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コーチングの集客の基本

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こんにちは、

稼げるプロコーチ育成の専門家

株式会社マインドコーチの安達です。

いつも
YouTubeを見ていただいて、
ありがとうございます。

今日は

コーチングの集客の基本

というテーマでお話します。

あなたは、
集客が得意ですか?

集客が得意なら、
ビジネスには困ってないですよね。

では、
集客が苦手な人や、できない人は、
どんな集客をしているのでしょうか?

多くの集客ができないコーチは、
集客の定義がそもそも間違っています。

あなたにとって
集客とはなんですか?

一度考えてみてください。

あなたにとっての
集客とは何でしょうか?

私の定義する集客とは、

「見込み客を集めること」

です。

見込み客とは、
「私の商品に興味を持っている人」
のことなので、

集客とは、
「私の商品に興味がある人を集めること」
になります。

私の商品に興味がない人を集めても、
セールスしたところで断られます。

つまり、できるだけ
私の商品に興味がある人だけを
集めることが集客です。

もし、
私の商品に興味がある人だけを
集めることができれば、
セールスは簡単になります。

砂漠の真ん中で、
喉がカラカラの人をたくさん集めて、
冷たい水を売れば、飛ぶように売れます。

逆に、
南極大陸のような寒いところで
冷たい水を売ったところで、全く売れません。

これと同じで、
コーチングの商品を売りたければ、

悩みを解決したい、
成長したい、
理想の未来を手に入れたい

という人を集めることができなければ、
商品は売れません。

そして、
コーチングビジネスが成功できるかどうかの
鍵になることがもう1つあります。

それは、

「お金を出してでも必要としているのか」

ということです。

お金を出してでも
悩みを解決したいのか、

お金を出してでも
成長したいのか、

お金を出してでも
理想の未来を手に入れたいのか

ということは、とても重要です。

大金を払ってでも
解決したい悩みがあるなら
お金を払います。

なんちゃってコーチングが
なぜ稼げないのかというと、
お金を払ってでも
解決したいわけではないからです。

自分の引き出しの中に答えがあることを
お金を出してまで解決したいかというと
ほとんどの人は、
そこまでして解決したいとは思っていません。

しかし、
大金持ちになりたいとか、
自由な時間を手に入れたいとか、
ビジネスを成功させたいという悩みは、

お金を出してでも解決したい人が
とても多いわけです。

なので、
集客の基本としては

「お金を出してでも解決したいかどうか」

です。

もちろん、
ビジネスのファーストステップは、
自分ができることでも大丈夫です。

しかし、
稼げるようになるには、

お客さまが、
「お金を出してでも解決したいこと」

でなければなりません。

この部分を理解していないと、

せっかくあなたの商品に
興味がある人を集めたとしても、

「お金を出してまで解決する必要がない」

としたら、
高額商品を買ってくれません。

別に、日頃我慢できるぐらいの悩みなら
お金を出してまで解決しないわけです。

このことを理解していなければ、
いくら頑張って集客しても
コーチングで稼げるようにはならないのです。

しっかり理解して、
コーチングで稼げるようになってくださいね。

最後まで見ていただいて
ありがとうございました。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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