クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

高額商品のクロージングが決まらない理由

ban1

 

高額商品のクロージングが決まらない理由

 

高額商品のクロージングが決まらない理由

 

今日は

高額商品のクロージングが決まらない理由

というテーマでお話します。

私のところによく相談されるのに、

高額商品が売れない、
クロージングがうまくいかない

といった内容があります。

高額商品が売れないとか、
クロージングがうまくいかないというのは
稼げないコーチの中では
よくある話ですね。

私も、今では高額商品を
売ることが出来るようになりましたが、

昔から今のように
ポンポンと売れていたわけではありません。

いくらクロージングをしても
断られ続けたり、

体験セッションの申込みさえ来ない時期が
ありました。

ただ、
それも直すべきところがあったからこそ、
うまくいかなかったわけです。

今では、
なぜうまくいかないかがわかるので、

それをクライアントに教えていくことで、
クライアントも出来るようになり

経験がなかったクライアントでも
高額商品が売れるようになるわけです。

ほとんどの稼げないコーチが

「なぜ、高額商品が売れないのか?」

がわかりません。

稼げないコーチは、
高額商品が売れない理由を

「値段が高いから」

と思っています。

しかし、
値段が高いのであれば、
私の商品が売れる理由もありません。

また、
経験がないコーチや
資格を取ったばかりのコーチが
高額商品を契約できたりするということは、
値段だけでは説明が付きません。

つまり、
高額商品が売れないのは

「値段が高い」という理由ではないのです。

稼げないコーチの頭では、
「お金のブロック」があるので、

売れない理由を
「お金」にしたいわけです。

しかし、実際は、

「お金」に売れない理由はありません。

今日は、
そんな話をしていきます。

 

高額商品が売れない理由

 

では、まず、はじめに

「値段が高い」という以外に

高額商品が売れないのは、

どんな理由があると思いますか?

一度考えてみてくださいね。

考えましたか?

ではいきますね。

高額商品が売れない理由には、
次のようなものがあります。

・買っても期待通りの結果が出るのかどうか
・競合商品よりも悪い商品ではないのか
・本当に安全、安心なのか
・他のものと一緒に買わないといけないのではないか
・家族や友人が認めてくれないのではないか
・自分の仲間やグループとは価値観が変わるのではないか
・自分が買うに値しないのではないか
・お金がなくなるので他のものが買えなくなるのではないか

こういったお客さまの心理状態が
売れない理由にあります。

「値段が高いから」

という理由は、
この中にはないので、

「値段が高い」以外の理由を
体験セッションですべて安心に変える必要があります。

これらの買わない理由を
すべて安心に変えることができれば
いくら高額でも商品は売れるわけです。

そのためには、
体験セッションで見込み客の不安を
すべて聞き取る必要があります。

ほとんどの稼げないコーチは、
目先の商品を売ることばかり考えているので、

このような不安を安心に変えることを
全くしません。

だから
高額商品が売れないのです。

これらの不安を抱えたまま
クロージングをしても

「いらない」と言われるだけなのです。

買っても不安が残るとしたら
あなたは商品を買うでしょうか?

商品を買うときは
すべての面で納得しているはずです。

100円程度の商品なら
「ダメ元」で買う商品もあるでしょう。

しかし、
価格が高くなればなるほど、
納得しなければ買わないはずです。

お客さまに納得してもらうためには、

「すべての不安を取り除く」

必要があるのです。

 

クロージングは確認作業

 

では、クロージングの本質です。

クロージングは

「確認作業」です。

私のクロージングでの会話は
以下のような感じになります。

私:私の商品は必要ですか?

見込み客(以下、客):必要です。

私:商品説明をしてもいいですか?

客:是非お願いします。

私:このような商品ですがどうされますか?

客:ぜひやってみたいです。お願いします。

という感じで契約に至ります。

見込み客がすべて

「はい」「お願いします」

と確認してから次のことをしています。

稼げないコーチは

「私の商品が必要ですか?」

と聞いていないと思います。

必要ですかと聞いてみないので、

必要ないと思われているのに

商品を説明したり、
売り込んだり、
説得したりしているわけです。

それでは
商品が売れません。

私の商品が

「必要です」

と言われる理由は

すべての不安を安心に変えたからです。

体験セッションに来る人は
3種類います。

1人目は

「買う気満々の人」です。

うまくステップメールが進めば
買う気満々の人ばかりが
体験セッションに来ます。

これが理想ですね。

しかしそうはいきません。

2り目の人は、

「買いたいけれど、不安や疑問がある人」です。

この人達は、
体験セッションで不安や疑問を解消したくて
体験セッションに来ます。

私の体験セッションでは
不安をすべて安心に変えるので、
この人達は、ほとんどが契約して帰ります。

3人目の人は

情報が欲しいだけの人です。

お金は無いけれど情報がほしいという人も
体験セッションに来ます。

その場合は、
体験セッションで
ノウハウだけ教えて、
クロージングはしません。

もし、
私のサポートが必要になれば、
相手から

「商品説明をして欲しい」

というからです。

情報がほしいだけの人は、
商品説明をしてほしいとは言わないので、

クロージングをせずに、
終了します。

情報が欲しくても
お金があり、成功したいと思っている人なら
一度、お金を払う気があるかどうかは
確かめます。

お金がないと、
成功できないからです。

自分がお金を払わないのに、
誰かがお金を払ってくれることなんてありません。

あなたが高額なお金を払えるからこそ、
あなたにお金を払う人が現れるわけです。

自分はお金を払わないのに、
相手からはお金をもらうなんてことは
初めからできないわけです。

だから
稼げない人は、
投資できないので、
稼ぐこともできないのです。

このことが理解できたら
ようやく稼げるようになります。

無料でなんとかしようとか
できるだけお金を使わずに儲けよう
なんてことを考えるうちは
いつまでたっても稼げるようにはなりません。

ビジネスはお金を使えば使うほど
儲かります。

ビジネスは投資なので、
お金を投資すればするほど
儲かるように考えることが
ビジネスだからです。

お金を稼げない人は
お金を使えば使うほど

「なくなる」

と考えています。

だから、

お金がなくなると考えている通り、
お金がなくなっていくわけです。

本当の引き寄せの法則が発動していることを
知らないわけです。

お金を使えば使うほど増えると
思っていると、
どんどんお金が増えていきます。

これが
ビジネスです。

お金がなくなると考えるのか

お金が増えると考えるのか

ただそれだけの違いですが、
結果が大きく変わります。

このことを理解できるまでは
ビジネスで稼げるようにはならないでしょう。

私に出会っているのに、
私に投資しないのであれば、
さっさとメルマガを解除して、
別の人に投資してください。

私の言うことも信用するし、
他人の言っていることも信用するのでは、
絶対に成功しません。

ビジネスはそんなに都合よく
できないからです。

あなたがもし
さっさと成功したいのであれば、
信用できる人に投資してみてください。

それが
一番の早道なのです。

このことが理解できてようやく
ビジネスが回り始めます。

クロージングがうまくいかないなら、
うまくいかないところを
成功している人に直してもらうことです。

それができなければ
いつまでたっても
クロージングがうまくいきませんよ。

あなたがもし、
ビジネスで成功したいのであれば、
ビジネスに投資してみてください。

それが
お金を増やすコツです。

あなたが
一日も早くクロージングがうまくいくようになり、
お金が増える感覚を掴んでくれることを
祈っています。

いかがでしょうか?

クロージングが決まらない理由に

「金額が高い」

ということはありません。

ほとんどが

お客様の不安を安心に変えることが
できていないからです。

不安を安心に変えることができれば、

「やりたくてしょうがない」

という感情になります。

そうなると、
なんとしてでも商品を買いたくなります。

買う気満々の人は
ステップメールの時点で
成功する確信に変わっています。

ここまでできれば一番いいのですが、
なかなかそこまで熟成するには時間がかかるので、

体験セッションで不安を安心に変えながら
ステップメールを書き換えていくことになります。

ぜひ、
あなたもクロージングが決まるようになってくださいね。

そうすると
あっという間に稼げるようになりますよ。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP