額商品にはできない

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無料の情報を高額商品にはできない

 

無料の情報を高額商品にはできない

 

今日は

無料の情報を高額商品にはできない

というテーマでお話します。

昨日も
クライアントから
60万円の契約が取れたと
連絡がありました。

毎月、
たくさんのクライアントから
契約が取れたという報告があるのですが、

ついつい、書き忘れるので、
覚えているときは
書くようにしています。

また、
持続化給付金の入金があったので、
Macbookproを2台
私と妻のと同じものを買いました。

スペックをかなりカスタマイズしたので、
1台50万円ほどの
機械になりましたが、
それもこの時期だからできることです。

色違いにしたのですが、
私のが、先に届きました。

なので、
今日からズームのセッションで
使います。

もう一台は
あと1週間ほどかかる予定です。

いずれにしても、
高スペック機が手に入ったので、
動画の編集も楽ちんです。

これからは、
どんどん動画にシフトしていきます。

さて、
本題です。

無料の情報は、
高額商品にはできません。

なぜなら、
無料で手に入る情報は、
検索すれば、
誰でも手に入るからです。

誰でも手に入る情報を

100万円も出して
「欲しい」

という人がいると思いますか?

たぶん、
そんなものを買う人は
情報弱者ぐらいでしょう。

情報弱者向けの商品なら
ビジネスになるかもしれませんが、

情報弱者向けの商品は、
買った人が不幸になるので
私はおすすめしていません。

まっとうなビジネスがしたいなら
情報弱者向けの商品はやめてくださいね。

そんな理由から
無料の情報は
高額商品にはならないという話を
していきます。

 

無料の情報を無価値

 

まず、理解しないいけないのは、

無料の情報は無価値だ

ということです。

先程も書いたように、
無料の情報は、
検索すれば手に入るので
価値はありません。

価値がないものを
高額商品にするということは
難しいです。

なので、
稼げていない人は
無料の情報を高額商品にすることは
できません。

逆に考えると、
無料で手に入る商品を
30万円以上の価値をつけて売ることは、
普通に考えてどうでしょうか?

詐欺と言われても仕方がないですよね。

しかし、
情報ではなく、
代行という形にするとどうでしょうか?

例えば、
ワードプレスを設定する方法を調べると、
ネット検索でいくらでも出てきます。

しかし、
ワードプレスを設定できない人は
たくさんいます。

ネットで調べて、
実際にするとなると
分からない人には分からないからです。

そこで、
ビジネスになるチャンスが出てきます。

「ワードプレスを設定する」
というビジネスにすれば、

設定して欲しい人は、
お金を出します。

調べてもわからないし、
時間もかかるから
お金で解決しようとするからです。

そうなると、
お客さまのニーズに答えた
ビジネスになりますよね。

お客さまは
ワードプレスを使いたいという
理想の未来が手に入るので、

「ワードプレス設置代行」

というビジネスが存在するのです。

つまり、
情報提供では
高額商品にはなりませんが、

代行という形で
高額商品になる可能性があるということです。

このことに気がつけるかどうかが
ビジネスを作れるヒントになります。

 

コーチング商品を高額にする方法

 

では、
コーチング商品を高額にする方法です。

稼げないコーチは
低単価でセッションをしています。

理由は、

コーチ本人がお金を受け取れないことと
お客さまの理想の未来にアプローチできていないこと

この2つです。

この2つを解決することができれば、
コーチングの商品は高額になります。

1つ目のお金を受け取れないことについては、

コーチ自身が

「稼いでもいい」

という許可を出すことで解決するので、
特に大きな問題ではありません。

もう一つの

お客さまの理想の未来にアプローチすることが
できれば、

コーチングの商品であっても
30万円以上の単価を設定することができます。

では、
具体的に
お客さまの理想の未来にアプローチする方法とは
どんなことを指すのでしょうか?

お客さまの理想の未来にアプローチするためには、

お客さまの理想の未来が
どんな未来なのかを
把握する必要があります。

私の場合は、

コーチングで安定して、
月収100万円を稼ぎたい

というコーチの理想の未来に
アプローチしているわけです。

稼げないコーチが
稼ぎ方を知ることで、
安定して、稼げるようになれば、
いろんなことができるようになります。

たくさんの人を助けることができますし、
自分自身も豊かな生活ができるようになります。

時間も自由になるし、
好きなものを値札を見ずに買うことができます。

そんな
理想の未来を手に入れたい人に
私は、商品を提供しているわけです。

それが
理想の未来にアプローチするということになります。

婚活コーチなら

結婚したい人が
どんな理想の未来を持っているのか

を知ることが必要ですし、

ライフコーチだったら
人生を豊かにする方法が必要です。

このように
お客さまの理想の未来に行けることを
明確にすることがとても重要です。

お客さまが
理想の未来に行けることがわかったら
あなたにお願いします。

お客さまがあなたの商品を買ってくれないのは、

お客さまが
理想の未来に行けるかどうかわからない

からです。

行けることがわかれば、
いくらでもお金は払います。

私の商品の場合、
本当に毎月100万円稼げるとしたら
100万円払っても安いはずです。

なぜ、
すべての人が
私の商品を買わないかというと、

自分自身が本当に100万円を
稼げるようになるのかどうか
わからないからです。

自分自身の自信もそうですし、
私の商品の信憑性もあります。

いずれにしても、
私の商品を信用し、

自分自身の能力も
信用した人だけが
私の商品を買います。

それが
理想の未来にアプローチするということです。

コーチングで結果を出すためには、

コーチの力も重要ですが、
クライアントの力も必要です。

結果が出ない場合は、

コーチの責任でもあるし、
クライアントの責任でもあります。

つまり、
責任は
五分五分です。

稼げないコーチがよく

「結果が出ないかもしれない」

といいますが、

それは、
クライアントにも責任があるのです。

コーチがやるべきことは

今ある力で
全力でサポートする

だけです。

これができれば、
コーチとしては
最低限の責任は果たします。

あとは
クライアントがどれだけ頑張れるかですが、

クライアントが頑張るためには、
頑張らないと払えない価格設定にする必要があります。

多くの稼げないコーチが

「安いほうがお客さまのため」

と思っていますが、
それは大きな間違いです。

商品単価を安くすればするほど、

「諦められる価格」

に近づくからです。

百均の商品なら、

すぐに壊れても

「100円だから」

と諦めるでしょう。

コーチングセッションも同じで、
5000円や1万円のセッションでは

「ダメ元」

で申し込んでくる人が多いのです。

そうすると、
結果が出ないのは当たり前です。

クライアント自身が
結果を出そうとはしていないからです。

逆に
100万円もする商品なら
出す方も必死です。

コーチとしても
金額を頂いたからには
結果を出せるように必死でがんばるはずです。

だから結果が出やすくなるのです。

だから、
お金が安いほうがいいというのは、

お客さまのためではないのです。

しっかりと
高額をもらってあげたほうが
結果が出るとしたら、

高額をもらったほうが、
お客さまのためなのです。

このことを理解しなければ、

「安いほうがお客さまのため」

と思ってしまい、

結果が出ないクライアントを
取り続けることになります。

それだと
本当に人を助けていることには
なりません。

コーチがするべきことは、

お客さまの悩みを解決し、
理想の未来につれていくこと

です。

そのためには、

もし、
高いお金をもらうことで
結果が出やすいのであれば、

高いお金をもらってあげることも
コーチの役目なのです。

あなたの価値をわかってくれれば、
高いお金を払ってくれるでしょう。

あなたの価値をわかってくれた人に
あなたが結果を出せるように頑張ればいいのです。

そして
高い価値を提供すれば、
結果が出やすいとなれば、

高額商品を作らないほうが
おかしいのです。

このことをしっかり理解することが
高額商品を売るコツであり、
ビジネスを成功させる秘訣なのです。

あなたも
しっかりと高額商品を作り、
お客さまを助けてあげてくださいね。

いかがでしょうか?

無料の情報では
高額商品を作ることができないことは
わかりましたか?

このことを理解しないと
いつまでたっても
無料の情報を集めようとします。

しかし、
いくら無料の情報を集めても
時間の無駄だということは
理解できたと思います。

あなたがするべきことは
お金を払って
しっかりと有益な情報を集めることです。

そうすることで、
高額商品を作ることができ、

はじめて、
稼げるコーチになるのです。

このことをしっかり理解して
稼げるコーチになってくださいね。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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