クロージングやセールスが苦手なコーチの方へ/安定してクライアントを獲得し月収100万円以上コーチングで稼ぐ方法

本当の根本原因を理解しているのか

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こんにちは、
稼げるプロコーチ育成の専門家

株式会社マインドコーチの安達です。

いつも
You Tubeを見ていただいて、
ありがとうございます。

今日は

本当の根本原因を理解しているのか

というテーマでお話します。

あなたは、
本当の根本原因を理解していますか?

例えば、
コーチングで稼げない場合、

本当の根本原因は
集客やセールスにはありません。

なぜなら、
本当の根本原因が
集客やセールスにあるならば、

半年もあれば、
稼げるようになるからです。

コーチングで稼げないのは
集客やセールスが根本原因ではなく、
売れない商品を扱っていることが
根本原因です。

なぜ、
コーチングの商品が
売れないかというと、

お客さまのニーズに
あっていないからです。

お客さまのニーズに合っていないと
商品は売れません。

稼げないコーチは
自分ができることを
商品にしてしまいます。

お客さまがしてほしいのは
コーチングではなく、

悩みを解決し、
理想の未来を手に入れることです。

お客さまが悩みを解決し、
理想の未来が手に入れば、

方法は、
コーチングだろうが、
カウンセリングだろうが、
コンサルティングだろうが
どうでもいい話です。

なので、
売れる商品を作るには、
お客さまのニーズに合わせることが
とても重要です。

もし、
あなたの商品が売れないとしたら、
お客さまのニーズに合わせた商品を
先に作る必要があります。

売れる商品を先に作れなければ、
いくら集客やセールスを
がんばっても、
商品が売れることがないからです。

あなたも
いらないものをセールスされても
買いませんよね。

いらないものをセールスするというのは、
ゴミをセールスするのと同じです。

売れないものを
集客やセールスで解決しようとしても
解決できません。

稼げないコーチは
まずは、
このことに気づくことです。

では、
売れない商品を
売れる商品に変えるには
どうしたらいいのでしょうか?

売れない商品を
売れる商品に変えるためには、

「お客さまに聞く」

ことです。

あなたがクロージングしたときに

「いらない」

と断られたとしましょう。

そのときに、

「どうやったら買ってくれますか?」

とお客さまに聞くことです。

あなたがいくらいい商品を作ったとしても、
お客さまが買わないとしたら、

お客さまはいらないと判断したわけです。

このいらない理由を聞かなければ、
いつまでたっても
売れる商品にはなりません。

例えば、
3ヶ月6回セッションで
1回あたりのセッション時間が1時間
30万円の商品があったとしましょう。

この商品をクロージングしたときに

「いらない」

と言われたとします。

このときに、

「どうやったら買ってくれますか?」

という質問をお客さまにしたとしましょう。

このときの答えが

「セッション時間が短いから」
とか

「セッション回数が少ないから」

という答えが返ってきたとしたら
どうでしょうか?

セッション時間を2時間にしたり、
セッション回数を12回にすることで
30万円の商品が売れるとしたら
どうですか?

稼げないコーチだとしたら
この条件にしますよね。

買わない理由は、
値段が高いということだけでは
ないのです。

この買わない理由を
こちらが想像しているだけでは
一生、買ってもらえる商品には
ならないということです。

もちろん、
「値段が高いから」

といわれたら、

「半額にしますが、どうですか?」

までは歩み寄れます。

稼げない時は
半額にしてでも契約を取り、
有料のセッションを体験すべきだからです。

これも買って貰える条件に合わすことで、
買って貰える可能性もあるのです。

つまり、
まずは、売れる商品を作ってから
ビジネスを組み立てなければなりません。

集客やセールスは、
売れる商品があってこそ
必要になるからです。

多くの稼げないコーチは
集客やセールスがなければ
稼げないと勘違いしています。

しかし、
それ以前で、
ゴミを売っていることが多いです。

それでは、稼げるようにはなりません。

これが

本当の根本原因を理解しているか

ということです。

本当の根本原因は、
コンフォートゾーンの外側にあるので、
ほとんどの場合、気が付きません。

だから、
コーチやメンターが必要なのです。

コーチやメンターが
コンフォートゾーンの外側のアドバイスをするから
稼げるようになるのです。

このことを
しっかり理解して、
稼げるようになってくださいね。

最後まで見ていただいて
ありがとうございました。

株式会社マインドコーチ 代表取締役 安達慎一

集客やセールスが苦手な稼げないコーチの方向けに、コーチングビジネスの稼ぎ方を教えています。稼げないコーチを稼げるコーチに育成しています。


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